譲渡日:H20年7月4日(保護日H19年11月15日)
犬種:ラブmix
名前:のんちゃん(仮名:のんちゃん)
性別:メス
年齢:推定1歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Nさん
レスキュースタッフのほとんどが知っている、白わん8兄弟。強烈なイメージの8兄弟の中で「あれ〜!こんな子おったん?」とよく言われたのんちゃん。体も8兄弟の中でも小さく物静かなのんちゃん。8兄弟それぞれ次から次へと里親が 決まり・・・とうとう最後になってしまいました。しかし長い間待ったかいがありました。 「どうして、こんな良い子貰い手なかったのかしら?」と里親Nさん。 のんちゃんはNさんと出会う為に今日まで待っていたんだね。どうかお幸せにね。のんちゃん。

(やんこ)
【里親さんVOICE】

散歩の帰り道、偶然ドッグレスキューのスタッフ「のりちゃん」に会いました!!と言っても私は初対面だったのですが、
のんちゃんが急に尻尾を振ってはしゃいだのです。
感動的なシーンでした。
のんちゃんにとっても私にとってもハッピーな出会いでした。
のんちゃんから幸せをもらっているなぁ〜としみじみ感じました。


譲渡日:20年7月12日(保護日:H20年6月5日)
猫種:シャム系MIX
名前:ジャムちゃん(仮名:シャムちゃん)
性別:オス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県 金沢市 Sさん
保護当時、体はガリガリで排泄物で汚れ、肉球はアンモニア焼けで赤剥けしており、酷い状態での保護でした。体調が整うまでは気の抜けない不安な日々が続きましたが、ジャムちゃんの生きようという強さのお陰で今では優しい里親さん、先住犬のバッハちゃんの元、毎日を楽しく過ごしています。保護次の状態からは見違えるほど美しい猫になったジャムちゃん、本当に良かったね♪
(トコママ)


譲渡日H20年7月16日(保護日:H17年1月13日)
犬種:MIX
名前:ダニエルくん(毛色黒)
性別:オス
年齢:4歳
保護経緯:3ヶ月位でセンターから保護しました。
里親さん:エミリー家
兄妹4頭で、メス3頭はケージから出ると、はいつくばって、とても脅えていました。オスのダニエルは背中に傷があり脅えてケージから出ることもできませんでした。メス3頭は優しい家族と幸せに暮らしていますが、ダニエルは4ヶ月位の時お試しに行った先から逃げて、馴れないからと戻されました。体も大きくなり男性が苦手だけど、賢く優しいダ ニエルとこれからもずっと一緒に居たいと思います。
(エミリーママ)



譲渡日:H20年7月16日(保護日:H17年11月2日)
犬種:MIX
名前:クララちゃん
性別:メス (毛色白)
年齢:3歳
保護経緯:4ヶ月位で センターから保護しました。
里親さん:エミリー家
ケージから出れない怖がりさんで抱くと硬直して散歩にも行けませんでした。あの手この手で散歩出来るように なりましたが、今でも何かあると帰る帰るとグイグイ引っ張ります。でも家の中では紅一点で勝気な一面を見せています。おやつが欲しい、撫でてとアウアウと話す様に口を動かし訴えて きます。お帰りの挨拶も私が先よと割り込んできます。良いご縁が無いと思いましたが我家の家族になる運命だったんだねと話しています。
(エミリーママ)



譲渡日:平成20年7月(保護日:平成20年4月29日)
犬種:MIX(白色)  
名前:シロくん(仮名:シロ)  
性別:オス  
年齢:推定4歳  
保護経緯:依頼により保護
里親さん:石川県小松市 Yさん
飼い主に捨てられたようで、約半年間ノラ生活をしていたシロ君。命の危険があるとのことでレスキューで引き受けました。性格はいたってマイペース。甘えん坊で、ちょっとわがまま?なシロ君は、お散歩手伝いに来てくれていたYさんに惚れられ 、里子に行きました。Yさんはシロ君に振り回されながらも日々楽しく過ごしています。良かったね、シロ君!頑張れ、Yさん!
(カン太ママ)