譲渡日:21年6月2日(保護日21年5月2日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:ちびこちゃん(仮名:ほたる)
性別:メス
年齢:推定3歳
保護経緯:センターより保護
里親さん:石川県金沢市 しょうちゃん家
お腹の手術が終わり、GWの始まりのころ家に来ました。
体力は落ち、体も痩せていて、とても心配しました。
おうちも沢山かわってつらかったとおもいます。
よく頑張りましたね!


(しょうちゃん)
【里親VOICE)

ミニダックスの ちびこちゃん 黒と茶のMIXです。
少々お転婆ですが、とっても人なつこく 可愛いくて甘えん坊!
毎日 じいちゃん!、ばあちゃん!遊んでと寄り添って来ます。
最近はお留守番も、しっかり出来て、落ち着いて来ました。
これからも一緒に遊ぼうね。
ばあちゃんより。


譲度日:H21年6月7日(保護日H21年5月2日)
犬種:甲斐犬MIX
名前:樂進くん(仮名:樂進)
性別:オス
年齢:推定1歳
保護経緯:センターから保護
里親さん:石川県白山市 Aさん
樂進は体も大きくまっ黒な子だったのでパッと見はとても怖そうに見えるらしくセンターで優しい里親さんを待っていましたが誰にも声を掛けてはもらえませんでした。けど預かってみればまだ一歳の赤ちゃんで甘えん坊の元気いっぱい!!なとても可愛いコでした。体が大きいから声も大きく引っ張る力もかなりのもの。加えて甲斐犬MIXという難しさからお声が掛かるまでは時間がかかるかな?と覚悟した途端、お声が掛かりました。里親様宅は、まさに樂進の為のようなお家でお互いに必要としているモノがカチッと音を立ててはまった気がしたお見合い。その時から里親さんの気持ちは固まっていたようで後は樂ちゃん次第。2週間後、毎日のお父さんとの散歩を心待ちにしている樂進に出迎えてもらえました♪長い犬生、本当の家族と仲良く暮らしてね!!樂ちゃん、とても楽しいお預かりライフをどうもありがとう♪
(淵はは)


譲渡日:H21年6月7日 (保護日:H21年5月21日)
種類:茶トラ
名前:ラスクくん (仮名 麦)
性別:オス 
年齢:3週間前後
保護経緯:センター保護
里親さん:津幡町 Hさん
ちっちゃな妖精・麦ちゃん。 兄弟のシジミちゃんと一緒に我が家にやってきました。 甘え上手でいつも誰かの膝や胸の上で眠るその姿に どれだけ癒されたことか。。。 レスキュー出身のワンちゃんがいる御家族に見初められ 毎日走り廻っています。 ラスク君という美味しそうなお名前をいただきましたよ。 ラスク君、おしあわせに


(フィーママ)


譲渡日:H21年6月13日(保護日:H21年5月21日)
種類:黒白八割れ
名前:あきちゃん (仮名:マリーちゃん)
性別:メス
年齢:生後3週間前後
保護経緯:センター保護
里親さん:金沢市 Nさん
13匹の大切な命を保護。その一匹がマリーちゃんでした。保護当時は、300グラム程しかなく一匹でも人の手の中にすっぽり入ってしまう程の子猫でした。ヨチヨチ歩きを始め、やっと走り始めた頃、白黒の愛らしい模様とキラキラと輝いた瞳に引きつけられ、ステキな里親さんと巡り会う事ができました。里親さん宅では、アキちゃんという可愛いお名前を頂き、既にレスキューの代理募集から2匹の幸せな美人姉妹がいましたが、誰にでも愛される性格ですぐに家族の仲間入りをする事ができました。猫さんたちの憧れである大きなキャットタワーで遊ぶその姿は、アキちゃんの幸せを物語ると共に、本当に助かって良かったっと命の重みを感じられずにはいられませんでした。素敵な四季に囲まれた一年中笑顔の里親さんの元で、アキちゃんの笑顔が見れる事本当に嬉しいです。これからも沢山の笑顔をみせてね☆
(み〜み)


譲渡日:H21年6月14日 (保護日:21年4月1日)
犬種:ミックス
名前:蕾〜ツボミ〜(仮名 蕾 )
性別:メス
年齢:3歳前後
保護経緯:仔犬とともにセンター持ち込み
里親さん:小松市 Sさん
表情と感情がない・・・・というのが蕾の第一印象でした。 仔犬と一緒に持ち込まれ、失意の底からなかなか抜け出せず いつも悲しい瞳をしていた蕾。 仔犬は全員心ある御家庭に貰われていきました。 我が家に来て数日たち、ようやく表情が和らぎ、 喜びや人を信じる心を取り戻してくれました。 フィラリア陽性でしたが、フィラリアに関する知識が豊富な 御家族に見初められ、幸せな毎日を送っています。 蕾の笑顔が大好きだったよ。これからずっと笑顔でいられるね。 おめでとう!

(フィーママ)


譲渡日:H21年6月22日(保護日:H21年5月2 1日)
種類:三毛猫
名前:ちーこちゃん (仮名:えりんちゃん)
性別:メス
年齢:生後3週間前後
保護経緯:センター保護
里親さん:金沢市 Y様
小さな小さな体に大切な大切な命。預かった3匹の中でも一番の小柄でミルクを飲むのが一番下手な子でし たが、一番の甘えん坊でした。常に人のお膝に入りたい子猫らしい性格の子で、ミルクから離乳食へ切り替 わる時期に、偶然にも三毛猫を探していた今の里親さ んとのご縁が舞い降りてきました。里親さん宅では、 とっても甘えん坊で常に「遊んで?」っとおばあちゃまの側を離れませんでした。ちゃんとしつけをして下さるお父さんに「この子が来てから、家に活気が出ました」っというお言葉を頂けとっても嬉しかったです。沢山の優しさに囲まれ、これからもずっと笑顔のちーこちゃんでいてね☆ オメデトウ!!

(み〜み)


譲渡日:21年6月23日(保護日:21年5月21日)
猫種:雑種
名前:(仮名:ももちゃん)
年齢:推定2ヶ月半
保護経緯:センターから
里親さん:富山県 Kさん
一見弱々しいお姫様!以外と活発で皆に負けじと遊びに加わり・・・・でもしばらくすると「ワタチ疲れちゃった!」ってひとりよく座り込んでいた幼い姿が可愛かったです。



(K谷さん)


譲渡日:H21年6月27日(保護日:H21年5月21日)
種類:サバ白
名前:シジミくん (仮名 シジミ)
性別:オス
年齢:3週間前後
保護経緯:センター保護
里親さん:金沢市 Sさん
一緒に預かった麦ちゃんが居た頃は、引っ込み思案で 警戒心が強く、ソファの下からなかなか出てきてくれない 控えめっ子だったシジミちゃん。 しかーーーーし! 麦ちゃんが卒業した途端、シジミちゃんの1人天下。 身体は小さいけどパワーは無限大! 狭い我が家を隅から隅まで、時にはターボ音を 効かせて爆走していました。 先住猫のカエデちゃんも少し困惑するほどヤンチャなシジミちゃんは 優しい御夫婦に見守られて毎日伸び伸び過ごしています。 おめでとう!シジミちゃん!

(フィーママ)