譲渡日:H23年3月6日 (保護日H22年11月17日)
犬種:ミックス
名前:チビちゃん (仮名:久遠ちゃん)
性別:メス
年齢:推定5歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県かほく郡 Tさん
仔犬と一緒に持ち込まれた久遠。人間不信からセンターの職員にも牙を剥き心を固く閉ざしていた為、殺処分対象となったのをレスキューで保護しました。私達の一挙手一投足に怯え、いつも人の顔色を伺っていた彼女でしたが人を信じる心を取り戻してくれて笑顔溢れる超美人さんに大変身!同じくセンターから譲渡された先住ワンちゃんがいる優しいご夫婦に見初められ3週間のお試し。  ビクビクだから大丈夫かな・・・?の心配はヨソに、すっかりお転婆ちゃんになっていました〜。あちゃ〜。ヤンチャも我侭も全て受け止めてくれた素敵なTさん夫婦と先住ワンちゃんと一緒に、何からも怯えることのない穏やかな犬生を送ってね!楽しい時間をありがとう! おめでとう!!
(フィーママ)



譲渡日:23年3月6日(保護日:22年12月26日)
犬種:ミックス
名前:ろくちゃん(仮名:ろくちゃん)
性別:オス
年令:推定3歳
保護経緯:センターから保護
里親さん:能登 Kさん
「よく食べ、よく遊び、よく寝る手のかからないワンコでした。ただ一つ、お散歩中人に飛びつく(特に子どもに興味あり)車に飛 びつく行動を心配しました。お届けした所は山が近くにあり、自然がいっぱい飼い主ご夫婦に可愛いがわれ春になれば田んぼや畑を飛び回る日が待ってることでしょう。」

(シロママ)


譲渡日:H23年3月27日(保護日:H22年11月27日)
犬種:ロングコート・チワワ
名前:武士くん(仮名:ポロンくん)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:飼主から虐待飼育されていたため、受入しました。
里親さん:白山市 Tさん
元飼い主から愛情をもらえなかったため、甘え方も知らず、とっても不器用だったポロンくん。ややこしい性格を丸ごと受け入れてくれる家族がようやく見つかりました。保健所出身の孤高のチワワの王子くん、レスキュー出身の気位の高いチワワの姫ちゃん、の下僕?として日々頑張っています。王子と姫はママっ子なので、武士は大のパパっ子です。パパは何やかや言ってますが、とっても嬉しそうでした。なかなか先住犬達に受け入れてもらえず、すごく時間がかかってしまいましたが、ようやく少〜し歩み寄ってきたような感じも?家族が出来て良かったね、武士。言うことちゃんと聞いて、お利口にするんだよ。
(カン太ママ)