譲渡日:H21年02月22日 (保護日H21年01月23日)
犬種:チワワ
名前:ぺぺちゃん (仮名:ぺぺちゃん)
性別:雌
年齢:推定7歳
保護経緯:迷子犬の保護
里親さん:金沢市 Kさん
心ある優しい方が保護して下さり、迷子犬としてレスキューに引き取られたペペちゃん。前の飼い主さんを探すも12月の冬空の下へ捨てられたようでした。預かり宅のみーみ家には3日しかいませんでしたが、穏やかな性格の良いチワワちゃんでした。すぐにご縁があり新しい家族の元へ里子に行きました。正式譲渡契約の時に久しぶりに会ったペペちゃんの表情はぐ?んと明るくなったのが印象的でした。愛されているからこそ、ペペちゃんの心の扉が開いたのでしょう。「里親さんの腕の中程安心して温かい場所は無いのだ」っと私たちに思い出させてくれたペペちゃんでした。今は大好きな家族といっしょに幸せを噛み締めて残りの犬生を日々満喫しています。
(みーみ)


譲譲渡日:H21年2月22日 (保護日H20年12月26日)
犬種:柴ミックス
名前:たいぞう君 (仮名:太史慈君)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:センターから保護
里親さん:石川県金沢市 Yさん
センターの長い年末休みに入る直前、飼い主持込みの冷たい床の上で一点を見つめ微動だにしない太史慈がいました。大好きな信じていた人になぜ会えないのか理解出来ずただ辛くてご飯も食べられず、誰の声も耳に入らないようでした。引き取って来てからもしばらくは生きる気力が感じられなかった太史慈でしたがある日涙を一粒こぼして吹っ切り前向きに生きようと頑張ってくれるようになりました。それからはお散歩の大好きな面倒見のいい太ちゃんです。やっともう一度人を信じてもいいのかな?と思い始めた頃今の里親さんが迎えに来てくれました!!もう二度と信じた人に裏切られたと思ってほしくない為お試し無しで何があっても太史慈の全てを受け入れてくれますか?とのお願いにも初めからそのつもりです、と仰って下さった里親さん。今度こそ本当のパパ、ママに出会えて子供みたいにキャピキャピのたいぞうくんです♪
(淵ハハ)