譲渡日:21年7月6日(保護日:21年5月21日)
猫種:雑種
名前:みかんちゃん(仮名:ダービーちゃん)
年齢:推定2ヶ月半
保護経緯:センターから
里親さん:能美市 Kさん
生後3週間ほどでセンターから保護された猫ちゃんです。恵まれた体格そのものにミルクの飲みっぷり・遊びっぷりも見事で安心できました。他の幼い子たちに手がかかる時、本当に助かりました。成長するにつれ、表現豊かに親愛の情を示し、喜ばせてくれました。。



(K谷さん)


譲渡日:H21年7月11日(保護日H21年4月18日)
犬種:テリアMIX
名前:チェリーちゃん (仮名:チェリーちゃん)
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:一昨年センターからの保護後飼い主死亡のため受け入れ
里親さん:石川県かほく市 Kさん
2年前、子犬の頃センターから保護され、すぐに里親さんが決まり幸せな日々を送るはずだったのに、大好きだったご主人が亡くなりまた新しい家族探しが始まりました。 この子には二度三度と里親さんが変わることなく一生大切にしてもらえる人を待っていました。気が付けば2ヶ月余りの預かり。でも待ったかいがありKさん家族と巡りあえました。 優しい家族のもとでこれからは幸せに暮らせます。 桜が散り、まだまだ青く小さかったさくらんぼが顔を出していた頃やってきたチェリー。 今は名前のチェリー(桜の実)に負けないくらい大きな「幸せ」という実を実らせました
(やんこ)


譲渡日:21年7月12日(保護日:21年5月21日)
猫種:雑種
名前:海栗(うにちゃん)(仮名すーちゃん)
年齢:推定2ヶ月半
保護経緯:センターより保護
里親さん:白山市 Oさん
多分、アッサリ系と思うのですが、義姉妹猫達や我が家の大きな猫達、人にも友好的で自然体でうまく付き合える不思議な魅力を持った子でした。



(K谷さん)


譲渡日:H21年7月19日 (保護日:H21年6月6日)
犬種:ラブMIX
名前:ハクくん
年齢:推定2才半
保護経緯:センターより保護
里親さん:金沢市Iさん
川にドボンしたり、海(波がちょっと怖いけど)に行ったり、またお家の周りは自然がいっぱい。たくさんのワンコが散歩に来ていてこれからもっと友達ができそうな感じ。でも一番好きなのはパパとのなが〜い散歩だよね。今度こそ、幸せになってね♪

(シロママ)


譲渡日:H21年7月19日 (保護日:H21年5月17日)
犬種:ラブラドールレトリバー
名前:ローラちゃん (仮名:ローラ)
性別:メス
年齢:6ヶ月
保護経緯:能登地方の道の駅に捨てられてたとこを保護
里親さん:加賀市 Mさん
生後半年という幼さのローラは、道の駅で彷徨っていたところを心ある方に保護されました。 そんな辛い経験を吹き飛ばす明るいキャラクターのローラ。  預かり期間中は毎日海や川で泳ぎまくり、オモチャをレトリーブしつくしても疲れを知らない その姿はまさに 『 THE ラブラドール 』 。 そんなハイパーなローラの全てを受け止めて下さった里親様のお宅は、山奥の川あり・池あり・ 広場ありのローラにとっては楽園のようなところ。  ローラがローラらしくローラのまんまで成長できる環境にますますハイパーに磨きが掛かったようです。 道の駅で保護されたK様と里親様との交流も深まり、ローラにはたくさんの家族ができました。 おめでとう! 楽しかったよ!
(フィーママ)


譲渡日:H21年7月25日 (保護日:H21年5月21日)
猫種:猫MIX
名前:アメちゃん (仮名:チョコ)
性別:オス
年齢:1ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:富山市 Hさん
一度は閉められた処分機の扉を開けてもらい保護した13匹の子猫たち。チェコちゃんはその中の一匹でした。小さく暗い箱にきゅうきゅうに詰め込まれ、不安や恐怖に必死に耐えたチェコちゃんは、優しいご家族の元、毎日楽しく過ごしている事でしょう。今日もお父さんの温かいお布団の中できっといい夢を見ているでしょうね♪


(トコママ)


譲渡日:H21年7月26日(誕生日H21年5月21日)
犬種:テリアMix
名前:マーク君(仮名:シュー君)
性別:オス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターから妊娠犬を保護、プリンの子
里親さん:石川県能美郡川北町Oさん
母犬プリンは保護時妊娠していて4匹の仔犬を出産。子供達はふかふかの毛並みで擦りすりしたくなるとってもかわいいワンコちゃんです。シュー君はみんなが食後走り回っていてもサークルの片隅で「へそ天」でぐっすり眠っていた大物。里親のOさんはお試し期間無しで正式譲渡を希望されたこちらも大物の予感。生後2ヶ月で4.3Kgあり成犬時は15Kg以上になるかも知れないですね、と言ったらハスキーを飼っていたので大きくなるのは大歓迎♪との事、ダイナミックなお父さんはトイレもきちんとするし賢くて良い子やとお気に入りで、先代犬のマーク君の名前を頂き幸せいっぱいのシュー君。今日もへそ天で寝てるかもね?
(チャッピィママ)


譲渡日:H21年7月29日(誕生日H21年5月21日)
犬種:テリアMix
名前:あらし君(仮名:ミルクちゃん)
性別:オス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターから妊婦犬を保護、プリンの子
里親さん:石川県河北郡Nさん
プリンから生まれた4匹のうちこの子だけが白黒でお母さん似でした。1番小さくて(他犬が大き過ぎる)オッパイの吸い付きも悪く体重が増えないので哺乳瓶で授乳すると乳首をいやがり注射器でミルクを与えてました。離乳期に入っても他の3匹との体重差は広がる一方、けれどもとても元気に走り回りおもちゃの取り合いも負けない活発な子です。里親Nさんは譲渡日が待ち遠しくて何度か我が家に会いに来られラブコールを送り、N家に行ってからは夜泣きをするからとサークルのそばで寝て下さったやさしいお母さん。愛情をいっぱい頂いてとってもキュートなワンコちゃんに育っています。
(チャッピィママ)
【里親ボイス】

我が家に来てはや3週間過ぎ、ミルクちゃんからあらし君に改名し大事に育てすぎてわがままになってしまいました♪♪♪
お盆でみんなが集まりあらし君をかまい過ぎて迷惑そうでした〜。