譲渡日:H22年3月1日(保護日:H20年2月21日)
種類:MIX
名前:わかめちゃん (仮名:キューちゃん)
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:当会から里子に出ましたが、飼い主死去の為引き取り
里親さん:金沢市Oさん
大好きな人が旅立ってしまった事を知らずに、たった一人で誰もいない家を守りながら忠犬のように愛する人を待ち続けていたキューちゃん。たった2歳で、私たちが想像もつかないような経験をしたようですが、「愛される事」、そしてそれ以上に「大切な誰かを愛する事」の素晴らしさを知っている子でした。透き通った心を持った子だから、このレスキューに沢山の愛の風を呼び、大勢の方の心を動かしてくれました。そんなキューちゃんが選んだのは、心から甘えさせてくれるお母さんと優しくて美人さんのお姉さんのお家。正式譲渡契約では、露骨に預かりの私と目を合わせなかったのも納得でした。ちょっとだけ私の目を見て、「みーみごめんね。でも私は、ココがいいの。」っと囁くとすぐに目をそらし、お母さんとお姉ちゃんの間に戻って行ったキューちゃん。今は、わかめちゃんと言う可愛い名前で、最高の幸せを手にしました。わかめちゃんが人をもう一度信じてくれようとした、その真っすぐな心に、私たち人間が学ぶ事は沢山あるのではないかと改めて感じさせられました。わかめちゃん、本当にありがとう。
(みーみ)


譲渡日:H22年3月7日 (保護日H22年2月3日)
犬種:チワワ
名前:姫ちゃん (仮名:ちわんちゃん)
性別:メス
年齢:推定生後11ヶ月
保護経緯:飼い主夜逃げ、 保護主より依頼
里親さん:白山氏Tさん
飼い主夜逃げのため受け入れた5頭の内の1頭だったちわん。 甘えん坊で常に抱っこをせがんで来る子でした。すぐに良いお家から声がかかり、お試しの結果、先住犬チワワ、王子の妹の姫になりました!先住犬の王子も小松のセンターから迎えられた子だそうです。最初は微妙な関係だった2頭も今では仲良し兄妹になり、仲良く遊 んでいるそうです(^ー^)

(カン太ママ)



譲渡日:H22年3月13日 (保護日H22年2月12日)
猫種:MIX
名前:にゃーすちゃん (仮名:ミーコちゃん)
性別:メス
年齢:推定生後5ヶ月
保護経緯:捨てられて民家に迷い込み保護 保護主より依頼
里親さん:石川県加賀市 Tさん
捨てられてガリガリに痩せて民家に迷い込んだところを保護され、保護主から依頼があり、特例として受け入れました。人間大好きで甘えん坊だったにゃーすは、寄生虫の駆除と不妊手術後、お試しに出ました。先住犬猫にも受け入れられ、家族みんなにも可愛がられ、無事譲渡となりました(^^)v良かったね、ミーコ♪

(カン太ママ)

譲渡日:H22年3月14日 (保護日H22年2月3日)
犬種:ポメラニアン
名前:まるちゃん (仮名:まるちゃん)
性別:オス
年齢:8ヶ月
保護経緯:飼い主夜逃げ、 保護主より依頼
里親さん:石川県金沢市 Kさん
飼い主夜逃げのためレスキューの保護された5頭の内の1頭だったまるちゃん。急に環境がかわり、さらに1頭になって不安だらけだっただろうと思います。でも、もともとまるちゃんは天真爛漫な性格。少しずつ「まるちゃんスマイル」がでてくるようになりました。素敵なKさんファミリーの一員になり、毎日その最高の「まるちゃんスマイル」ですごすことができるね。


(むーみんママ)



譲渡日:H22年3月15日 (保護日H21年12月25日)
犬種:MIX
名前:さくらちゃん (仮名:夏)
性別:メス
年齢:3ヶ月
保護経緯: センターより保護
里親さん: 金沢市Tさん
推定生後3週間で母犬と共に、元飼い主により持ち込まれた夏。体も凍てつく寒さの真冬に生まれたての赤ちゃんだった夏はどう感じたのでしょうか。目まぐるしく変わる環境にもめげずに子育てに励んだ母犬、唯のお陰で元気にスクスク成長して、素敵な家族に巡り会えた夏。さくらという可愛い名前を頂いてキラキラ輝く未来に飛び立ちました。ニコニコ笑顔がとても良く似合う夏。その笑顔で周りの皆を元気にしてね♪

(トコママ)


譲渡日:H22年3月22日 (保護日H21年12月25日)
犬種:MIX
名前:ナナちゃん (仮名:秋)
性別:メス
年齢:3ヶ月
保護経緯: センターより保護
里親さん: 射水市K様
生後3週間程で元飼い主に母犬と共にセンターに持ち込まれた秋。年末も押し迫りクリスマス、お正月と世間が賑わう中、真冬の冷たいコンクリートの上でさぞ心細かったことと思います。ちょっと内気で観察力の鋭い秋は兄弟の様子を伺って行動開始する頭脳派タイプ。そんな 秋が初めてお伺いした里親さん宅でリラックスモードで遊び始めた姿は想定外でとてもビックリしました。新たにナナちゃんの名前でスタートを切った秋。おめでとう!

(トコママ)