譲渡日:H23年12月8日(保護日:H23年11月13日)
犬種:コーギー
名前:ベータ(仮名:サラ)
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:飼い主事情により引き受け
里親さん:金沢市 Iさん
引き取った日は自分の身に何が起こったかわからず、ただただおびえるサラちゃんでしたが、幸い不妊手術で入院中にお声が掛かり、退院後すぐにお試しに入り、無事正式譲渡となりました。契約に伺うと「まるで孫のよう」にかわいがってもらい飛び回っていました。里親さん宅の先代コーギーαちゃんはレスキュースタッフ、サン母の愛犬三太君と仲良しだったので、虹の橋で相談して赤い糸を繋いでくれたのでしょう。これからは I 家二代目コーギーβとして生きていきます。ベータちゃん、よかったね、元気でね。

(ハンナママ)



譲渡日:H23年12月11日(保護日:H23年10月30日)
犬種:MIX
名前:フミちゃん(仮名:フミちゃん)
性別:メス
年齢:推定5歳
保護経緯:被災地から受け入れ
里親さん:小松市Oさん
被災地で保護され、その後も色々と辛いことがあったようですが、少しずつ石川の地にも慣れてくれ、本来の明るさを取り戻しつつあった矢先の良縁でした。Oさんは愛犬を亡くされ寂しい毎日を過ごされていたようですが、フミちゃんのお陰で今は笑顔の毎日!癒しの存在となりました(*^_^*)Oさんはご自慢の「わんこ仕様キャンピングカー」で、ゆるりと旅に出るのがご趣味。車があまり得意ではなかったフミちゃんを心配していたのですが、そんな心配はなんのその!自ら車に飛び乗るフミちゃんに、正式譲渡に行ってくれたフィーママもびっくり!!Oさんは春にはフミちゃんと初めての旅の計画を今から立てているとか・・(#^.^#)その傍らで、窓越しのお日様を浴びてのんびり寛いでいるフミちゃんが。どうか楽しく安全な旅ができますように・・・。祈願していますね。Oさん、ご縁を結んでくださりありがとうございました。フミちゃん、これからはOさんとゆるりと幸せな日々を過ごすんだよ〜^^v

(ハクママ)



譲渡日:H23年12月13日(保護日:H22年11月1日)
種類:柴×コーギーミックス
名前:ゴンくん (仮名:黄忠)
性別:オス
年齢:6歳
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:富山市 Yさん
センターから来た時の見た目は柴の顔にシッポ&コーギーの体、と可愛いトコ取り。でも実はその時の預かり犬遼と大喧嘩、最初の預かりサン家でも問題行動の性質は柴オス&コーギーオスの難しい子でした。1歩進んでも5歩ほどズサー!!と下がり正直ここまで手を焼いた子は初めてです。でも、、、、実は私の気付かない内にちょっとずつ成長する為必死で頑張っていた黄忠でした。やっと何とか黄忠のスイッチが見つかり始めた頃、震災で何か出来る事は無いかと連絡を下さったコーギー2匹の飼い主のYさんの元へ。私よりコーギーを知り尽くしてきちんと飼い犬と距離をはかり主従関係の確立をしたYさんのおかげ でゴンくんとして心の安定を取り戻し、お姉ちゃん&お兄ちゃんワンと何とか(?)毎日を送っているゴンくんは淵家にもたくさん色んな物を置いていってくれました。本当にありがとうね、これからもお父さんの言う事聞いて幸せにね♪
(淵ハハ)


譲渡日:H23年12月16日(保護日:H23年11月16日)
種類:シーズー
名前:まりぃちゃん (仮名:マリアンちゃん)
性別:メス
年齢:5歳
保護経緯:飼い主離婚のため居場所がなくなったため
里親さん:白山市 Fさん
保護当時、突然連れてこられた我が家では、カチンカチン、緊張と 恐怖と不安でいっぱいの様子で、ウンチを漏らしたり石のように動こうともしないビビリさんでした。これがシーズー?と思うくらい太っていてかなりの減量が必要でした。リードでお散歩したこともないと聞いていましたが、ちゃんとアイコンタクトもできてお散歩も楽しんでくれました。里親のFさんは亡くなったシー ズーの1周忌にレスキューのHPでマリアンちゃんをみつけたのがご縁のはじまりでした。正式譲渡では、優しい美人姉妹に囲まれてくつろいでいる姿は幸せ いっぱいだとすぐにわかりました。まだまだダイエットが必要ですが、暖かな春までにはきっとスリムな「まりぃちゃん」に変身していることでしょうね。ダイエット成功した頃に、また会えるのを楽しみにしています。
(やんこ)


譲渡日:H23年12月29日(保護日:H23年11月10日)
犬種:柴MIX
名前:ジロウ(仮名:ゲン)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山県 Nさん
「センターで里親募集しましたが、ビビリッ子のため貰いては現れませんでし た。我が家で預かりを始めた途端、ベタベタの甘えん坊に豹変です。毎日タオルやおもちゃで格闘ごっこをして遊び、お散歩もうきうきで上手にできました。
Nさん宅では広〜い玄関ポーチで相変わらずケージの敷物は引っ張り出すわ、ボールを飛ばして雪の中に入ってしまうわの楽しいお話を聞くことができました。ジロウ君、静かな田園地帯で山並みが見渡せるいい環境の中、楽しい犬生を送ってね!!」

(シロママ)