譲渡日:H20年11月6日(保護日:H17年3月3日)
犬種:ボーダーコリー
名前:ボナちゃん(仮名 ポーコちゃん)
性別:メス
年齢:推定2歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:金沢市 Nさん
保護時は30kg以上太らせ、腰に負担がかかり、座るのも痛そうで、お散歩もできないような体でした。血尿もでて、とてもかわいそうな状態でしたが、うちで預かってからは、うちの他のコたちと仲良くお散歩に行き、歩くだけでどんどん痩せて本来のボーダーコリーの身軽さがでてきました。今では14kgに なり、ゴールデンレトリバーと家中を走り回っています!はじめの飼い主は置き去りにして夜逃げしてしまったり、かわいそうな犬生でしたが、これからは幸せにしてあげたいと思っています。
(メルママ)



譲渡日:平成20年11月5日(保護日 平成20年9月25日)
犬種::ミックス
名前:ロビンちゃん(仮名 くうちゃん)
性別:メス
年齢:1ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:氷見市Tさん
秋の出産ラッシュで子犬用のサークルの中は沢山の子達でいっぱいでした。その中で小さい体をより小さく縮こまらせてブルブルガタガタ震えていたのがロビンちゃんでした。保護後しばらくは食欲にもムラがあったりして心配もしましたが、順調にスクスク育ちようやく暖かいお家と優しい里親さんに巡り会うことができました。センターでの辛かった出来事もこれからの楽しい日々がきっと忘れさせてくれる事でしょう(^-^)
(トコママ)




譲渡日:H20年11月14日(保護日:H19年9月25日)
犬種:ミックス
名前:ハッピーちゃん(仮名:)
性別:メス
年齢:3ヶ月
保護経過:センターからの保護
里親さん:七尾市市 Mさん
健康状態が気になり、お預かりする事になったハッピーちゃん。 持ち前の元気さでみるみる元気になり、食欲も旺盛、ケージ内を目いっぱい走って飛び跳ねて・・・。やんちゃで可愛らしくて、 元気な姿が本当に嬉しかったです。そんなハッピーちゃんは他の2匹より一足早く新しい生活をスタートさせました。里親さんのお宅から港までは目と鼻の先。きっと今頃潮風の中、毎日を楽しく過ごしていることと思います。良かったね〜♪
(トコママ)



譲渡日:H20年11月14日(保護日:H20年8月27日)
猫種:白灰
名前:しまくん(仮名 縞くん)
性別:オス
年齢:生後10日ほど
保護経過:整備工場内で発見・保護
里親さん:白山市 Aさん
110gのちいちゃな身体に負けない生命力あふれる子でした。ミルクを飲むのも、兄ちゃんの後を追っかけ、新らしい遊びに挑戦するのも一生懸命!好奇心の塊でした。でも誰よりも甘えっ子で憎めない愛らしい一面をもあわせ持つ次男タイプの子でした。
(K谷さん)

【里親VOICE】

しまちゃんが我が家にきて一ヶ月が経ちました。譲渡会でみたしまちゃんはちっちゃくておとなしかったのに、今はワンパクいたずらっこです。我が家の先輩猫のご飯を毎日横取りして成長しています。天使のような姿に家族一同引っ掻かれてもも近づいていってしまうのです。



譲渡日:H20年11月16日(保護日:H20年10月9日)
犬種:柴Mix
名前:ラブちゃん(仮名:ビオラ)
性別:メス
年齢:推定1歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県下新川郡入善町 Kさん
不妊手術を終えたビオラを病院へ迎えに、そこで先生が開口一番「この子はとても良い子ですよ、すぐに里親さんが見つかるでしょう」その言葉通り、明るくて元気いっぱい無駄吠えもなくとても良い子です。シッポ振り振り「一緒に遊ぼうよ〜♪」きれいな瞳で見つめられると「ウーン何でも言って、何処へ行きたいの?何ほしいの〜」と言ってしまう位、超かわいい女の子です。そんなビオラにぴったりの明るくて元気なご家庭からお声がかかり、今ではお庭をエネルギッシュに駆け回っています、小さな僕ちゃんとも仲良しですし、お嬢さんお母さんに甘えっぱなしの『ラブちゃん』良かったねぇ♪第二の犬生は『幸せ街道、まっしぐらだよ〜』
(チャッピィママ)
【里親VOICE】

きっかけは里親募集の掲示板をみた母の一目惚れでした。そして、初めて我が家に来た時から、とっても可愛らしく元気でした。日々ラブの性格が分かっていき、「もうこの子じゃないとダメッ!」と思いました。 今では、より活発になって元気に走り回り、愛嬌もあり、甘えん坊で……もうデレデレです。ラブとめぐりあえた事・家族の一員として迎えられた事を感謝します。本当にありがとうございました。


譲渡日:H20年11月19日(保護日:H20年8月27日)
猫種:白
名前:心太郎くん(仮名:みぃちゃん)
性別:雄
年齢:推定 3ヶ月
保護経緯:整備工場内で発見・保護
里親さん:白山市Sさん
始めは一緒で、互いの体をおっぱい代りに揉みもみチュクチュクしていました。気付くとみーちゃんのお腹から脚の毛が無いのです!すぐ離しました。心配した後ろ足の曲りも、ゲージの外に出て遊ぶように成ると、すぐに治りました。眠たい―遊び疲れたわ―って抱かれに来た末っ子、誰からも女の子に間違えられた優しい子です。私の方が随分癒して貰いました。彼の幸せを聞き、嬉し涙がでます。
(K谷さん)



譲渡日:H20年11月22日(保護日H20年10月4日)
猫種:縞三毛
名前:マリーちゃん(仮名:ソロリちゃん)
性別:メス
年齢:推定7ヶ月
保護経緯:近所での保護
里親さん:石川県かほく市 Aさん
若猫とは思えない落ち着きと気品に溢れる美猫・ソロリ。我が家の犬達の好奇心を 気にも留めず、常にマイペースな彼女にフィー家全員すっかり心を奪われました。 若い御夫婦と3人の子供ちゃんと先住猫のイケメンこてつ君がいる賑やかな ファミリーとご縁が繋がり、マリーちゃんという可愛い名前をつけてもらって幸せイッパイに暮らしています。
(フィーママ)




譲渡日:H20年11月23日(保護日:H20年8月27日)
猫種:白黒
名前:ムサシくん(仮名くうちゃん)
性別:オス
年齢:生後10日ほど
保護経過:整備工場内で発見・保護
里親さん:白山市 Fさん

3兄弟の長男、160gの大きくしっかりと恵まれた身体で最初からミルクを一気にぐいぐい飲む、実に頼もしい存在でした。預かって十日程は便が特別硬く、かわいそうな時もありましたが、それ以外は手のかからない、何事にも甲斐性らしい、そして大きな気性のよい子でした。
(K谷さん)