譲渡日:H20年6月1日(誕生日H20年3月23日)
犬種:柴MIX
名前:リキちゃん(仮名:ボク)
性別:オス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターから母犬を保護 そして出産
里親:富山県氷見市Sさん
妊婦犬花梨の子供のボクは母乳で育ち、ハンサムでやさしくて良い子。今は里親さんのおばあちゃんと大の仲良しでお庭を散歩しています、「このりっぱなお庭に穴を掘ったら大変ですね」と言ったら「そんなもんかまわんよ、かわいくてかわいくて毎晩じいちゃんとリキの話ばっかりしとるよ」との事。おもちゃやおやつが幾種類もあって、とっても大事にされてしあわせいっぱいです。
(チャッピィママ)





譲渡日:H20年6月7日(保護日H19年11月15日)
犬種:ラブミックス
名前:プルートくん(仮名 プルート)
性別:オス
年齢:推定1才
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県富山市 Mさん
8兄弟の同時保護、一度にたくさんの保護でスタッフみんなアタフタしましたが、兄弟みな素直で優しい性格で作業に入りながらも8兄弟に癒されました (^-^)外の世界が怖くてお散歩が全く出来ず心配しましたが、今ではお散歩が大好きなプルート君、重い体を抱き抱えてのお散歩トレーニングも今では良 い思い出です。一時預かりのYさんの愛情沢山のお世話のお陰で、今は新しい家族の元、車でお散歩に出かけたりお母さんの愛のマッサージを受けながらスキ ンシップを図っているそうです。良かったね♪
(トコママ)



譲渡日:H20年6月15日(保護日H20年6月5日)
猫種:よもぎ&黒
名前:(仮名)
性別:メス3匹 オス2匹
年齢:1ヶ月弱
保護経緯:センターからの保護
里親さん
:金沢市 Nさん
:小松市 Yさん
:金沢市 Mさん
:金沢市 Mさん
:金沢市 Hさん
全く同じ黒ちゃん達の識別は微妙に異なる尾の太さ。此れ又そっくりよもぎちゃんの目印は鼻筋線の有無でした。ゲージに飛びつきミルクをねだる5匹の子猫。わずか十日間でしたが、毎回順繰りに飲ます&おしっこのセットを3,4回大忙しで張り切りました。慌しくもらわれた後、特別活発だった子が、高齢のお母さんのひざに抱かれているとの電話に安堵しました。SOS!と駆けつけたお宅でのお手伝いも一生の楽しい思い出です。
(K谷さん)



譲渡日:H20年06月15日 (保護日H20年5月23日)
猫種:黒&白
名前:空ちゃん (仮名:レゴちゃん)
性別:雄
年齢:推定7週間
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Kさん
保健所の処分機に入れられても、「助けて、ミャーミャー!」っと鳴いていた所を危機一髪でカン太ママに保護されました。たった4週間と言う事もあり、ヨチヨチ歩きがやっと出来る程でした。しかし、同時にお預かりしていた保護犬のハーシー(♀5歳)が、小さな空ちゃんの面倒をしっかり見てくれ、犬と猫という異なる動物の境を超えた愛情と優しさを見せてくれました。どんな子にも愛し愛される家族が必要です。空ちゃんもそんな素敵なご家族の元へ里子へ行き、今では先住猫さんにとても可愛がられ、パパとママにもいっぱい甘えて、末っ子特有の笑顔で幸せいっぱいに暮らしていま。
(みーみ)
【里親さんVOICE】

我が家にソラちゃんが来てもうすぐ3ヶ月になります。初めは本当に小さくて、うまく育つのかと不安でした。
今では、もう1匹いる猫とも対等に遊び、同じくらいのごはんを食べ、もりもり大きくなりました。ソラは処分寸前のところをレスキューの方に助け出された猫です。1度は人間に捨てられ、この世からいなくなっていたかもしれないのです。処分されていたら、今、この幸せな時間はなかったのです。本当に人が大好きで、お客さんや誰にでも甘える甘えん坊です。とっても寂しがりやで少しでも人の姿が見えなくなると鳴きます。家の中をストーカーのようについてまわります。本当にかわいいソラ。ソラに会えて本当によかったよ。ソラが家に来てくれて本当に幸せ!!レスキュースタッフの皆様、本当にありがとうございました。


譲度日:H20年6月16日(保護日H20年3月21日)
犬種:MIX
名前:姜維ちゃん(仮名:姜維)
性別:メス
年齢:推定3歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県能美市  k
センターから弟妹なのか親子なのか分からない3匹で持ち込まれた姜維。保護されてすぐの譲度会では俯き加減で暗い様子だったのが良くなかったのか、こんなに可愛いのにお声が掛からず、お預かりをする事になりました。先にうちのコになった淵は真性ビビリでお散歩以外はジーッとしてるかガタガタしていたのが姜維の甲斐甲斐しいお姉ちゃんぶりのおかげでおもちゃでの遊び方もリラックスして眠る事も、ガウガウする事もやっと楽しむ事が出来るようになりました。淵は姜維がいないと生きていけないんじゃないの?とスタッフのみんなに心配されるほどピットリ♪姜維には感謝でいっぱいの淵家でした。そんな中、ビッコを引く姜維を病院に連れて行ってみたら、以前に交通事故にあっていたと思われ内蔵は無事でしたが骨盤や関節部分の骨が粉々になったまま完治していた事が分かりました。とっても怖くて痛い思いをした姜維、けれどおかげでうちのコになってくれました。このコは運命のコ。出会えてヨカッタ、一緒にいてくれて、うちのコになってくれて本当にありがとう!!!
(淵はは)


譲渡日:H20年6月18日(誕生日H20年3月23日)
犬種:柴MIX
名前:ゴン太くん(仮名:星くん)
性別:オス
年齢:3ヶ月
保護経緯:センターから母犬を保護、そして出産
里親さん:富山県氷見市Yさん

妊婦犬花梨の子供の星君は大きな体でちょっとたれ目の甘えん坊さん。今は6人家族に囲まれ、4歳と2歳のお子様と仲良く遊んでいます。母乳で育ちましたが食物アレルギーのようで、湿疹がでて今後のケアーが大変です、お子様に手がかかるのに「ゴン太は私の大事な子供達と同じですから、これからも大事にしていきますよ」と心やさしいお言葉を頂きました。とってもうれしいです、ありがとうございます♪
(チャッピィママ)

譲渡日:H20年06月20日 (保護日H20年4月17日)
犬種:ゴールデンMIX
名前:ハーシーちゃん (仮名:ハーシーちゃん)
性別:雌
年齢:推定5歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県高岡市 Kさん
陽性のフィラリア持ちの成犬だったので、里子に出るのは難しいのでは‥‥っと半ば、我が家の子にしても良いかなっと思い始めていた時に、ハーシーの里親さんからご連絡を頂きました。みーみ家では、持ち前の明るい性格に加え、いつも人間である私を支え、他にお預かりをしていた仔猫の面倒までもを見てくれたハーシーでした。私が寝れない夜に一人リビングに下りて来ると、眠そうな顔をしたハーシーも一緒に私の傍で私が眠れるまでいてくれました。そんな優しさの反面、賢さも備わった最高のワンコ。2ヶ月程のお預かり期間に、ハーシーが覚えたみーみ家のルールは、そこ知れません。だからこそ、幸せになって欲しいという願いが強い子でした。今は、みーみが里子に出たい程素敵な家族に囲まれ、毎日がハーシースマイルです☆
(みーみ)
【里親さんVOICE】

(成犬でフィラリア+の)ハーシーを我が家に迎える時、多くのことを考えました。三年前11歳の愛犬を病気で亡くし、その命の重さに二度と犬は飼えないと思ったからです。レスキューの皆様が最も大切にされている命、ハーシーの命のバトンを受け継ぐことは愛犬が心から喜んでくれると思いました。今我が家では、朝5時半にハーシーの散歩コールのペロペロで一日が始まり、夜は変形川の字の布団の上で猫とハーシー(いびき付き)と家族のお休みタイムとなります。家族5人、可愛いハーシーが大好きです。犬の禁断症状まみれだった我が家は、ハーシーに癒され、幸せいっぱいです。ハーシーに会えて良かったと思う毎日です。


譲渡日:H20年6月22日(保護日:H20年6月5日)
猫種:三毛猫
名前:コウメちゃん(仮名 ミケちゃん)
性別:メス
年齢:2ヶ月
保護経緯 センターからの保護
里親さん 富山市Oさん
小さくてガリガリで…。とにかくひどい状態で保護しました。保護当初元気もなく心配しましたが、病院で注射をしてもらうと見る見るうちに目に輝きが出てきて同時保護の子達と遊び始めホッとしました。今は閑静で素敵なお宅の3番目の猫ちゃんとして2匹の先輩猫ちゃんに甘えながら、優しさ溢れる暖かな飼い主さんに見守られ毎日を過ごしています。今頃先輩猫ちゃんと一緒に窓から景色を眺めて楽しんでいるのかな?(^-^)
(トコママ)




譲渡日:H20年6月29日(保護日 H20年6月5日)
猫種 :ミックス(グレータビー)
名前   (仮名:アメちゃん)
性別:メス
年齢:1.5ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:金沢市Fさん
保護当初、小さな体で不安げな顔をしてミーミーと悲しげな声を上げていました。ヨタヨタとおぼつかない足取りで必死に生きようとしていたアメちゃん、今では目にも止まらぬ早さで家中を走り回るまでになりました♪アメちゃんの頑張りの甲斐あって素敵な里親さんに巡り会いました。暖かな家族に包まれきっと毎日楽しくすごしている事と思います。お姉ちゃんとお兄ちゃんに沢山遊んでもらってね♪
(トコママ)




譲渡日:H20年6月29日(保護日H20年6月2日)
犬種:ミックス
名前:和〜なごみ〜ちゃん (仮名:和ちゃん)
性別:メス
年齢:推定6歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Nさん
ホンワカおっとり♪の和ちゃん。いつも笑顔で周りを和ませてくれました。人も犬も大好きで、初対面でもチュウでご挨拶。 その人懐っこい可愛さにNさんご夫婦もメロメロ〜♪  近くに住むお孫ちゃんも毎日のように逢いに来てくれるそうです。 6歳という年齢をマイナスと捕らえず、お互い穏やかに共生できる子を、と、あえて若くない子を希望して下さったN家にピッタリな和。 これからもその笑顔でご家族を癒してあげてね♪  おしあわせに!!
(フィーママ)