譲渡日:H21年12月7日(保護日:H21年11月26日)
種類:茶トラ&黒縞
名前:Twinkleちゃん (仮名:トゥインクルちゃん)
性別:メス
年齢:1ヶ月
保護経緯:センター保護
里親さん:みーみ家
ご縁は突然と、そして沢山の優しさと一緒に必然的に舞い降りて来ました。トゥインクルと一緒に保護された子猫のティクルスは、虹の橋を渡ってしまいましたが、奇跡的にもトゥインクルは、私の元へ神様が残してくれました。そんな中、人の手の温もりと優しさを知らずに、寂しさだけを胸に旅立たなければいけない動物たちが、未だにセンターには沢山います。私達の知らない所で、知らされないうちに、透き通った美しい瞳たちが、閉ざされなければならない現実。その子達の分まで、そしてティクルスの分まで、トゥインクルには、いっぱいイタズラをして、いっぱいワガママを言って、いっぱい自分らしく生きて欲しいです。みーみ家の預かり猫から、みーみ家の宝物へと変わったトゥインクル。今まで、うちで預かりをさせて頂いたガイア、メイプル、オリーブ、十太くん、フラッピー、ハーシー、ソラ、クリフ、スクービー、オスカー、ペペちゃん、さくらちゃん、あきちゃん、ちいこちゃん、クローウィー、クッキー、レオ、ルンルン、クレア‥‥この子達に対して堪えていた、みーみの愛しているの気持ちが全て溢れ出し、トゥインクルを自分の家族として心から愛せる事に今は喜びを感じています。石川ドッグレスキューの子達を家族として迎えて下さった里親さま達の溢れんばかりの笑顔が、どうしてこんなに幸せなのか。それは、各々の持った素敵な心と悲しくも人影で旅立って行った子達の願いが受け継がれているからように感じました。トゥインクル、生まれて来てくれて本当にありがとう。そしてあたなの命を助けてくれた沢山の人々へ、感謝の気持ちでいっぱいです。
(みーみ)

【里親voice】

トゥインクルの兄のザトイチです。この度、トゥインクルが我が家の末っ子となる事ができ家族皆が喜んでいます。まだまだ赤ちゃんで、自分で顔を舐めるのも下手なので僕が手伝ったり、寝る時も一人では寝れないので僕の隣で寝かせています。トゥインクルのイタズラとおしゃべり好きには手を焼いていますが、これから一緒にみーみ家に沢山の足跡を残して行きたいと思います。
(みーみ家代表、ザトイチ)


譲渡日:H21年12月26日 (保護日H21年8月20日)
犬種:アイリッシュセター
名前:ジャック
性別:オス
年齢:生後6ヶ月
保護経緯:犬の不妊手術の実施と交換に子犬の受け入れ
里親さん:福井県 Tさん
預かり宅を転々として、早いうちに一度はお声もかかっていたり したものの、検査結果待ちなど諸事情で6匹いたパピーの最後に なりました。お散歩中に肉球を擦りむいたりしたね。大きな体の赤ちゃんワン子のお散歩は筋肉痛にもなりましたが、君と一緒に過ごした日々は楽しい毎日でした。こたつでりくとネンネしたこともすぐに忘れるくらい温かな愛情と優しさいっぱいのTさんご夫婦と出会え本当に良かったね!ジャック。 「幸せなお家」というプレゼントを運んでくれたサンタさんに感謝し、末永くお幸せにね。アイリッシュセターわんぱく坊主は新しい家族の元でこれから先 どんな風に変わっていくのかな〜。暖かな春が来たら遊びにきて ほしいと願いつつ、これからの成長を応援します。
(やんこ)


譲渡日:H21年12月23日(保護日:H21年10月8日)
種類:コーギー&柴MIX
名前:クレアちゃん (仮名:クレアちゃん)
性別:メス
年齢:1歳
保護経緯:センター保護
里親さん:金沢市Wさん

まだ幼い顔で小犬達を必死に育てていたクレア。保護当時は、傷ついた心を持ちながらも、とっても優しい性格でもう一度人を信じようと頑張ってくれました。そんなクレアが、心を開きお互いの幸せと優しさを育む事になったのはヒーローズがいるWさん御家族の元。クレアを守ってくれる二人のお兄ちゃん、クレアを心から愛してくれるおねえちゃん、そしてクレアと真剣に向き合ってくれるパパとママ。常に考えてから行動をする賢いクレアだからこそ、自分を一番愛し大切にしてくれる人々の優しい手をしっかり見分けたのだと思います。お試しが終わり正式譲渡契約に訪れると、クレアは「もうレスキューには戻りたくないよ。」「ここの家族になりたいの。」っと私を避け、Wさん御家族こそが自分の家族である事をしっかり伝えてくれました。慌てん坊のサンタクロースが白い妖精と共にプレゼントしてくれた、クレアの本当の幸せ。クレア、優しいあなただからこそ優しいWさん御家族に出会えたのだと思います。本当に本当におめでとう。
(みーみ)


譲渡日:H21年12月30日(保護日H21年10月21日)
犬種:ビーグル
名前:レオ君(仮名梅男君)
性別:オス
年齢:推定6歳
保護経緯:保護主から依頼
里親さん:富山県砺波市 Aさん

二日後に処分されるところだった梅ちゃんは最初環境が次々と変わり順応できず寂しさからよく泣き困らせてくれましたが、人懐っこくて小さな子供にもやさしく愛らしい仕草がかわいいマイペースなワンコです。二ヶ月経ったある日、会いに来られた方の第一声は「かわいい!前の犬に顔がそっくり」・・・梅が五時に起きても大きな声で吠えても大丈夫な環境である事、又フィラリア軽度である事も全てを理解し受け入れて下さる最高のお宅でした。私は彼自身が無理する事なくありのままで暮らせる事が何よりうれしくて目頭が熱くなりました。梅ちゃん、生きてて良かったね「もうかわいくて仕方ないです」と言って下さったよ。やさしいお母さんのハートを射止め、新しいお名前を頂いた『レオ君』おめでとう♪ お幸せに♪♪
(チャッピィママ)