譲渡日:H23年1月9日(保護日H22年11月25日)
犬種:ミックス
名前:ロバちゃん(仮名:しろちゃん)
性別:メス
年齢:1歳(H22年1月9日生まれ)
保護経緯:飼い主帰国(海外)のため受け入れ
里親さん:富山市 Kさん
不況のため仕事のなくなった飼主が帰国することになったため、行き場のなくなったシロちゃん…。帰国日が間近に迫り、動物病院経由でこちらで受入しました。とってもなつっこくておとなしかったシロちゃん。里親候補の方がいたため、我が家には1泊2日しか滞在しませんでしたが、とってもおりこうさんで、すぐ人気者になりました。今は留守番の無いお家で、お父さんの良き相棒として活躍中です。良かったね、シロちゃん!

(カン太ママ)



譲渡日:H23年1月16日 (保護日H22年12月22日)
犬種:M.ダックスフンド
名前:モーリー君 (仮名:モーリー)
性別:オス
年齢:推定3歳前後
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県射水市 Sさん
レ イと一緒に置き去りにされていたモーリー。ネグレクトに近い状態だったのでしょうか、ガリガリで背骨も曲がっていました。レイと仲良しかと思えばどうも弱 い立場のようでご飯は取られる、上に乗られる、人に甘えていると割り込まれる、ちょっと可哀想な感じでした。幸いすぐに希望者さんが現れ、今は一匹、の んびりとお坊ちゃん生活を楽しんでいます。今までかまってもらえなかった分、里親さんに沢山甘えて、しっかり体力つけて、最後まで元気に楽しく暮らそう ね。
(ハンナママ)


譲渡日:H23年1月23日 (保護日H22年9月3日)
犬種:ミックス
名前:紡ちゃん (仮名:紡ちゃん)
性別:メス
年齢:推定1歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Kさん
周りの皆をパッと明るくしてくれる素敵な笑顔の持ち主・紡ちゃん。 辛い過去を微塵も感じさせない明るく素直な性格の紡ちゃんは人・犬が大好き!  知らない人にも駆け寄ってご挨拶が出来る天性のフレンドリーさにはいつも驚かされました。 お若いご夫婦と、頼もしいお兄ちゃん、元気イッパイのお兄ちゃん、 優しいお姉ちゃんがおいでるご家庭の末っ子に迎えられました。 これからの犬生いつも笑顔でいられるね! おめでとう紡タン!
(フィーママ)


譲渡日:H23年1月29日 (保護日H22年12月22日)
犬種:M・ダックス
名前:ハグくん (仮名:ハグくん)
性別:オス
年齢:推定2〜3歳
保護経緯:元迷子犬 センターより受け入れ
里親さん:富山市 Mさん
迷子犬としてセンターに収容されたハグ。何日も何日も痩せた体で心細い思いをしながら飼い主を待ち続けましたが、悲しい事 に飼い主は2度とハグの前に姿を現 すことはありませんでした。体のあちこちに脱毛が目立ち、耳も手入れが施されておらず、もしかしたら捨てられてしまったのかも知れません。それでも明るく 優しく素直な気持ちを忘れずに人を慕い続けるハグ。そんなハグの全てをありのままに受け入れてくださった里親さんの元で今日もニコニコ笑顔が輝くハグで す。ハグ、心からおめでとう♪

(トコママ)