譲渡日:H22年6月9日(保護日:H22年5月27日)
種類:中型MIX子犬
名前:つくし君 (仮名:純君)
性別:オス
年齢:生後1ヶ月
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:かほく市 Nさん
保護当時すこし体も弱っていて下痢が続き心配もしましたが、す くすくと成長してくれました。いっぱい遊んで、もりもりご飯を食べて800グラム台だった体重も2キロ弱になり落ち着いてきたとこでNさん宅へと向かいました。車中ず〜っと泣いていましたがさっきまで泣いていたのが嘘のようにNさん宅では落ち着いていました。きっと「ここが僕の本当の家だ!」ってわかったのかもしれませんね。里親さんは以前から私のブログを見ていてくださり、以前預かりしたわんこの仮名「つくし」を純君につけてくださいました。春に咲く『つくし』のようにすくすくと成長していって欲しいと いう願いをこめて〜♪これからどんなわんこになるのかな〜。成長を祈りながら、そしていつかまた会える日を楽しみしています。
(やんこ)


譲渡日:H22年6月16日 (保護日H:22年6月8日)
犬種:カニンヘンダックスフント
名前: カイくん
オス
年齢:生後4ヶ月
保護経緯:飼い主の事情で受け入れ
里親さん:内灘 Tさん
飼い主の都合で手放されたカイくん。でもすぐに運命のお家に巡り会えました。もともとダックス飼いで、ダックスが大好きな夫婦。愛らしいカイくんの仕草にパパママはめろめろだそうです。先住のトイプードルともすっかり仲良くなり、2匹でお家の中を飛び回っています。留守もないお家なので、もう寂しくないね。末永くお幸せに!


(カン太ママ)


保護日H:22年6月3日  H22年6月13日死亡
子猫
年齢:生後1ヶ月半
性別:オス
野良猫の子供で、大通りの真ん中で車にはねられそうになっていたところを保護されました。兄弟は車にはねられ亡くなっていました。初めは人を警戒していましたが、しばらくで慣れ、本来の明るくなつっこい性格が出てきました。6月12日にお試しに出ましたが、翌13日にお試し先にて不慮の事故で急逝しました(T_T)くりくりの目が印象的な可愛い子でした。今頃は先に亡くなった兄弟と一緒に遊んでいると思います。次に生まれ変わる時は幸せになろうね…

母猫は無事捕獲に成功し、不妊手術完了しました。


譲渡日:H22年6月17日 (保護日H:22年6月8日)
犬種:チワワ×プードルミックス
名前:ここ・シャネルちゃん
性別:メス
年齢:5ヶ月(H22年1月13日生まれ)
保護経緯:飼い主の事情で受け入れ
里親さん:石川県金沢市 Tさん
飼い主の事情で受け入れした。保護後すぐにとっても良いお家にお試しに出ました。初めはびくびくだったここちゃん。今では元気いっぱい家中走り回っています。尻尾をぶんぶん振って甘えてくるここちゃんに、家族全員目尻が下がりっぱなしだそうです。良かったね。末永くお幸せに、ここちゃん(^^)


(カン太ママ)



譲渡日:H22年6月20日 (保護日:H22年5月27日)
犬種:ミックス
名前:バッジオくん (仮名:桐くん)
性別:オス
年齢:推定1ヶ月〜
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:石川県金沢市 Tさん
姉(妹?)の椛と一緒に我が家にやってきた桐は、とても気持ちの優しいシャイな男の子。 いっつも椛の後ろに隠れ、上目遣いでコチラをみつめてくる姿にいつも母性本能をくすぐられていました。 椛に上に乗っかられても噛み付かれてもジッと耐え忍び、それどころか椛の顔をペロペロと 舐めてお世話してあげたりと、本当に穏やかな性格の草食系男子でした。 そんな桐は、元気イッパイのお兄ちゃんと、若いお父さんお母さんに見初められ、 次男坊として家族に迎え入れてもらいました。 往年の名サッカープレーヤーから『バッジオ』と言う名前を付けて戴きました。 これからは誰に気を遣うことなく、のびのび育ってね。おめでとうバッジオくん!

(フィーママ)


譲渡日:H22年6月26日 (保護日:H22年4月24日)
猫種:MIX
名前:ネネちゃん (仮名:おーれ)
性別:メス
年齢:約3ヶ月
保護経緯:捨てられていたのを保護
里親さん:かほく市 Oさん
5匹兄妹の中で 一番先に懐いて喜ばせてくれました。みんなで遊んでいても 走ってきて 抱き上げると顔や手をなめて、親愛の情を 示してくれました。尻尾を触ると 中ほどに 緩やかな折れ線グラフを 描いていました。そして何かをしている時、全体を僅かに 細長の 円錐形に膨らま すのです。白猫4匹、特に真っ直ぐ尾の なおちゃんと見分ける際の 重 要ポイントでした。三世代同居のお宅に 迎えられるなんて 稀な幸運です。お姉ちゃん方や、(お会いしていませんが) そのお祖母さまにも可愛がってもらえていると 安心しております。

(K谷)



譲渡日:H22年6月26日 (保護日:H22年5月27日)
犬種:ミックス
名前:はるちゃん (仮名:椛)
性別:メス
年齢:推定1ヶ月〜
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:石川県金沢市 Sさん
桐と一緒に我が家にやってきた椛。 少しビビリかな?と心配した日々はどこへやら、2日目から本領発揮・オテンバ椛に大変身! 大人しい桐相手にいっつもプロレスごっこを楽しんでました。(←楽しんでたのは椛だけ?) サークルの限られた広さを縦横無尽に走り回り、お腹が空いたらオメメうるうる、眠くなったら 桐を枕に夢の中・・・・椛が人間だったら間違いなく小悪魔ギャルで、周りの男性をトリコにしただろうな、 と思わせるキュートな子でした。 3人兄妹がいる賑やかな御宅からお声がかかり、広いおうちの中を走り廻って遊んでいます。 ご家族みんなで『はるちゃん』という可愛いお名前を考えてくれました。 はるちゃんおめでとう! お幸せにね!

(フィーママ)



譲渡日:H22年6月27日(保護日:H22年5月27日)
種類:中型MIX子犬
名前:ミルクちゃん (仮名:みうちゃん)
性別:メス
年齢:生後1ヶ月
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:金沢市 Tさん
保護時、内も外も寄生虫だらけで、人間も怖かったみうちゃん。保護後、駆虫も完了し、本来のなつっこく、明るい性格を取り戻しました。そしてしばらくで良縁がありました。アウトドアが大好きで、身体を動かすのが大好きなTさん一家は、活発で明るい性格のみうちゃんにぴったりで、毎日を楽しく過ごしています♪2回目のワクチンが済んで、公園デビュー出来る日を心待ちにしているTさん一家とミルクちゃんなのでした。

(カン太ママ)


譲渡日:H22年6月27日(保護日H22年4月26日)
犬種:Mピンシャー
名前:レオくん(仮名:ケンシロー)
性別:オス
年齢:5歳
保護経緯:飼い主の事情により特例で保護
里親さん:石川県七尾市 Oさん
シーズーの弟のリュウくんと共にレスキュー保護になったケンシロー。それぞれ別の預かり宅へ行き今までと違う環境に疲れてしまったケンシローはミニピンの悪い所を全部出して人間に抵抗しているようでした。だけどちっこい体で本当は優しいコだから、心を許せる人にだけ甘えるイジラシイ可愛いコです。寂しい思いをしながら預かり宅で訓練を頑張ってると、、、、レスキュー卒業ワンのいるお宅からお声が掛かりました!悪い事をしたらきちんと教えてくれるお父さんと、いつか一緒に寝たい、とワクワクしてくれるお母さん、そしてお兄ちゃんとチャックくんという弟まで!いつも人の目を気にしていたケンシローはどこにもいません。こんな穏やかで優しい目をしてたんやねぇとビックリしました。今度会う時はロシア語ペラペラかもね!
(淵はは)