譲渡日:H20年8月12日(預り日:H20年5月15日)
犬種:パグ
名前:竜之介くん(仮名:コジロウ)
性別:オス
年齢:4才
保護経緯:飼い主からの引き取り
里親さん:南砺市川原崎Nさん
郊外の一角に古民家風の家で涼やかな風が吹き抜け、エアコンが無くても過ごす事の出来る素敵な家に黒のラブラドールが2匹(1匹はカン太ママ出身)茶色 のミニチュアダックスが1匹、猫が4匹、それに名前が竜之介と変わったコジロウ、みんな元気で仲良く暮らしていました。竜之介は手術の時に刈られたお尻の毛もすっかりもと通りになって随分穏やかな表情になった様に思いました
(アイさん)


譲渡日:H20年8月12日(誕生日:H20年3月23日)
犬種:柴Mix
名前:くー太君(仮名くーちゃん)
性別:オス
年齢:3ヶ月半
保護経緯:センターから母犬を保護 そして出産
里親さん:石川県金沢市Kさん
7匹兄弟のオスの中では1番小さく生まれたくーちゃんでしたが今は9Kgになりました。生後3ヶ月に「食物アレルギー体質」と分かりましたが・・・赤い糸が繋がって理解ある里親さんに巡り会いました。お散歩中すわり込んでダダをこねたり、ママのそばがいいよと後追いしたりの甘えん坊さんだけど、オスワリもフセもできるお利口ワンコ。パパとママは「以前飼っていた犬にそっくりご縁があったのね、大切にします。」大きな幸せを掴んだ『くー太君』です。
(チャッピィママ)




譲渡日:20年8月11日(保護日:20年6月5日)
犬種:Mix
名前: (仮名:二葉)
性別:オス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県南砺市 Nさん
妊婦犬をセンターより保護、2日後に生まれた3匹の子犬、そのうちの1匹が二葉ちゃんでした。同じお腹から出てきた兄弟でも性格はそれぞれ違い、二葉ちゃんはおっとりマイペースなふわふわもこもこの毛質の子でした。里親さんに見初められ、今はのどかな環境の素敵なお宅でみんなに可愛がられて生活していることと思います。ペットショップから迎え入れるよりも行き場のない子をと2年近くあちこち探してようやく巡り会えました。末永くお幸せに(*^_^*)
(トコママ)


譲渡日:H20年8月12日(保護日:20年6月5日)
名前:さくらちゃん(仮名:三葉)
性別:メス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:福井県福井市 Sさん
保護した妊婦ちゃんから可愛い3匹の赤ちゃんが産まれました♪そのうちの1匹がさくらちゃんです(^-^)兄弟の中で一番母犬の菜奈にそっくり!!大きくなったら菜奈みたいに優しく明るい素直な子になるのかな?里親さんは遙々さくらちゃんに会いに我が家までいらっしゃいました。「健康であればそれが一番!!」と大らかな気持ちで受け入れて下さいました(^-^)今頃はきっと優しい家族の元、幸せな笑顔を振りまいているのでしょうね♪
(トコママ)



譲渡日:20年8月16日(保護日:20年6月5日)
犬種:Mix
名前:れもんちゃん(仮名 一葉)
性別:メス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県富山市 Kさん
妊婦犬を保護、出産までまだ日があるかと思っていたのですが、保護2日後に出産。難産のため緊急手術。色々と心配が尽きませんでしたが無事に一葉が生まれました。元気にすくすく成長し、犬との生活を幼い頃から待ちわびていた優しい里親さんの家族として迎え入れられ、『れもんちゃん』という素敵なお名前もプレゼントしてもらいました(^-^)今頃笑顔で毎日を楽しく過ごしていることと思います。いつまでも仲良くお幸せに♪
(トコママ)


譲渡日:H20年8月17日(保護日H20年7月8日) 
犬種:MIX
名前:太郎くん(仮名:ソラ)
性別:オス
年齢:推定1歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Iさん
ソラは余り幸せでは有りませんでした、お母さん犬から早く離され、貰われた先で昼間は一人でお留守番、家人が帰った後でも構って貰えず、撫でてほしい、お父さんのそばへ行きたいと鳴きました、うるさいので外に繋がれ一層吠える様になり、とうとう保健所へ連れてゆかれました。冷たいタイルの床、死の臭いがする保健センターの鉄格子の室からソラを救い出したのはカン太ママさんでした、私の所へ預かってから人や他の犬に異常に甘えるのも、とても怖い思いをしたからだと思います、その後とびきり優しいお父さんとお母さんに引き取られ、 太郎とゆう名前を貰い今では幸せ一杯に暮らしています。
(Iさん)


譲渡日:H20年8月30日(保護日H20年6月2日) 
犬種:テリアミックス
名前:嵐くん(仮名:嵐くん)
性別:オス
年齢:推定7ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県小松市 Kさん
嵐を呼ぶ男・その名もズバリ【嵐】くん。生後6ヶ月で我が家に修行にきました。第一印象は『デッケェ赤ちゃん』。来たそうそう壁に穴を開けるわ、ソファや座椅子を破壊するわ・・・そのヤンチャ振りには手を焼かされましたが、屈託のないその笑顔でチュウされるとついつい許してしまうのでした。 洋犬特有の明るさで見事Kさんご夫婦のハートを射止め、伸び伸びおおらかに毎日を送っているそうです。奥様が時々送ってくださるメールには旦那様に甘える幸せイッパイの嵐くんの画像が。その表情はまるで『ボク、Kさんに出会う為に生まれてきたんだよ♪』 と言ってるようです。 楽しい思い出をありがとう!!
(フィーママ)