譲渡日:H21年5月3日 (保護日H21年5月2日)
犬種:ポインター 
名前:ゴン太君 (仮名:甘寧)
性別:オス
年齢:2歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県白山市 Uさん
羽咋で保護されしばらく待ちましたが飼い主からの問い合わせは無く、センターへ。大型犬、それに若い事もありめちゃくちゃ元気でハイパーな為、見学に来られる方がいても見送られてしまいます。そのままセンターの檻の中で一月以上。。。そしてとうとう処分決定が下されそうになり、保護した時にはとにかく傍にいてほしくて仔犬のように甘えてきます。ペロペロ、ドスドス、ガツンガツン。。。大きい体全身を使って甘えてくるその姿はとっても可愛く憎めません笑 けれど検査の結果フィアラリア+でした。今までどのような飼い方をされいたのか。。。ポインターという犬種、その難しさ、悲しい現実、けれどゴン太くんは自力で今の里親さんを引き寄せたようです。一晩預かりでバザーに出席、その場にはいつか大型犬と暮らしたい、と話しておられたご夫婦が。そして目の前にゴン太くんがいました。お互いにこの日、この時じゃなかったらきっと家族にはならなかったね、と話しています。これもゴン太くんの強運だよ!!けどゴン太くん、あんまりお父さん、お母さんを困らせんなよぅ〜!?笑
(淵ハハ)


譲渡日:H21年5月16日 (保護日H20年2月21日)
犬種:中型MIX
名前:マリンちゃん(仮名:花梨)
性別:メス
年齢:推定6歳
保護経緯:センターから保護
里親さん:石川県金沢市 Hさん
昨年2月に保護した時はすでに妊娠していて7匹の仔犬を出産、子育てを終え新しいお家で7ヶ月幸せな日々を過ごしておりましたが飼い主さんが病気になり第三の犬生を歩む事になりました。小さな子供にもやさしい花梨はスタッフ間で「肝っ玉かあさん」と人気抜群!ご縁があってめぐり合った里親さんは明るくて思いやりのあるとても暖かいお家です。普段無口なお姉ちゃんがマリンにひっきりなしにお話したり、弟君は遊び仲間として、お母さんは毎日の出来事を聞いてもらったり、お父さんは早起きして生活が変わりましたとニコニコ顔でお話して下さいました。H家に新しい風を吹き込んだマリンは顔もぐっと若返って相思相愛の赤い糸を結びました♪おめでとう♪
(チャッピィママ)
【 里親ボイス 】

私は犬が大好きです。それで今まで、よくドギーパークやペットショップへ行っていました。でも別れる時はとても寂しくて、自分の家に犬がいたら、いつも一緒にいられるのになと思っていました。マリンがうちに来てくれて1ヶ月が経ちました。毎朝お父さんとマリンを連れて散歩に行きます。餌をあげたりマリンの場所を整えるのも私です。学校に行く前、帰ってからもマリンと話します。優しいマリンが、本当に大好きです。こんな可愛いマリンを、どうもありがとうございました。これからもずっと大切にします。     
(長女9歳)


譲渡日:H21年5月17日(保護日:H21年4月18日)
犬種:中型MIX
名前:マリーちゃん(仮名:マリーちゃん)
性別:メス 
年齢:9歳
保護経過:飼い主病気のため依頼保護
里親さん:立山町 Mさん
偶然うちで預かることになったマリーちゃん。最初は突然とっても かわいがってくれていたご主人から引き離されたショックでお水すら口に出来ませんでした。分離不安でちょっと玄関に出ただけで キュンキュン泣き、夜雨風が強いと私のベッドに飛び乗り離れません。この年で環境が変わってさぞ辛かっただろうと思います。幸いハンナ家預かりでは珍しく、すぐに優しい里親さんが見つかりました。遠慮なく撫でることを要求し夜は一緒のお布団で寝させていただいているそうです。マリーちゃんは以前レスキューで保護されたコです。3度目の正直で安心して余生を過ごせそうです。
(ハンナママ)



譲渡日:H21年5月21日 (保護日H21年5月8日)
犬種:テリアMIX
名前:マックスくん
性別:オス
年齢:推定3歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県小松市 スズキ動物病院
センターでビビリの為譲渡不可となったテリくん。引き取りがなかったら、レスキューで保護という約束で処分を延期 してもらいました。その間、職員さんのお陰でビビリもなおり、2週間のセンター 生活を経て、レスキューで保護する為にいつもお世話になっているスズキ動物病院へ!そこで運命的な出会い♪テリちゃんの笑顔にメロメロになってしまったスズキ先生!うちの子にしたいと言ってくださいました。処分寸前から一転!!今ではスズキ動物病院の院長室のイスの上でにこにこ笑顔のマックスくんです!
(メルママ)