譲渡日:H22年1月10日(保護日:H22年12月24日)
犬種:フレンチブルドック
名前:クゥーちゃん(仮名:ロンド)
性別:メス
年齢:1歳
保護経緯:センターより保護
里親さん:石川県白山市I様
家に来てすぐにお声が掛かり一週間程しか居ませんでしたが、手の掛からない大人しい子でトコトコと着いて回り、眠くなればバリケンに頭から入り、入口にお尻を見せて眠る姿がとても可愛い子でした。レスキュー卒業犬の居るお宅へお試しに行き可愛がって頂き譲渡契約に伺ったら、元気一杯の明るい子に変身していました。家の三匹に遠慮してたのかな?クゥーちゃん!

(ルナママ)




譲渡日:H22年1月15日(保護日H21年12月25日)
犬種:中型MIx
名前:りんちゃん(仮名:みみちゃん)
性別:メス
年齢:生後2〜3ヶ月
保護経緯:センターから保護
里親さん:石川県金沢市 Oさん
モコモコの毛皮をまといお目めがクリクリでとってもかわいい、ダッシュしたりピョンピョン跳ねて全身で甘えてきます、こんなプリティガールにぴったりの新しいご家族は明るくてにぎやかなママ、お散歩に行ける日を指折り数えもうデレデレのパパ、息子さん達は「りん、おはよう ただいま」と母に言わずにワンコにあいさつするんやよ〜とママは嬉しそうに友人の私に愚痴ってました。センターに2週間いたけれど保護されて二日後にはやさしいO夫妻の腕の中『おめでとう りんちゃん♪』

(チャッピィママ)


譲渡日:H22年1月17日(保護日:H21年11月26日)
猫種:MIX
名前:大空くん
仮名:大空
性別:オス
年齢:推定3ヶ月
保護経緯: 保護主より特例として保護
里親さん :石川県金沢市 Iさん
翔と一緒に捨てられていた大空。用水路に落ちた翔を心配し、雨の中か細い声で泣いていたそうです。とても怖い思いをしたせいもあり、警戒心が強く心配しましたが、環境に慣れると子猫本来の明るさを取り戻し無邪気な面を沢山見せてくれるようになりました。そんな大空の幸せの赤い糸は3姉妹の住むお宅に繋がっていました。まだまだ小さな子猫だけれど、大きくなってお姉ちゃん達を守ってね♪

(トコママ)


譲渡日:H22年1月20日(保護日:H21年11月26日)
猫種:MIX
名前:翔くん
仮名:翔
性別:オス
年齢:推定3ヶ月
保護経緯:保護主からの依頼により保護
里親さん:石川県白山市 Yさん
保護主からの依頼により特例として保護した翔。保護時の状況を聞くと、寒い大雨の中、用水路で体半分雨水に浸かっている所を発見したそうです。小さな体で冷たい雨水に浸かり、どれだけ心細く怖かったでしょう。ほんの少しでもタイミングがずれていたら消えていた命は、今までの悲しい出来事を払拭するかの如く、素晴らしい家族の一員となる事が出来ました。 今日も家族の愛に包まれ、部屋中を駆け回っているのでしょうね♪

(トコママ)

譲渡日:H22年1月23日(保護日:H22年12月24日)
犬種:フレンチブルドック
名前:ぶん太くん(仮名:フレ)
性別:オス
年齢:7歳
保護経緯:センターより保護
里親さん:富山県南砺市O様
クゥーちゃんのお試し翌日から家へ来て、その日に家へ来られた知人に気に入られ後日ご主人とお見合いに来られ、そしてお試しにと、トントン拍子に話が進み子供が出来たら付けようと思っておられた☆ぶん太☆と名前を頂き7歳とは思えないほど元気一杯な子ですがご夫婦に大事にして頂いています。

(ルナママ)



譲渡日:H22年1月24日(生年月日H21年11月18日)
犬種:ミックス
名前:ベル
性別:メス
年齢:生後2ヶ月
保護経緯:センターに持ち込まれた妊婦犬が6匹出産
一週間後、不慮の事態により死亡                   

(淵はは)



譲渡日:H22年1月28日(生年月日H21年11月18日)
犬種:ミックス
名前:あずきちゃん(仮名:ハリエット)
性別:メス
年齢:生後2ヶ月
保護経緯:センターに持ち込まれた妊婦犬が6匹出産
里親さん:石川県金沢市 Kさん
孫尚香から生まれた6匹の内の1匹。母親とも兄妹とも誰にも似てない体の小さな小さな可愛いハリエット♪とっても元気いっぱいのおしゃまな女のコで体の大きな兄弟達を引き倒したり。お母さん譲りのクリクリおめめでやっぱり一番に里親さんが決まりました。優しいおばあちゃんと自営のお仕事でいっつも賑やかなお家だから元々の甘えん坊が炸裂!!お散歩で他のワンちゃんが怖いけどお母さんがすぐ助けてくれるの♪なお嬢様なあずきちゃんです 笑

(淵はは)