譲渡日:H20年5月 5日 (保護日H20年3月21日)
犬種:テリアMIX
名前:シナモンちゃん (仮名:円~つぶら~ちゃん)
性別:メス
年齢:推定2歳前後?
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県小松市 Hさん
保護時はお世辞にも可愛いとは云えなかった風貌が 顔周りをカットした途端、見違えるほど美人さんに!! そんなダイアの原石だったシナモンちゃんは、 3人のお子様が居る賑やかな大家族の元に嫁ぎ 毎日を楽しく送っています♪ 甘えん坊でとってもお利口サンでした。
(フィーママ)





譲渡日:H20年5月6日 (保護日H19年10月18日)
犬種:シェパード系MIX
名前:ハル君(仮名ハル)
性別:オス
年齢:推定9ヶ月
保護経緯:センターから保護
里親さん:石川県金沢市 Tさん
10月に沢山保護された子犬ちゃん達の最期の一匹です。やんちゃで甘えん坊で寂しがりやで、中型犬の割にはパワフルなのでなかなか貰い手がなく心配しておりましたが、4月のバザーでとっても優しい里親さんが見つかりました。今??里親さん宅で暴れまくっております。
(ハンナママ)






譲渡日:H20年5月11日(保護日19年11月5日)
犬種:ラブMIX
名前:ジョン(仮名:ジョン)
性別:オス
年齢:推定2歳
保護経過:センターからの保護
里親さん:白山市Mさん
H19年11月保護された白わん8兄弟の一匹でした。預かり当初はお散歩に行けず、裏の空き地でウロウロするのが精一杯でした。少しづつお散歩も上手になり目があうとなでてコール連発、とってもフレンドリーなジョン。山並みが見え、静かな田園風景が広がる所にお住まいのM家一家(ご夫婦、お子様3人)でジョンは毎日穴掘りに精出して暮らしています。
(シロママ)





譲渡日:H20年5月15日(平成20年5月2日)
犬種:キャバリヤ
名前:キューちゃん
性別:オス
年齢:6才
保護経緯:飼い主さんより預かり
里親さん石川県金沢市Nさん
お試しに行った時と比べてかなり態度がでかくなっていました、先方のお父さん、お母さんがすっかり気に入りキューちゃんと名前を付け片時も離したくない 様でした、何時も家で仕事をしているので寂しい思いはしないと思います
(Iさん)







譲渡日:H20年5月(H19年3月15日保護)
猫種:Mix
名前:ピエールくん
性別:オス
年齢:推定3歳
保護経緯:多頭飼い宅より保護
里親さん:金沢市 アレックスママ
後ろ足に大変な怪我を負った状態での保護。辛く長い治療にも耐え、預かり宅のアレックス家でそのまま暮らす事になりました。今では健常な猫と変わらず、元気に走るしジャンプも出来ます。保護前には劣悪環境下の多頭飼いで長期間過ごした影響なのかその分、「お腹すいた」「遊んで!かまって〜!」「何してるの?」「僕はここにいるよ〜」等感情表現は、まったり暮らしてきた先住猫とは比較にならない程とってもストレート。いつも真っ先にとんで来てくれて、癒されています。
(アレックスママ)



譲渡日:H20年5月22日(H20年4月24日)
猫種:MIX
名前:? (仮名:みぃ、にゃあ)
性別:メス、オス
年齢:生後一週間以内
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県加賀市 Iさん
センターの処分機内で泣いているところを保護。まだ目も開いておらず、生後間もない様子。4兄弟の2匹はれとろ家、もう2匹はトコ家の預かりで、大事に 育てました。2ヶ月の先住猫ちゃんのいるお宅に兄弟2匹そろって里子に迎えて下さいました。もう少し大きくなれば3匹揃って家中を走りながら仲良く遊べ そうです。
(トコママ)





譲渡日:H20年5月24日(H20年4月24日)
猫種:MIX
名前:めいちゃん(仮名:クロちゃん、めいちゃん)
性別:
年齢:生後一週間以内
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県石川郡野々市町Yさん
まだ目も開かず、生後数日しかたってない小さな命。おそるおそる子育てをスタートしました。3日後、2匹のうち黒猫の子が私の力足らずで天国へ…。クロちゃんの死はすごくショックな出来事でした。その事があり、残った子だけはクロちゃんの分まで幸せにしたい!と我が家の子として迎える事にしました。名前は『めい』。今では、先住猫のキラ&ニコと本当の姉妹みたいに仲良く暮らしています! やんちゃで、とっても元気なめいちゃんです!
(れとろまま)



譲渡日:H20年5月25日(誕生日H20年3月23日)
犬種:柴MIX
名前:パンナちゃん(仮名:パン)
性別:メス
年齢:2ヶ月
保護経緯;センターから母犬を保護、そして出産
里親さん:石川県金沢市Tさん
妊婦犬花梨の子供(7匹)で唯一毛色が白くパンダのようなお顔だったのでパンちゃんと命名。 身体が一番小さくてオッパイ争奪戦に負けるので粉ミルクで授乳、抱っこして抱っこしての甘えん坊でした。
今では7人家族に囲まれて学校から帰ってくる4人の子供たちが次々と抱っこしてくれます、特におばあちゃんにべったりのお嬢ちゃまワンコになりました。明るい家族の中心です。
(チャッピィママ)




譲渡日:H20年5月25日(誕生日:H20年3月23日)
犬種:柴MIX
名前:あんずちゃん(仮名:美人ちゃん)
性別:メス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターから母犬を保護 そして出産
里親さん:福井県勝山市Iさん
妊婦犬花梨の子供で唯一「フワフワのロングヘアー」で鼻筋の通った美人ちゃんです。オス兄弟にも負けじとお遊びの中に入って、じゃれ合っていました。近所の子供たちやおばちゃまにも愛想ふりふりのかわいい子です。 今では造園業の広いお庭のとっても良い環境の中で、やさしいママと隣の事務所へ毎日ご出勤、愛嬌があって優しいあんずちゃんはお客様の人気者です。
(チャッピィママ)





譲渡日:H20年5月25日(誕生日H20年3月23日)
犬種:柴MIX
名前:大福くん(仮名:クロ)
性別:オス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターから母犬を保護、そして出産
里親さん:石川県白山市Nさん
妊婦犬花梨の子供(7匹)の中で一番大きくて真っ黒な口元、白たびをはいてオッパイをぐびぐび飲んでました、今は柴犬らしく両耳がピンと立ちきりりと引き締まったお顔になってとってもお利口で穏やかな子です。昼間はおばあちゃんとお留守番、夕方には6人家族に囲まれてリビングで大はしゃぎして駆け回り一回転する事も・・パパはもう『大福』にメロメロです。名前はおねえちゃんが付けてくれました。
(チャッピィママ
)



譲渡日:H20年5月28日(誕生日H20年3月23日)
犬種:柴MIX
名前:花子ちゃん(仮名ハナちゃん)
性別:メス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターから母犬を保護 そして出産
里親さん:石川県金沢市Yさん
妊婦犬花梨の子供の花ちゃんはおしとやかで控えめでキュートな女の子。見学一番手だった里親さんが「この子おとなしそうでいいわ」とご指名を受けました。粉ミルクも離乳食もチョッピリで、もっと食べてよと抱っこすると『いやぁん降ろして〜』今では里親さん宅で階段を上るやら壁を少しかじるやら、おてんばな一面も、夜はお兄さんかお父さんが添い寝してくれるし、お姉さんとお母さんは早くお散歩に行きたいよう♪家族みんなから愛されているハナちゃんです。
(チャッピィママ)



<