譲渡日:H20年10月13日(保護日:H20年8月24日)
犬種:MIX小型
名前:こたろうくん(仮名 チビ)
性別:オス
年齢:推定3歳
保護経過:センターからの保護
里親さん:金沢市 kさん
来た当初からパワフルボーイ、フレンドリーボーイ、いやし系でした。ずっと一人ぼっちで寂しい思いをしたと思います。kさん宅では4人家族で、近くにいるおじいちゃん、おばあちゃんも「こたろう」を可愛い、可愛いと尋ねてくれるそうです。夜は子供部屋でおねむしてます。静かな住宅街で毎日おもちゃをブンブン振って遊んでいます。よかったね。たくさんの人が見守ってくれて、最高「こたろう」
シロママ


譲渡日:H20年10月16日(保護日:H20年6月5日)
犬種:ミックス
名前:菜奈ちゃん(仮名:菜奈ちゃん)
性別:♀
年齢:3〜4歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:河北郡Sさん
センターの檻の隅っこで体を小さく小さく丸めひたすら恐怖に耐えていた子でした。あまりの恐がりっぷりに譲渡不適切の赤スプレーを吹き付けられた子でしたが、実はとても心優しい素敵な子でした。保護2日後に命がけの出産をし可愛らしい3匹の子を産み育て立派に母親業をこなし、子犬達の旅立ちを見送りようやく菜奈も幸せの場所を得る事ができました。今は優しい飼い主さんの元、とびきりの笑顔で毎日を楽しく過ごしています♪
(トコママ)



譲度日:H20年10月26日 (保護日H20年7月3日)
犬種:MIX
名前:典韋くん(仮名:典韋)
性別:オス
年齢:推定3歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:福井県福井市 Hさん
はじめは車庫のケージで一ヶ月外飼いの典韋。ちょっぴり大きめなので外飼いのままの方がお声が掛かると思っての事でした。お散歩が終ってうちのコが家の中に入るのに典韋は外。一緒に入ろうと頭をゴツンコしたら何も言わずスッと自分のケージに戻る、とてもいじらしいコでした。猛暑の中、外にいる典韋を心配するのに疲れた私のワガママで室内飼いに移行。それからの典韋は、、、もう〜♪甘えんぼ炸裂!!立てば足元に、座れば背中をピトッと押し付けてくる人が大好きな素直で優しいとってもナイスガイ〜。5回のお披露目を経て、やっと運命の人が典韋を見初めてくれました。見かけによらずナイーブな所のある典韋を大らかな愛で包んでくれて典韋がホッと出来る居場所を家族みんなで作ってくれています。典韋、いっぱい待った甲斐があったね!!大好きな典韋、幸せになれます!!本当にありがとう♪
(淵はは)



譲渡日:H20年10月26日(保護日:H20年9月16日)
犬種:ラブラドールMix
名前:楓ちゃん(仮名:楓ちゃん)
性別:メス
年齢:4ヶ月くらい
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山市 Sさん
我が家へ来た時は1日半ウンチがでなくてちょっと臆病で心配しました。真っ白でひ弱な小さな体だけど、お目めがとてもかわいくて思わず抱きしめてしまいました。センターでの辛く寂しい日々を忘れてくれる様に抱っこしたり、膝に乗せて人間の温もりを伝えるつもりが、反対にこちらが心癒され穏やかな気持ちにさせられた楓ちゃん。全てに控えめな子だったので、もうすぐ真っ赤に色づいてみんなを明るく喜ばせてくれる「カエデ」のようにと願いを込めて「楓ちゃん」と名付けました。今では若い獣医さんとやさしいご家族にいっぱい愛されて、ピョンピョン飛び跳ねて全身で喜びを表せる素敵なレディ♪になっちゃて、かあさんはうれしいよ〜Sさん本当にありがとうございました。
  (チャッピィママ)
【里親さんVOICE】

楓はきれいな顔立ちをした、優しい女の子です。はじめて我が家に来た日、私の膝の上でぷるぷる震えていた楓ですが、今ではすっかり我が家の一員です。散歩に行けば、子鹿のようにぴょんぴょんはねますし、食事の時間になると、長い足で食卓にひょいっと顔をのぞかせます。楓の存在が家族みんなに安らぎを与えてくれます。楓、我が家に来てくれてありがとう。これからも一緒にいっぱいお出かけしようね。