譲渡日:平成20年12月7日(保護日:平成20年9月4日)  
犬種:柴系MIX(茶色)  
名前:らんちゃん(仮名:らんちゃん)  
性別:メス  
年齢:推定2歳  
保護経緯:センターからの保護(元迷子)
里親さん:石川県金沢市 Hさん
やせっぽっちのガリガリでやってきたらんちゃん。 来た当初は飢えをしのぐ為に身につけた、水のがぶ飲みばかり。 毎日きちんとごはんがあたることがわかるまで「飲んではおしっこ」の繰り返しでした。 怖い思いもしてきただろうに、持ち前の明るさでみんなを癒してくれました。 チャームポイントの眉毛がかわいい、とっても素直なわんこ。 里親さん宅の3兄妹の末っ子として可愛がられています。 Hさんの娘さんに「今日から、らんちゃんはあなたの妹だよ」って話したら、満面の笑みで「うん」とうなずいたあの笑顔はいつまでも忘れないと思います。 もう、やせっぽちのらんちゃんはいません。 心も体もふっくらした「らんちゃん」はHさん宅の大切な4番目の子になりました。
(やんこさん)
 
【里親さんVOICE】

 狂犬病の注射を打ってきました。 震えるほど怖がっていました。 動物病院では色々指導していただいたり、フィラリアにかかるとどうなるかなど 見せていただき、怖い病気であることを知らされきちんと薬を飲ませようと思いました。病院では色々厳しい指導も受け、げんなりとしましたが一番はらんちゃんを大事に思うことですね。 注射を頑張ったらんちゃんに今日はいっぱい誉めて、いっぱい撫で撫でしてあげます。



譲渡日:H20年12月6日 (保護日H20年9月25日)
犬種:ミックス
名前:コロちゃん (仮名:ちぃちゃん)
性別:メス
年齢:3ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県富山市 Iさん
コロちゃんは保護時500グラムと、とても小さい 子でした。小さくてガリガリで足元もおぼつかない 状態で、健康状態が悪く、預かり当初は本当に毎日 ヒヤヒヤ心配ばかりしていました。譲渡契約時に久 しぶりに見たコロちゃんは、一回り大きくなりあん なに小さかった頼りない足も随分と大きくなり毎日 を幸せに楽しく過ごしている様子がすぐに見て取れ ました。ニコニコ笑顔が輝くコロちゃん、里親さん との毎日を楽しく過ごしてね!
(トコママ)



譲渡日:H20年12月8日 (保護日H20年9月11日)
犬種:ミックス
名前:永遠〜とわ〜ちゃん (仮名:永遠ちゃん)
性別:メス
年齢:推定8歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Sさん
我が家に初めて来た時の永遠は暗く寂しげな瞳をして、切ない鼻泣きをする姿に 私達は胸を痛めていました。・・・が、見る見る間に明るく素直な懐っこい笑顔を見せてくれ、すっかりフィー家は永遠の虜に。 譲渡会場に2度も永遠に会いに来て下さった愛情深い御夫婦に見初められ、 豊かな大自然の中おおらかに第2の犬生を過しています。おめでとう!永遠!
(フィーママ)



譲渡日:H20年12月21日 (保護日H20年11月1日)
犬種:MIX
名前:かのんちゃん (仮名:かのんちゃん)
性別:メス
年齢:推定2歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 0さん
人間社会に慣れていなかったため人、車などの動きには敏感で散歩 は落ちついた場所にたどり着くまではジタバタのかのんちゃん。人通りの少ない田んぼはかのんちゃんにとっては最高の場所だったはず。ちょうど、出戻り「らんちゃん」もいて楽しくにぎやかな日々を過 ごしました。らんちゃんの事が大好きでとっても仲良しでした。こんな、にぎやかな中でも物静かで「寡黙」という言葉がぴったり の女の子。手のかからないお利口さん。お家の中ではひとつひとつの動作もスロー。この子といると静かに時間が流れる。そんな不思議な優しさで癒さ れていました。もう少し一緒にいたいなぁ〜って思っているとお声がかかり、クリスマス目前にサンタさんから「新しい家族、暖かなお家」とい う素敵なプレゼンがかのんちゃんに届きました。
(やんこさん)


譲渡日:平成20年12月28日(保護日:平成20年10月23日)猫種:MIX(黒)
名前:天くん(仮名天くん)
性別:オス
年齢:推定3〜4歳
保護経緯:迷子になったのか同じ場所にずっと何日も居るので保護しました。
里親さん:羽咋市Hさん
人なつっこい子で纏わり付いて歩くので警察、保健所と飼い主が問い合わせしていないか、ご近所にも聞いてみましたが見つからず、里親さん募集をしました。預かりの時はゴミ箱をひっくり返したりフードストッカーを開けようとしたり…でもコラッ!と言うとその場で固まってすぐに止める(^^:;)里親さんにもその事は伝えてありましたが、一度も無いとの事。ご家族皆さんに一匹で甘える事が出来ると解っていたずらが無くなったのかお母さんがトイレやお風呂に入ってる間中ドアの前で鳴いているそうで、寝る時は一緒に布団へ行こうと呼ぶそうです。本当に大事に王子様状態で幸福に毎日を過ごしているようです。
(ルナママ)
【里親さんVOICE】

お留守番はお利口に自分のベッドで静かにしています。帰って来るとあれしてこれしてと…何をするにも鳴くと言うより話しているようです。はーい!と返すと安心して行動しますが、しないとするまで周りをウロウロして手を出して来ます。困り猫ですが可愛いですよ!


譲渡日:H21年12月30日 (保護日H20年11月13日)
犬種:MIX
名前:姫ちゃん (仮名:バニラちゃん)
性別:メス
年齢:推定3ヶ月前後
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Nさん
センターにいた間、ひどい真菌で長い間譲渡されず怯えていたバニラでしたが家に来て2日に一度のシャンプーでみるみる真っ白なかわいい女の子に変身しました。性格も本来の子犬らしさを取り戻し「おてんばにら」に変身。。明るくニコニコ元気な女の子です。子犬特有の甘噛みはしますが、トイレもすぐに覚えてくれて無駄吠えも無く本当にいい子です。初めての譲渡会でお声が掛かり、我が家からすぐ近くの居酒屋さんの明るいご夫婦の元に行く事となり、バニラ改め姫ちゃんとなりました。仕入れにご主人と市場にもついて行くそうで、そこでも人気者だそうです。とっても幸せな姫ちゃん、これからもみなさんに可愛がられる看板娘でいて下さい。私にとって初めてのお預かりわんこだった姫ちゃんが生涯幸せで暮せますように。
(ココママ)