譲渡日:H21年5月9日 (保護日H21年4月24日)
猫種:ミックス
名前:明夜ちゃん (仮名:モノちゃん)
性別:メス
年齢:推定4週〜
保護経緯:捨てられていたのを保護
里親さん:石川県加賀市 Kさん
3匹の中でも一番やんちゃだった明夜ちゃん。 ミルクの授乳のためケージを開けると、誰よりも早く飛び出て 私の膝によじ登ってくる姿にいつも癒されていたよ。 我が家のワンにも物怖じせず、いつもマニスのおっぱいを探してたね。 偶然にもマニスの弟(かも?)がいるお宅からお声がかかりました。 素敵な二つのご縁を大切に、明夜ちゃんの健やかな成長を願っています。 明夜ちゃんおめでとう〜!

(フィーママ)


譲渡日:H22年5月9日 (保護日:H21年10月8日)
犬種:ビーグル
名前:にっきぃ (仮名:にっきぃ)
性別:オス
年齢:5歳
保護経緯:4年前センターより保護後譲渡、飼い主病気により出戻り
里親さん:白山市 Uさん
ビーグルらしく元気いっぱいで明るいにっきぃ。出戻り当初は預かり宅やお試し宅など転々としてしまったためにかなりの分離不安になりました。希望者さんとのマッチングも何故か上手く行かず、気づけば出戻ってきてから半年。諦めてうちのコにしようと思い始めたときに、バザーでUさんからお声が掛かりました。今ではご家族の愛情をたっぷり受けて、すっかり落ち着いた(食べ物に関しては別)ようです。長く待った甲斐があったね、にっきぃ。

(ハンナママ)


譲渡日:H22年5月11日(生年月日H21年11月18日)
犬種:ミックス
名前:孫権 仲謀(幼名:マーブル)
性別:オス
年齢:生後6ヶ月
保護経緯:センターに持ち込まれた妊婦犬が6匹出産
里親さん:石川県能美市 K
孫尚香から生まれた6匹の内の2匹。モコモコ組の2匹で見た目も体重もソックリだから頭の☆を目印に区別。ベルはいつも一番に何でも挑戦する6匹中一番元気娘。マーブルは何故かいつも水飲み器を抱えてまったりさん。ベルの時もいつも傍にいてくれたマーブル。小さい頃ソックリだったマーブルが一度お試しに行ったけど戻って来た時ベルとマーブルの2匹がうちのコになってくれました。苦労や怖い思いをしてきた姜維や淵とは違い、おぼったまのマー坊が2匹を困らせているのも成長した時笑話になるのでしょう。家族が増えとても嬉しい楽しい毎日を送れる事が出来るのもこの3匹+1のおかげ、応援して下さった皆様や命懸けで生んでくれた孫ちゃんに恥じない程度にポレポレでこれからも頑張ります!

(淵はは
)


譲渡日:H22年5月15日(保護日:H22年4月24日)
種類:柴系MIX
名前:めいちゃん (仮名:つくし)
性別:メス
年齢:3〜4歳
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:河北郡津幡町 Yさん
4月のバザーでは保護まもなく、避妊手術直後の為ポスターでの参 加でしたがご縁の神様はちゃんと見逃さず、つくしちゃんの赤い糸をみつけ てくださったようです。バザー会場で偶然、預かり宅の私に「つくしちゃんは〜?」とお 声をかけてくださり、GW中に少し様子をみてからになりま す。とお伝えしたものの「雷が苦手」なくらいでなんの問題もないつくしちゃんでしたので、抜糸の後お見合いへとお話も進みました。お見合いに伺った時からおばあちゃんは心に決めていたそうです。5月(MAY)にやってきた子だからめいちゃん。 おばあちゃんの優しい呼びかけ「めいちゃん♪」にしっかり答え、おばあちゃんに寄り添うめいちゃんでした。雷が苦手だけど、優しい家族に守られることで雷も克服できると いいね〜

(やんこ)
【里親さんVOICE】

めいが家へ来てから二ヶ月半がたちました。ようやくお互いのペースがつかめ、ほどよい距離感を保ちつつあります。バザー会場はあったかい雰囲気で、またより多くの犬、猫ちゃんたちが幸せになれるといいですね。しっかりした名札も作成しました。めいは私の体重増加を防ぐ役割をしてくれてます

譲渡日:H22年5月16日 (保護日H22年4月24日)
猫種:ミックス
名前:福ちゃん (仮名:にゃお)
性別:オス
年齢:2ヶ月
保護経緯:捨てられていたのを保護
里親さん:富山市 Yさん
段ボールに入れられ捨てられていた福ちゃんでした。段ボールの中には福ちゃんを含む11匹。話しによると丸一日放置されていたそうです。何も口にする事が出来ず真っ暗な段ボールの中、11匹は何を思っていたでしょう。お互いを温め合い朝晩の寒さをしのいで命を繋ぐことが出来ました。辛い体験をしましたが、今では元気にお部屋を走り回って楽しく過ごし、スクスクと成長しているそうです。良かったね、おめでとう♪

(トコママ)


譲渡日:H22年5月17日 (保護日H22年4月24日)
犬種:ミックス
名前:チビくん (仮名:ニャジロウくん)
性別:オス
年齢:推定4週〜
保護経緯:捨てられていたのを保護
里親さん:石川県能美市 Hさん
GW明けにトコ家から移動してきたニャジロウ。 明夜ちゃんとはとても相性が合うのか、何をするにも 2匹は一緒。そんな姿がとても微笑ましかったよ。 Hさん家のお兄ちゃん猫のゴロー君は、ニャジロウが鳴くと どんなに離れた場所に居ても飛んできてお顔を舐めてくれるそう。 ご飯のあとも口周りをキレイにしてくれる優しいゴロー兄ちゃんの お陰で、すくすくノビノビと成長しているそうです。 良かったね! チビくん♪


(フィーママ)


譲渡日:H22年5月27日(保護日:H22年5月27日)
犬種:ポメラニアン(MIX?)
名前:コロちゃん
里親さん:石川県金沢市 Mさん



フィラリア中度感染が理由で、県管理センターにて殺処分寸前でしたが、理解あるご夫婦に家族として迎えてもらえることになりました。甘えん坊で元気いっぱいのコロちゃん。今では自然豊かな環境で静かに暮らしています。少しフィラリアの症状は出ていますが、少しでも元気で長生き出来 ると良いな。頑張れ!コロちゃん!


(カン太ママ)



譲渡日:H22年5月29日 (保護日H22年4月26日)
犬種:シーズー
名前:リュウくん (仮名:リュウ)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:飼い主の事情により特例で保護
里親さん:石川県金沢市 Iさん
初めて家に連れてきた時は不安のあまりおしっこを漏らしたリュ ウ。目まぐるしく環境が変わってこんなに心を痛めてると思うと、 絶対幸せを見つけてあげなきゃと思いました。でも、気づいた時に は我が家を明るく照らす太陽になっていました。幸せにしてあげる のではなく、幸せにしてもらっているんですね。この出会いを与え てくれたレスキューに感謝です。


(のり)