譲渡日:H23年11月3日(保護日H23年10月8日)
種類:MIX
名前:大五郎(仮名:タロウ)
性別:オス
年令:5歳
保護経緯:センターから保護
里親さん:金沢市 Tさん
動物病院でおほめの言葉をもらい我が家にやってきた「タロウ」君、まさにその通りでした。人とア・ウンの呼吸を理解し決してでしゃばらず人と犬が共生するってこんな事かと理解できた「タロウ」君との2週間でした。お父さん、お母さん、息子さん達とこれから本当の家族として毎日を送ってくださいね。

(シロママ)



譲渡日:H23年11月5日(保護日:H23年7月7日)
犬種:MIX
名前:柚子〜ゆず〜(仮名:シータ)
性別:メス
年齢:8歳くらい
保護経緯:福井の管理センター経由で保護
里親さん:金沢市 Iさん
福井の管理センターで迷い犬として保護されてから2ヶ月以上、こちらの病院で 不妊手術後も元気なくしばらく入院、うちに来た7月半ばは無表情で無反応で散歩 もふらふらでした。でもそのうち、お散歩になると表情が一変、動きも軽やかになってきました。徐々に毛並みも良くなり、帰宅するとゆら〜りと尻尾を振って くれるようになりました。一夏をうちで過ごし運命の里親さんに秋のバザーでようやく巡り会えました。θ改め柚子ちゃん、今までの空白の時間を里親さんの元 で取り戻して、楽しく暮らそうね。

(ハンナママ)



譲渡日:H23年11月6日(保護日:H23年10月9日)
犬種:秋田MIX?
名前:ハチ君(仮名:ハチ君)
性別:オス
年齢:1〜2歳?
保護経緯:家庭の事情
里親さん:富山県富山市Yさん
推定1〜2才と、まだまだ短い犬生なのに本当に色々なことがあったね。保健所生活が長かったのに、ハチ君は性格も素直なままだったね。頑張ったね。偉かったね。でも、辛かったね。でも、やっとやっと巡り会えたよ、ハチ君がハチ君らしくいられるおうちと。愛犬を亡くしてすごく悲しんでいたおじいちゃんに、ハチ君は『笑顔』を届けることができたよ♪
おじいちゃんはハチ君が可愛くて可愛くて毎日いっぱいお話してくれるんだよね^^ハチ君もそれに応えて、おじいちゃんの歩調に合わせて毎日楽しく散歩してるって聞いてるよ!あのひっぱりの強かったハチ君が!信じられないよ!(≧∀≦)ハチ君じゃなきゃダメなんだよ。しっかりおじいちゃんを守ってあげてね。ハチ君の大好きな川も石もあって自然もいっぱい!ハチ君も幸せになれて嬉しいよ!! ずっとハチ君らしく元気でいてね!

(ハクママ)



譲渡日:H23年11月09日(保護日:H23年10月11日)
犬種:ミックス
名前:来太くん(仮名:常くん)
性別:オス
年齢:8〜10歳
保護経緯:センター保護
里親さん:能美市Tさん
年齢は8歳以上でミクロフィラリア持ち・・・こりゃ気長にお声が掛かるのを待 とうとのんびり構えてたら、バザー会場で運命のご家族との出会いが!!ホントに常で良いんですか?と確認させてもらいましたが、初めから常がお目当てで会いに来てくださったTさんご一家。常の一挙手一投足が愛しくて堪らない!という大きな愛情が満ち満ちているTさんご一家と出会えたお陰かな? しばらくして会いに行った常はすっかり若返ってました。少し遠回りしたけど、その分最高のご褒美がもらえたね!『来太』くんというカッコいい名前を貰えたね!おめでとう来太! お幸せに!
(フィーママ)


譲渡日:H23年11月12日(保護日:H23年8月28日)
犬種:パピヨン
名前:玄(げん)(仮名:玄くん)
性別:オス
年齢:8歳
保護経緯:一人暮らしの飼い主が長期海外出張のため受け入れ
里親さん:石川県小松市Rさん
保護されるまで静か〜な生活をしていたと思われますが、家へ来たら一変して沢山の犬、猫で初めは戸惑っていたようですが何時間もしないうちに気にせずマイペースに!家のワン達が居るからかマーキングも(^^:;)しかしそれ以外はオスワリ、マテ、ハウス、お留守番も上手に出来て抱っこが大好きで知らないうちに傍にくっついて居る可愛い子でした!とても飼いやすい子なのに、シニアの為か中々お声が掛からずスタッフにも不思議だね!と…しかし玄くんが良いとお母さん、お兄ちゃん、妹ちゃんがお試しの間一生懸命お世話をしてお父さんの心を動かして頂き素敵な家族が出来ました♪♪玄くん御家族皆さんに可愛がってもらってね!
(ルナママ)
【里親さんVOICE】

玄くんが来て、家の中がいちだんと賑やかになりました♪♪最初、ワンコを飼 うことに反対していたお父さんが、
今では玄くんにベタボレですo(^-^)o 玄くん!我が家の家族になってくれてありがとう\^o^/