譲渡日:H21年11月11日(保護日H21年5月21日)
種類:黒猫
名前:ひまわりちゃん(仮名:ひまわりちゃん)
性別:メス
年齢:生後7ケ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県河北郡 Tさん
なまえの通り陽気で活発なお茶目さんでした。4匹の姉妹が次々に里子に行き、とても寂しがっていました。預かりの我が家にいる問題猫に叱られ、肩身の狭さを自覚していた様子で幼いのに遠慮したり、聞き分けの良すぎるのがいとおしかったです。赤ちゃんの時から「この子が一番好き!」と言っていた友人の家の子になりました。お試しに入ったその日から寛ぎ、今は思いっきり甘えたりのびのび遊んで大事な子になっています。



(K谷さん)


譲渡日:H21年11月14日(保護日:H21年5月21日)
種類:サビ猫
名前:ルンルンちゃん (仮名:ルンルンちゃん)
性別:メス
年齢:6ヶ月
保護経緯:センター保護
里親さん:高岡市Tさん
ルンルンが春風と一緒に預かり宅のみーみ家に来た時は、グズグズの目鼻に食欲のない300グラムの手乗り子猫ちゃでした。強制吸飲をする度に息をしているか心配でルンルンの顔に何度も耳をあて、ルンルンの小さな胸の鼓動を聞くとホッと安心する夜。そんな日々が懐かしくもあり、今思えばルンルンが天性のパワーを蓄えていた期間かもしれません。っと言うのも、その後元気に遊び回るルンルンには、ちょっと不思議な力がありました☆ なんとルンルンは、天才笑顔の持ち主だったのです。小さな体を物ともせずに、生後3週間の小犬から大型犬のボルゾイなど様々な犬達と対等に遊べるルンルン。ビビリな保護犬でもルンルンの手にかかれば、不思議とシッポが出て来て笑顔をこぼしていました。そんなルンルン、みーみ家で過ごした6ヶ月という間に預かりスタッフのみーみのサポートを沢山引き受けてくれました。ちょっと普通ではない素敵な子猫、それがルンルンでした。神様が与えてくれたルンルンの笑顔には沢山の保護犬たちが助けられ、そんな特別な子をみーみ家の子にしたいな‥‥っと思っていた矢先、素敵なご縁が舞い降りました。それは神様から最高のご家族に愛されるというルンルンへのご褒美だったのかもしれません。ルンルン、本当に本当にありがとう。そして大好きなハーシー家の子になった今でも、みーみはあなたを密かに愛し続けています。許してね。
(みーみ)
【里親ボイス】

ハーシーとシアン(シーシー)が家族に加わり豊かな老後を送るはずだった先住猫のトロお婆ちゃんはNo.1の座を脅かされるスリリングな日々となりました。そこで人、動物、何でも仲良くなれるみーみ家のアイドル猫スーパーミラクルな「ルンルン様」に我が家に来ていただきました。予想はバッチリ!あの超ポーカーフェイスで4匹の丸い丸い和ができました。ルンルンは本当に不思議な猫です(決して犬ではありません)。おっとりとして、物事に動じずマイペースで平和主義なルンルンは我が家の家族の大切な一員です。毎日繰り返されるシーシーとルンルンのボカスカ(プロレス)に家族大笑いです。我が家のハーシーずは最強です!