譲渡日:H21年9月5日 (保護日H21年7月30日)
犬種:ミックス
名前:アンジーちゃん (仮名:満〜ミチル〜)
性別:メス
年齢:5歳
保護経緯:センターより保護
里親さん:白山市 Sさん
預かり期間中、まるで満の周りだけ時間がゆっくり流れているかのようでした。 穏やかで、控えめで、けど甘えん坊で。 無駄泣きも粗相もしない満には、飼い主から見放される要素は一つも見当たりません。 そんな満を見初めて下さった里親様の優しいイメージは満にピッタリ! 我が家で3日かかった満の心の扉の鍵開けを、里親様はいとも簡単に全解放されました。 今ではすっかり娘サンっ子になり、娘さんのご帰宅を尻尾ブンブンでお出迎えするそうです。 これから先の永い犬生、大好きな里親様と過ごせるよ。 たまに見せてくれた子犬のような仕草も大好きだったよ、みっちぃ。 お幸せに! おめでとう!
(フィーママ)



譲渡日:H21年9月5日 (保護日:H21年7月12日)
猫種:MIX 白雉
名前:ミルクくん (仮名:しろすけ)
性別:オス
年齢:推定1ヶ月
保護経緯:野々市にて車のエンジンルームに入り込んだところを保護。保護主より引き取り。
里親さん:石川県金沢市 Kさん
保護された時は、涙・目やに・鼻水・オマケにエンジンオイルで顔も体もぐっちゃぐちゃ、びっくりするほど汚い子猫だったしろすけ。人間が大好きで、にゃあにゃあしつこい位に甘えてきました。駆虫や風邪治療に長期間かかりましたが、本人はまるで平気の平左。全く空気を読まない超マイペース!おおらかな性格の子猫でした。育てている間、ずっと「ブサイクくんやなあ」と思っていましたが、お試し期間中にすっかりかわいく成長していてびっくり!お母さんと息子さんの愛でしろすけは、【美猫のミルクくん】に大変身!です。オマエ、白鳥の子やったんやなあ…。いつまでも幸せに暮らせよ〜〜!!

(ふ〜さん)



譲渡日:H21年9月16日(保護日H21年5月21日)
種類:黒猫
名前:チョコちゃん(仮名:チョコチップ)
性別:メス
年齢:生後3週間前後
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県南砺市 Tさん
少し大き目の身体と落着いた性格が、赤ちゃんっぽく見えないか?と心配で、良く声を掛けました。今でも妹猫に間違えてチョコちゃん!と呼ぶ事があります。家族の方々と会った時、喜んで自分から飛付いていったのにはビックリしました。決っと赤い糸で結ばれていたのですね。チョコちゃん、嬉しいよ!!


(K谷さん)



譲渡日:H21年9月18日(保護日H21年9月3日)
犬種:シーズー
名前:ミルクちゃん(仮名:しーちゃん)
性別:メス
年齢:推定4歳
保護経緯:公園に遺棄されていたところを保護
里親さん:石川県金沢市Yさん
動物病院で不妊手術の抜糸後その足でバザー会場へ来てすぐに心やさしいYさんとの出会いがありました。最初はおどおどしていて大きなお目めはとても不安げでしたが、Yさんに抱っこされるとじっとして甘えていました。先代のシーズーのみーちゃんが引き合わせてくれたのかお顔も仕草もそっくりでもう手放せないとの事でした。ご自宅ではYさんご夫妻について回ったりお膝に乗って幸せいっぱい♪「肥満気味なのでダイエット食とお散歩で体重を落とします、この子の為にがんばります」ミルクちゃんの第二の犬生はとっても温かいお家に決まりました、お幸せに♪
(チャッピィママ)



譲渡日:H21年9月19日(保護日:H21年7月19日)
犬種:パグ
名前:アラレちゃん(仮名:小春)
性別:メス
年齢:3、5才(06.01.14生)
保護経緯:飼い主さんの事情で引き取り
里親さん:白山市Mさん
小春ちゃんの里親は独身の女性とお母さんです。最初にお会いした時、この方はきっと小春を幸せにしてくれると確信の様なものが有りました、何故と聞かれても困りますが赤い糸が見えたのです、お試し期間が過ぎないのにすぐにでも迎えたい、と云われて、お宅へ伺いました、白山市の郊外の静かな住宅街で玄関を開けると小春改め(アラレちゃん)があふれるような笑顔で私たちを迎えてくれました、5匹の先住猫たちとキバタンの夫婦もいます、明るいリビングでみんなゆったりとくつろいでいました、アラレちゃんの不自由な後足もそれほど目立たなくて、少しよくなっているように思えました、帰り道、とても幸せな気持ちでした。

(アイさん)



譲渡日:H21年9月24日(保護日:H21年8月2 0日)
種類:アイリッシュセッター
名前:ボルトくん (仮名:ルン男くん)
性別:オス
年齢:生後3ヶ月
保護経緯:犬の不妊手術の実施と交換に子犬の受け入れ
里親さん:白山市 Yさん
明るくおとぼけ顔のルン男君、我が家に来てすぐにお声がかかりました。お見合いして、以前黒ラブのボール君改めイチ君を里子に迎えてくれたYさん宅にお試しに出ました。イチ君をアニキと慕い、イチ君も可愛い弟と受け入れてくれ、家族にも愛されて里子に迎えてもらいました。毎日イチ君と仲良く走り回っているそうです。良かったね、ボルト!!



(カン太ママ)



譲渡日:H21年9月25日(保護日:H21年8月2 0日)
種類:アイリッシュセッター
名前:テンくん (仮名:パッソくん)
性別:オス
年齢:生後3ヶ月
保護経緯:犬の不妊手術の実施と交換に子犬の受け入れ
里親さん:金沢市 Fさん
アイリッシュセッターのオスメスを飼養し、何度も繁殖を繰り返している家から、母犬の不妊手術の実施と交換に、レスキューにやってきたパピーたち。兄弟の中で一番小さいのがパッソでした。親兄弟と離れ、メル家の4wanの中に!!恐がるかな?と心配していましたが、いきなりメル家のオッティと仲良しに!!毎日家中をドタバタ運動会♪よく寝て、よく食べ、よく遊ぶ大型犬のパピーらしさいっぱいのパッソでした!Fさんは大型犬という事!アイリッシュセッターという事を理解し、子犬と一緒に通う「しつけ教室」にも申し込みをしてくださいました! 譲渡契約の時には、30kg以上になる事を想定した大きなケージやバリケンなどなどすべてを購入していただき、部屋の模様替えもしてくださっていました!すぐ近くのお家なので、これからもお散歩で会えるのを楽しみにしています♪幸せにね☆
(メルママ)


譲渡日:H21年9月25日(保護日:H21年5月21日)
種類:猫MIX
名前:くろくん・はっちくん (仮名:くろ・はっち)
性別:2匹ともオス
年齢:生後 1ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん: 能美市Mさん
処分寸前、間一髪の所を保護されたくろとはっち。少しでもタイミングがずれていたら消えていた命だったかも知れません。保護時生後数週間、体力の消耗が激しくしばらくの間心配しましたが、元気いっぱいに成長し2匹一緒に優しさ溢れるご家族に迎え入れて頂く事になりました。小さな命の尊さを痛いほど理解しているご家族の元、今日もそしてこれからずっと仲良し2匹は幸福に包まれ伸び伸び過ごしているでしょう。お幸せにね♪


(トコママ)


譲渡日:H21年9月26日(保護日:H21年8月20日)
種類:アイリッシュセッター
名前:レオくん (仮名:レオくん)
性別:オス
年齢:生後3ヶ月
保護経緯:犬の不妊手術の実施と交換に子犬の受け入れ
里親さん:金沢市 Tさん
レスキューに突如現れた、可愛いアイリッシュブラザーズの1匹。小さい時は、ぬいぐるみのような子達ですが、成犬になると30キロを超える大型犬になる頼もしいワンコです☆ 可愛いだけでは飼えないこの犬種をご理解頂き、広いお庭のある大型犬にとっては最高の環境へ里子に出ました。ブラザーズの中でも一番の仲良しだったジョン君ともご近所なので、レオにとっては毎日がパラダイスのようです。預かり宅では夜泣きをしたり、ゲージを嫌がったり、イタズラをしたり、小犬というお仕事をいっぱいしてくれたレオでしたが、里親さんの元へお試しに出たその日から、とても良い子に大変身だったようです。それは、レオの小さな心と体の中で、自分の居場所を決めたのかもしれません。大好きなお父さんとお母さん、そして優しい兄ちゃん達に元気なおばあちゃんに囲まれて、レオの幸せな物語は、始まり始まりです☆ レオ、心からオメデトウ!!! 
(みーみ)



譲渡日:H21年9月26日(保護日:H21年8月20日)
種類:アイリッシュセッター
名前:ジョン君 (仮名:ジョン君)
性別:オス
年齢:生後3ヶ月
保護経緯:犬の不妊手術の実施と交換に子犬の受け入れ
里親さん:金沢市 Hさん
セッターパピーズのお母さん犬が我が家で術後療養し飼い主さん宅 に戻った翌日、今度はパピーズの一匹がやってきました。天使のよ うな寝顔でしたが、起きるとそれはもう馬のようなステップで狭い 家中走り回り、こんなパワフルなワンコをもらってくれる人が現れ るだろうかとそれはそれは心配でした。3日目あたりでようや くお互いに馴れてきたと思った矢先、バザーでお声がかかり、その 晩にお試しに行ってしまいました。短期間で世話する人が何回も変 わって心配でしたが、ここが本当に自分の家になるとわかったの か、お父さん、お母さんにすぐに懐いておりました。大型犬にとっ て抜群の環境で、きっとのびのびと育っていくでしょう。大きく なった姿が楽しみです。末永く幸せにね。
(ハンナママ)