譲渡日:H22年2月3日(保護日:H22年1月29日)
犬種:MIX
名前:ゆきちゃん(仮名:ひめちゃん)
性別:メス
年齢:3歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:白山市Mさん
センターでの血液検査でフィラリアがみつかり、センター譲渡不可となったためレスキューで保護しました。詳しく検査していただいたところ、軽度のフィラリアという事で、譲渡会に参加!!そこで運命的な出会いがあり、即お試し、正式譲渡となりました。


(メルママ)
【里親VOICE】

センターで見た犬が偶然にも譲渡会に参加していてとても気にかかった子だったそうです。その日のうちにお試しに入り、何か運命みたいにぴったりと相性が合い、3日後には正式譲渡となりました。名前は今は亡きワンちゃんと同じ「ゆきちゃん」です。



譲渡日:H22年2月11日 (保護日:H21年12月25日)
犬種:フレンチブルドッグ
名前:スウちゃん (仮名:スウちゃん)
性別:メス
年齢:6歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川郡野々市町 0さん
穏やかな性格で、手のかからないお母さんわんこ。ただし、ケージでのお留守番は苦手で『ハウス!』の声でちょこまかとお部屋の中を逃げ回る姿がとても可愛らしい子でした。お試し早々、悪性の肉腫と診断されましたが、そんなスウチャンのすべてを受け入れる覚悟で里親になってくださったOさん。この先しばらくは病気との闘いの日々。しかし優しい里親さんの愛情がきっとどんな薬よりも効き目があると信じています。時々、病気であることを忘れさせるくら元気でいたづらもするそうです。きっと病気を退治するくらいの愛に包まれているからなのでしょうね。当たり前のことだけど、スウチャンからは「一生懸命生きる」ということを学びました。ありがとう、スウチャン。
(やんこ)



譲渡日:H22年2月13日(生年月日H21年11月18日)
犬種:ミックス
名前:豆助くん(仮名:スパイク)
性別:オス
年齢:生後3ヶ月
保護経緯:センターに持ち込まれた妊婦犬が6匹出産
里親さん:石川県金沢市 Tさん
孫尚香から生まれた6匹の内の1匹。モコモコ組ながら実は一番小さかったスパイク。生まれてすぐから思い切りマイペース!フッと気付くと一人だけ寝ていたり、遊んでいたり♪オスに中々声の掛からなかったこの冬でしたが譲渡会に来てくれた優しいおじいちゃんとお孫さんにアピール出来たスパイク。
お試し日、大雪で2時間車の中でしたがグーグー寝てくれスパイクだったから一番心配はなかったなぁ〜笑 久しぶりに会ったら、おじいちゃんのお言葉通り本当に物怖じのしないとってもイイコになっていました。こんなに犬らしく素直に育ててくれて感謝でいっぱいです!

(淵はは)


譲渡日:H22年2月21日(保護日:H22年11月16日)
犬種:ミックス
名前:孫尚香ちゃん(仮名:孫尚香)
性別:メス
年齢:3歳
保護経緯:センターに持ち込まれました
里親さん:石川県金沢市 Oさん
今にも出産真近、という時に前に生んだ娘のゆきちゃんと共に飼い主の手によって真冬の11月持ち込まれました。今まで何度も出産させられていたようです。センターから病院、検査、レントゲン、、、、預かり宅へ移動。半日もしない朝、とても安産で6匹の天使を生みました。まだ3歳なのに手馴れた様子で子育てをしている姿が尚いじらしいとてもキレイで穏やかな目をした孫ちゃん。フィラリアも軽度ながら+と診断されてしまったけどこれもご縁なのか前のコにソックリ!とOさんがチビより先にお声を掛けてくれました。 そして今はムスメに戻り元気なお兄ちゃん達の間でパパ、ママの愛情を一身に受けています♪

(淵はは)


譲渡日:H22年2月24日 (保護日:H22年2月3日)
犬種:MIX(ミニチュアダックス ×トイプードル)
名前:らみちゃん (仮名:らみちゃん)
性別:メス
年齢:5ヶ月
保護経緯:飼い主が夜逃げして取り残され、発見者からの依頼により受け入れ
里親さん:白山市 0さん
預かり当初は食欲もなく水も飲まず生後4ヶ月の小さな体が愛おしく、なんとか口に入れて食べさせていました。 小さなガラス細工のような繊細な子はすぐにお声もかかりお試し予約となりましたが キャンセルとなり。。。。。
もう手放すことができなくなってしまいりくさんの妹分として我が家の一員となりました。 今ではすっかりなんでも食べるたくましい女の子に変身。 さすがのりくさんもお手上げのおてんば娘になりました。

(やんこ)


譲渡日:H22年2月27日(保護日:H21年12月25日)
種類:フレンチブルドッグ
名前:アメリちゃん (仮名:アメリちゃん)
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:センター保護
里親さん:滑川市Tさん
繊細な心を持ったアメリは、環境の変化の度に体調を崩し一時は入院までしましたが、そんなアメリをずっと待っていて下さったのがTさん御家族でした。やっと会えたお見合いでは、何かに引きつけられる様に一直線にお父さんに向かって行ったアメリ。Tさん御家族に会ったその瞬間に‥‥いいえ‥‥会う前からずっと、アメリは本当の自分の居場所を知っていたのかもしれません。お試しの際に預かり宅を出る時も、御家族でアメリが寂しくならないようにと座席の真ん中にケージを置いて下さったり、体も心もアメリの全てを受け入れて下さった優しいTさんファミリー。正式譲渡契約に訪れると、見違える程アメリの体調は良くなり表情も驚く程明るく、私は初めて本当のアメリに会えた気がしました。愛し愛してくれる家族と一緒にいれる事が嬉しくて嬉しくて、アメリは今日も生きる喜 びを感じています。
(みーみ)


譲渡日:H22年2月28日 (保護日:H22年2月3日)
名前:キノンくん (仮名:キノンくん)
性別:オス
年齢:生後7ヶ月
保護経緯:飼い主が夜逃げをし取り残され、発見者より依頼
里親さん:金沢市 Mさん
飼い主が夜逃げをし、5頭で置き去りにされました。突然飼い主がいなくなり、一緒に暮らしていた仲間たちとも引き離されたにもかかわらず、とても穏やかな性格で甘えっ子!!私にくっついて歩き、大型犬ばかりいる我が家では踏んでしわないかドキドキでした(^_^;)お試し初日、Mさんとお話をしている時も私の膝の上に乗ってきて、どうなる事か??と心配しましたが、譲渡契約の日、ピンポーンと玄関を入るとMさんに抱かれて「ウゥーー」っと。。。全く私のところには来てくれませんでした・・2週間で私の事を忘れるくらい大切にされていた事にとてもうれしく思いました。幸せにね!!キノン♪

(メルママ)


譲渡日:H22年2月28日(生年月日H21年11月18日)
犬種:ミックス
名前:りくくん(仮名:オラフ)
性別:オス
年齢:生後3ヶ月
保護経緯:センターに持ち込まれた妊婦犬が6匹出産
里親さん:石川県七尾市 Hさん
孫尚香から生まれた6匹の内の1匹。生まれた時からもっちりと重く兄弟の中でも1,2を争う大きさ。体に似合わず慎重派でみんなが活発な時は隅でジーッとしていて寝て誰もいなくなったら一人遊んでみたり泣いてみたり♪唯一オラフだけ残った鼻黒ちゃん。そのおかげで前のコに似てる、と今の里親さんに見つけてもらえました。一人になったらどうなるかな?と心配もしたけどダイスキなお姉ちゃんのトイレにも付き合う甘えん坊っぷりだそうです。りくくんのペースに合わせてくれる家族が見つかってよかったね!

(淵はは)