譲渡日:H23年10月1日(保護日:H23年9月1日)
犬種:MIX
名前:ゴン太くん(仮名:ぽん)
性別:オス
年齢:推定1歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 0さん
福井のセンターで期限が切れ処分対象となり、職員さんが懐っこく若いぽんの命を助けたい、と依頼されレスキューで受け入れました。うちに来てから5日で譲渡会に参加、そのままお試しに行ったのでアッと言う間でしたがハチャハチャと懐っこく犬らしいぽんはOさんの所でますます甘えてピョンピョン跳ねて動いて撫でてほしくて一時もジッとしていません。ご自宅でお仕事をされているのでお留守番が無いのも甘えん坊のゴン太くんにとっては嬉しい限りのようです。たった5日のお預かりなのに行く度大喜びしてくれる可愛いゴン太くん、また会いにいくね♪

(淵はは)



譲渡日:H23年10月2日(保護日:H23年9月11日)
犬種:ポインター
名前:ゴン太くん(仮名:ゴン太)
性別:オス
年齢:推定4,5歳
保護経緯:H21に里子に出ましたがご事情でどうしても手放
さなくてはならなくなり受け入れ
里親さん:富山県南砺市 Yさん
2年前に里子に出たゴン太は愛情いっぱいに過ごしていましたがどうしようもない事情で別れる事になり最初とても戸惑っていましたが、そこはポインター!持前の元気と明るさでいつも笑わせてくれました。フィラリア軽度なのでナメてましたが、今までで一番運動量が必要でした。大型犬コース&自転車で私がヘロヘロでも帰ったらピョンピョン跳ねてご飯を要求。。。このままいれば《ゴン太ダイエット本》を出せるハズでしたが、なんとポインター飼育経験者の方の所へ。それも4年前里子に出たコのYさんのお家で久々のマリーちゃんがゴン太といつもガウガウしてくれてストレス無くゴン太も過ごせます。波乱万丈な犬生だったけど、ホントは気が弱い甘えんぼのゴン太、幸せになってね♪

(淵はは)


譲渡日:H23年10月4日(保護日:H22年9月)
種類:MIX
名前:このはな(仮名:このちゃん)
性別:メス
年令:8ヶ月
保護経緯:飼い主さんが高齢のため飼育困難となり受け入れました
里親さん:石川県野々市町Kさん
小顔につぶらな黒目。いつも耳は後ろに倒して、甘えてくる「このはなちゃん」。受け入れたときには、お姉ちゃんの「ももちゃん」からくっついて離れようとしませんでした。ホント、「守ってあげたい」という言葉は、このコのためにあるんじゃないかと思うようなコでした。ただ・・・「かわいい顔して実は私すごいんです」のこのはなちゃん。里親さんの元では、本領発揮でいたずらのお転婆パワー炸裂の様子。元気なお姉ちゃん、兄ちゃんといっぱい遊んでね!

(サンハハ)


譲渡日:H23年10月4日(保護日:H22年9月)
種類:MIX
名前:桃(仮名:ももちゃん)
性別:メス
年令:1歳3ヶ月
保護経緯:飼い主さんが高齢のため飼育困難となり受け入れました
里親さん:石川県金沢市Yさん
妹「このちゃん」と一緒に受け入れた日、激変の環境で自分も心細 いのに、それを抑えて、必死に妹を守ろうとする健気な姿に胸が痛くなりました。そんなももちゃんのご縁がつながったのは、ももちゃんの全てを受け入れてくれる優しいお母さんと、頼りになるお兄ちゃん犬のいるおうち。ずっとお姉ちゃんとして頑張ってきたももちゃんは、すっかり甘えん坊の妹になりました。まだ1歳ちょっと。これからはいっぱいいっぱい甘えてかわいがってもらってね!



(サンハハ)


譲渡日:H23年 10月5日(保護日:H23年6月23日
犬種:MIX
名前:みみちゃん(仮名:峰ちゃん)
性別:メス(不妊手術済)
年齢:10才〜
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:金沢市Mさん
センターで出会った彼女は、肘に熟しきったトマトのようなでっかい腫瘍をくっつけていました。その上、明らかに高齢とわかる白髪だらけの顔。ボロボロの擦り切れた赤い首輪。通常なら保護は不可能な子でした。でも彼女は澄みきった、人を心から信じる眼差しで、しっぽを振り、擦り寄って来ました。検査の結果、腫瘍は悪性。摘出手術は受けましたが、年齢も年齢なので、里親は見つからないかもしれない…。一か八かで受け入れした子でしたが、素敵な家族が見つかりました。預かりをしてくださっていたM夫妻が、ぜひこのまま家族に迎えたい、と言って下さったのです。峰ちゃん改めみみちゃんは、今や夫妻の愛娘として、お家の中で大切に育てられています。寝る時は、1階のお母さんの布団の横に敷かれたみみちゃん専用布団か、お2階大好きなお父さんのお部屋か。その日の気分で使い分けているそうです。車の大好きなみみちゃんは、よくドライブに連れて行ってもらったり、大好きなお散歩をしたり、毎日楽しく過ごしています。本当に良かったね、みみちゃん!

(カン太ママ)


譲渡日:H23年10月20日(保護日:H23年9月15日)
犬種:狆(ちん)
名前:どん君(仮名:れん君)
性別:オス
年齢:5才
保護経緯:飼い主の事情により
里親さん:鹿島郡中能登町 Sさん
狆というだけあって(?)1日中、チーンとしているおとなしい男の子。ケージ慣れしていて、預かり中にワン!と鳴いたのは1度か2度。預かり宅わんこのりくさんにガツンと喝をいれられたので、我が家ではとってもいい子にしていましたが、お試しに入りSさん宅で少しずつ本領を発揮し、おしっこの粗相も繰り返し、手を焼くことも。。。。しかし、それ以外は良い子!と言う優しい里親さん。先住犬とも仲良くできているのがなによりです。どーんとした体格の良さと、どんぐりの季節の秋に出会えたことから付けてもらった「どん君」という名前もかわいいです。ママを困らせるのもほどほどにして、家族みんなで仲良く過ごしてくださいね。

(やんこ)



譲渡日:H23年10月22日(保護日:H23年6月29日)
犬種:柴ミックス
名前:(仮名:ぽぽちゃん)
性別:メス
年齢:推定6才
保護経緯:飼い主の事情により
里親さん:野々市市 Aさん
元は虐待されていたところを、次の飼い主に引き取られたぽぽちゃん。が、次の飼い主も事業が苦しくなって、家を手放すことになり、レスキューにやって来ました。虐待されていた過去のためか、すごく繊細で敏感だったぽぽちゃんですが、すべてを受け入れてくれる優しい飼い主さんと巡り合うことが出来ました。今ではお家の中で、二人のお兄ちゃんに可愛がってもらいながら幸せに暮らしています。良かったね、ぽぽちゃん♪

(カン太ママ)