譲渡日:H22年10月3日(保護日:H22年8月19日)
種類:MIX子犬
名前:サリーちゃん (仮名:サリーちゃん)
性別:メス
年齢:生後1ヶ月
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:金沢市 Oさん
3姉妹の中で最後にお声がかかったサリーちゃん。チャコ、すみれと 順番に巣立ちましたがさみしい様子もみせずに元気いっぱい過ごし ていました。ご縁というのは突然やってくるもので「臨時譲渡会開催決定!」と なった瞬間にお声がかかりました。あまり手のかからないお利口さ んぶりは里親さん宅でも発揮し、小学生のお兄ちゃんのお友達が毎日サリーちゃん目当てに遊びに来てくれるそうです。人気者のサリーちゃん。実はうちのご近所でも人気者でした。小学生に『茶色のわんちゃんは?』といつも気にかけてもらっていました。もう大丈夫!サリーちゃんは優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんがいる あたたかな家族のもとで幸せに暮らすことになりました。これからもずっと、ずっと人気者のサリーちゃんでいてくださいね。

(やんこ)


譲渡日:H22年10月3日(保護日:H22年8月19日)
種類:MIX子犬
名前:拳志郎君(仮名:明君)
性別:オス
年齢:生後3ヶ月
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:白山市 Yさん
小さな体でお腹には虫がいて駆虫の間はトコ家で大切に育てていただき、元気に成長してくれました。里親募集の写真をホームページでみた娘さんが明君に一惚れ!譲渡会、会場まで足を運んでくださり、最初から明君と決めていらっしゃいまし た。ずっと小さい頃から犬を飼いたくって今まで我慢してきた17歳の娘さんの弟分として家族の仲間入りをしました。お父さんから『拳志郎』というお名前も付けてもらいこれから益々やんちゃを発揮することと思います。Y家のアイドルになること間違いなし!正式譲渡が完了し私が見えなくなるまで笑顔で見送ってくれたご家族にしっかり抱きかかえられた拳志郎くん。今度会えるときはどれくらい大きくなっているのかな〜きっと抱っこするには重すぎるかもね〜また会える日を楽しみにしています

(やんこ)



譲渡日:H22年10月3日 (保護日H22年8月18日)
犬種:シーズー
名前:リオン君(仮名:リラン)
性別:オス
年齢:2歳半
保護経緯:飼い主死亡のため引き取り
里親さん:金沢市 Mさん
元飼い主が亡くなり、しばらくガレージ飼いだったリランは、うちに来てすぐはケージ嫌い、トイレ下手、要求吠えがひどい、と先が思いやられました。けれども一週間もすると落ち着き始め、多少の難は残るものの、これなら譲渡も可能かな?と思い始めた矢先にお声が掛かりました。お子さんにもすぐに懐き沢山お散歩に連れて行ってもらい新しいご家族の元、犬生を満喫しております。ゆっくり躾けてもらって、いい家庭犬になるんだよ。

(ハンナママ)


譲渡日:H22年10月9日(保護日:H22年9月12日)
種類 : パグ
名前:ひめちゃん(仮名:うめちゃん)
性別:メス
年齢:3才
保護経緯:飼い主から受け入れ
里親さん:小矢部市 Mさん
事情があり、飼い主さんから受け入れる事になったうめちゃん。一緒に暮らしていたさくらちゃんを頼り、べったりでしたが、さくらちゃんとうめちゃんを一緒に受け入れていただける家を探すのは無理なので、早いうちに2頭を別々に預かった方がいいと判断し、甘えん坊のさみしがりうめちゃんを面倒見のいいメル家のオッティに託し、徐々に心のケアをしていきました。どんどん持ち前の明るさを取り戻し、甘えっ子のやんちゃ娘に変身!!!そこで、運命の出会いがありました!甘えん坊のうめちゃんにぴったりなお留守番の全くないやさしいパパとママのいる暖かい家庭にご縁があり、譲渡契約にうかがった時にはすっかりもう何年も一緒に暮らしているような甘えっぷり!!幸せ間違いなし!!の太鼓判のご家庭です。よかったねひめちゃん!またオッティ連れて会いに行くね〜

(メルママ)


譲渡日:H22年10月9日(保護日:H22年4月9日)
種類 : M・ダックスフント
名前:ロナくん(仮名:一歩)
性別:オス
年齢:5才
保護経緯:センターからの保護
里親さん:金沢市 Sさん
保護時、骨と皮だけのガリガリだった一歩。すぐ側の私達には目も 向けず、ただただ檻の外へ続く扉を細く短い小さな足でカリカリ掻 いて「ここから出して…」と必死でした。元飼い主に2度もセン ターに持ち込まれた過去のある一歩。本当の愛情に守られた経験の薄い一歩は小さな体で必死に自分自身を頑なに守って来ました。でも今では里親Sさんご家族の深く優しい真の愛情で固く守られています。おめでとうロナ♪良かったねロナ!

(トコママ)


譲渡日:H22年10月12日(保護日:H22年8月19日)
種類:MIX子犬
名前:リッキー君(仮名:未来君)
性別:オス
年齢:生後3ヶ月
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:野々市町 Mさん
明るい未来に直進。という命名どおり、明君に続き未来君と続き優しいご夫婦の もとへと巣立ちました。保護当初、お腹に虫がいて、なかなか駆虫 できず、トコ家でいっぱいお世話になった2頭でしたが、晴れて虫もいなくなり、ガウガウコンビは我が家へとやってきました。かなりパワフルな様子を私たち に見せてくれまし た。好奇心旺盛な明君の行動をみて、安全確認(?)をしてから行動する慎重派の未来君。初めてのことにはへっぴり腰になる子ですが、慣れるとやんちゃ坊 主。里親さん宅でもそのやんちゃぶりは健在でした。まだまだ子犬で手のかかることもたくさんあろうかと思いますがあたたかな目で見守ってあげてほしいと思います。ずっとずっと犬が飼いたかったご主人の夢がやっと叶いました。いつまでもお幸せに〜

(やんこ)



譲渡日:H22年10月15日 (保護日H22年8月19日)
犬種:MIX
名前:進くん (仮名:進くん)
性別:オス
年齢:推定3ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:白山市 Tさん
兄弟4頭とトコ家に保護された時は、小さなお腹に虫がいっぱい。トコママの手厚いお世話を経て、我が家にやってきました。はじめはケージから出るのも怖かったビビリくんですが、兄弟犬の直くんとは本当に仲良く、毎日取っ組み合いなが元気に、そして素晴らしい少年犬に成長しました。進くんはとっても賢く、自分をちゃんと持っている子です。始めて連れて行ったときも、ここが自分の運命のお家って分かったようでした。これからは素敵なご家族にいっぱい愛されて、進ちゃんからもいっぱいの愛をあげてね!

(サンハハ)



譲渡日:H22年10月20日(保護日:H22年7月20日)
猫種:チンチラミックス
名前:エマ(仮名:エマ)
性別:メス
年齢:1〜2歳
保護経緯:事情により保護主からの受け入れ
里親さん:富山県南砺市 M
大きなお腹で保護主宅に突然現れて出産したエマちゃん!猫アレルギーの有るご家族が居る為お家には入れて貰うことは出来なかったけど納屋で子育て中の世話や、子猫の里親探しも一生懸命しておられました。子猫の里親さんも決まり最後にエマちゃんだけは決まらず、人慣れしていて外に居るのは危険な事も多い為レスキューで受け入れ預かりましたが、成猫とゆう事も有り中々決まらず、ずっと居る内に我が家のワンズ&ニャンズとも馴染んで居るので家の子に迎えました。保護時とは別猫になりました〜♪
(ルナママ)


譲渡日:H22年10月25日(保護日:H22年9月12日)
種類:W.コーギー
名前:さくらちゃん
性別:メス
年令:4才10ヶ月(2006年1月16日生まれ)
保護経緯:飼い主から受け入れ
里親さん:白山市 Kさん
パグの「うめちゃん」、コーギーの「さくらちゃん」仲好し姉妹の預かりは2週間たらずでした。うめちゃんはお先に里親さんが決まり、臨時譲渡会でさくらちゃんはやさしい里親さんご夫婦の家族の一員となりました。先住犬コーギーの「ゆきちゃん」とはもうちょっと距離はありますが、これから仲良く元気で過ごして下さいね。

(シロママ)



譲渡日:H22年10月31日 (保護日:H19年8月30日)
犬種:キジ白
名前:のびすけくん(仮名:メイくん)
性別:オス
年齢:推定5ヶ月
保護経緯:交通量の多い道路の側で生まれ、危険が多いため保護
里親さん:石川県白山市Oさん
メイくんはとても人懐っこく、なでるとすぐにごろごろノドをな
らします。0歳の息子と仲良しで、一緒に遊んでははしゃいでいました。日中はほとんどかまってあげられなかったけど、おとなしく留守番をしてくれていました。これからはお兄ちゃんおねえちゃんのいる優しい家族に囲まれて幸せな毎日をおくってね!

(シュガーママ)