譲渡日:H22年12月7日 (保護日:H22年8月19日)
犬種:mix 仔犬
名前:ナオクン (仮名:直くん)
性別:オス
年齢:推定5ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Yさん
トコ家からきた他の兄弟が次々と運命の家族を見つける中、たくさ んお声を頂きながらも決まることはなかった直くん。名前は「まっ直ぐ」なのに 紆余曲折してるなぁと思っていたけれど・・・やっと運命のおうちにたどり着きました。うちに来た時から、そっと直くんの成長を見守って下さっていたお母さん
です。これまで決まらなかったのは、直くんが「まっ直ぐ」にこのお母さんを待っていたからかもしれません。人が大好き、犬も大好き、元気いっぱいの直くん、優しいお父さんお母さんといっぱいいっぱい遊んでね!

(サンハハ)


譲渡日:H22年12月22日(保護日:H22年9月30日)
種類:中型MIX
名前:ぐみちゃん (仮名:恵ちゃん)
性別:メス
年齢:推定2才
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:金沢市 Iさん
フィラリア感染で処分対象となったものの軽度と診断され避妊手術後やってきた恵ちゃんたまに咳をするくらいでお散歩も大好き、人も犬もみ〜んな大好きな子でフィラリア感染を忘れさせてくれるような笑顔の素敵な恵ちゃんでした。性格もおとな しく無駄吠えもない優等生。フィラリア感染もめぐちゃんの個性のひとつ。そんなめぐちゃんのすべてを受け入れてくださったIさん一家はお留守番もほとんどなくいつも誰かがそばにいてくれるあたたかなご家族です。サンタさんから少し早いクリスマスプレゼントをもらっためぐちゃん。いつかフィラリアも消えていつまでも幸せにくらせることを願っています。寒い冬が来る前にあたたかなお家であたたかな家族と過ごすことができてよかったね。

(やんこ)



譲渡日:H22年12月23日(保護日:H22年11月27日)
種類:MIX(ミニピン×チャイクレ)
名前: ココアちゃん
性別:オス
年齢:生後2ヵ月半
保護経緯:家族のアレルギーにより受け入れ
里親さん:金沢市 Hさん
家族の愛情をたくさん受けていたのに、アレルギーにより、泣く泣く手放されたこの子は、どこに連れて行かれるんだろうとぷるぷる震えてました。でも、さすがミニピンの血。落ち着くと本気でおもちゃと格闘してました。でも、まだまだ子供。見た事のない、行った事のない場所では不安で動けませんでした。これからは二人のお兄ちゃんが一緒だよ。いろんな場所でいろんなものにふれて、たくさん遊んでね!

(モカママ)


譲渡日:H22年12月26日(保護日:H22年11月25日)
種類:ビーグルミックス
名前: マコちゃん
性別:メス
年齢:生後6ヶ月
保護経緯:飼い主帰国(海外)により受け入れ
里親さん:富山市 I様
初めて会った時、飼い主に置いて行かれた寂しさを感じさせないくらい、明るく、人懐っこい子だと思いました。人も犬も大好きで、いつも全力投球で元気いっぱい!でも、やはり傷はココロに残っていて、家に置いていかれると、悲しくて泣いてたよね。でも、もう安心していいんだよ、置いていかないからね。そこにずっといていいんだからね。よかったね、マコちゃん♪

(モカママ)