譲渡日:H21年8月3日(保護日H21年6月18日)
犬種:ミックス
名前:クーちゃん(仮名:クローウィ)
性別:メス
年齢:推定生後3週間
保護経緯:センターから保護
里親さん:石川県白山市 Mさん
どうみても生後ひと月は経っていないようなクローウィがセンターに持ち込まれこのまま置いておいたら生きていけないのでレスキューで保護されました。まだまだ母犬から暖かい愛情と保護をたっぷり受けなければいけない時期に一人ぼっちになったクローウィは自分を守る為に一生懸命唸っていました。だけどやっぱり赤ちゃんなので寂しくて心細くてお腹はピ大丈夫かな?と心配もしましたがグングン大きくなってきてくれてそれにつれ本来の可愛らしさや無邪気さで淵家をいつも笑顔にしてくれた頃お声が掛かりました。色々な気がかりも経験豊富な御両親にお任せしたら肩の荷がおりました。久しぶりに会いに行くとお客さんが大好きなM家の末っ子として相変わらずの可愛い笑顔で出迎えてくれるクーちゃん。仔犬の里子は初めてだけどものすごい貴重で楽しい経験をありがとう♪あなたのそのちっこいオメメが大好きです!!

(淵はは)



譲渡日:H21年8月6日(誕生日:H21年5月21日)
犬種:テリアMix
名前:くるみちゃん(仮名:サンディ)
性別:メス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターから妊婦犬を保護、プリンの子
里親さん:石川県羽咋郡Fさん
テリアMixの母犬プリンには全然似てなくて父犬はゴールデンかと思うくらい大きな仔犬に育ちました。サンディはみんなと仲良く遊んでいてもプリンが近づくと1番にオッパイをゲット。モコモコのかわいいお尻はモンローウォークの様に魅力的、里親Fさん宅では広いお部屋を自由に走り回り先住の子猫ちゃんとも仲良し(?)で、お父さんが帰って来られるとダッシュしてお膝に乗りピョンピョン跳ねて大歓迎♪おばあちゃんはカーテンを噛んだので「ダメ」と叱ったら二度としないお利口さんですよ、お母さんはニコニコ顔でかわいいですぅ〜。F家のみなさんに愛されて幸せいっぱいのくるみちゃんです。

(チャッピィママ)


譲渡日:H21年8月8日(誕生日:H21年5月21日)
犬種:テリアMix
名前:はなちゃん(仮名:クリーム)
性別:メス
年齢:2ヶ月
保護経緯:センターから妊婦犬を保護、プリンの子
里親さん:石川県加賀市Sさん
母犬プリンと毛色は違うけど何事にも控えめなところはそっくり!と思っていたら、生後2ヶ月近くになると誰よりもすばやくおもちゃをゲットして逃げ回り取られると取り返して楽しそうに走っていたおちゃめなクリちゃん。里親Sさん宅は先住犬1匹、猫6匹、鳥、めだかと生き物大好きのお父さんと心やさしいお母さんやお嬢さん達に囲まれてハッピーな毎日を過ごしているとってもかわいい「はなちゃん」です♪200g程しかなかったちびっ子達が各里親さんから「トイレも上手にできるしお利口でかわいいですよ」と言って頂きました、プリンは良い子を産んでくれました。成長したあの子たちに会いたいです♪

(チャッピィママ)


譲渡日:H21年8月10日(保護日H20年12月24日)
犬種:ボルゾイ
名前:Joy君(仮名:Joy)
性別:オス
年齢:10ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Tさん
ご縁とは不思議なものだなと今つくづく感じています。昨年イブの日に保護された二ヶ月の子犬。ゴスペルのJoyfullからJoyと名付けました、幸せになってほしいと願っていましたが、お腹に虫がいて血便、嘔吐を繰り返し入院もしました。一度は里子に出たのですがいろいろな事があって先日我が家に迎えました。まだ甘噛みはしますが、人や小さな子供、他犬にもやさしく接するワンコです。大きな弟だけどビビリのチャッピィ姉ちゃんに甘えたりして色々な事を教えてもらっていす。まだ子供のJoy君は淋しがりやの甘えん坊、かまってかまってと抱きついてきます。母さんは愛情いっぱいで受け止めるから大丈夫!Sweet boyのJoy君 赤い糸しっかり結んだよ♪

(チャッピィママ)


譲渡日:H21年8月30日(保護日H21年5月14日)
犬種:テリアMix
名前:プリンちゃん(仮名:プリン)
性別:メス
年齢:4歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市Yさん

同じ家から5匹持ち込まれ、1匹だけ妊娠中だったのでレスキューで保護。当初は元飼い主を捜す素振りを見せていましたが、5/21に無事4匹の赤ちゃんを出産。甲斐甲斐しく仔犬の世話をするりっぱな母犬です。お散歩も上手でゆっくり歩きます。仔犬達が巣立ち不妊手術を終えハンナ家に移動して5日後にご縁があり小中学の子供達のおいでる7人家族のお家へ。ハンナ母と2週間後に行くと玄関で大歓迎「さっさ我が家へ」とリビングへと飛び跳ねる飛びっきりの笑顔のプリンちゃん・初めて見ました。皆さんに可愛がってもらって表情も明るく若々しくなって幸せいっぱい♪私は良かった良かったとうれし涙を隠しつつ「プリン頑張ったもんね」Y家の皆様愛情いっぱいありがとうございます。
(チャッピィママ)