譲渡日:H22年8月1日 (保護日:H22年4月24日)
猫種:MIX
名前:タクヤくん (仮名:しんしまちゃん)
性別:オス
年齢:約3ヶ月
保護経緯:捨てられていたのを保護
里親さん:宝達志水町Yさん
白四姉妹より4,5日遅れて来た子ですが、すぐ馴染み全く手の掛からない、安心できる存在でした。新聞の山によじ登ったり、巻いて立てかけあるゴザをスベリ台にしたり、タンスの後や荷物の間の探検ごっこ等、遊びの率先者であり、続く四匹の良い手本でした。
でも、食事や遊びでも、他の子を押し退ける事はありませんでした!落ち着きと包容力を感じさせる彼のぼっこりとした容姿は見守るこちらにもその穏やかさややさしさが乗り移ってくるかと錯覚するほどです。いやしのタクヤ君(しまちゃん)ありがとう!!

(K谷)


譲渡日:H22年8月4日(保護日:H22年4月24日)
猫種:MIX
名前:Qちゃん、まるちゃん (仮名;Q、二つ丸Q)
性別:メス
年齢:約4ヶ月
保護経緯:段ボールに捨てられていたのを保護
里親さん:福井市 Kさん
「二人残ってしまったね」の直後、私達みんなの秘かな願い「二人一緒」が本当に実現しました。今でも夢みたい嬉しいことです。Qちゃんは早くに一度お試しに出ましたが先住猫さんが「妹はいらない」と言うので帰った経緯があります。でも転じて幸運に出会えました。赤ちゃん時代は唯一大きな声の持ち主で、後足で立ったり、甘えたり、人間をも遊びに誘い、方や背中に乗るのも大好き!とにかく人なつこい、活発で表現力の豊かな子でした。まるちゃん(Q丸、まるQ、二つ丸Q)は一番体重 が軽く、私のミスで全員同時に患った気管支炎も長引きました。見るに見かねたお医者様のご厚意で三日間入院もさせてもらいました。他の四匹に体重が追いつくのに2ヶ月もかかりました。末っ子タイプで兄姉のお腹や柔らかな布をチュクチュクとおっぱい代わりにする子でした。猫ベビーはみんな歌が好きだけど、まるちゃんは子守歌がお気に入り、すぐ眠ってしまう愛しい子でした。
(K谷)


譲渡日:H22年8月16日 (保護日H22年6月8日)
犬種:ポメラニアン・ホワイト
名前:リララちゃん (仮名:なつき)
性別:メス
年齢:1才
保護経緯:飼主都合により受入(事業の失敗により転居)
里親さん:小松市 Mさん
とっても甘えん坊でなつっこかったなつき。美人でおとなしくてお行儀も良い子だったのに、なぜかなかなかお声がかかりませんでしたが、とっても優しい家族に見初められて里子に出ました。やさしいお姉ちゃんにリララちゃんと言う素敵な名前を付けてもらい、幸せに暮らしています。保護時からかなりの肥満体で、ダイエットに励む毎日です(汗)

(カン太ママ)


譲渡日:H22年8月30日 (保護日H22年7月14日)
猫種:三毛猫
名前:ももちゃん (仮名:ラムちゃん)
性別:メス
年齢:生後2ヶ月
保護経緯:生命の危険があった為保護
里親さん:石川県金沢市 Sさん
大雨の日に母猫とはぐれたらしく、メル家前で大鳴きしていた子猫を発見!保護しました。はじめはノラの子らしく、「フッーカッーシャーっ」て言っていましたが、すぐに人にもわんこにも慣れ、「遊んでー遊んでー」って言うようになり、とんとんとお試しが決まり、正式譲渡となりました。相変わらず、「遊ぼう遊ぼう!!」とみんなに言っているそうです。ご家族の多いご家庭なので、みなさんに遊んでもらい幸せそうでした。


(メルママ)