譲渡日:H23年4月10日 (保護日:H23年3月)
犬種:アラスカンマラミュート
名前: (仮名:さくらちゃん)
性別:メス
年齢:5歳
保護経緯:飼い主より引き取り
里親さん:
燃え盛る家から救出されたさくら。背中の毛は焼け焦げたものの、分厚い毛皮のおかげで火傷はありませんでした。家は全焼し、母娘は焼死、お父さんも重傷を負い、行き場のなくなったさくら。その後、フィラリアに感染していることも判明したのですが、すてきな里親さんと巡り会うことが出来ました。今さくらは、ひろびろとしたスペースでゆったりと暮らしています。よかったね、さくら。

(カン太ママ)



譲渡日:H23年4月16日 (保護日:H22年12月22日)
犬種:M.ダックス&パグミックス
名前:レイ君 (仮名:レイ)
性別:オス
年齢:1歳半〜
保護経緯:センターより引き取り
里親さん:石川県小松市 Sさん
センターの前にMダックスのモーリーと一緒に真冬に捨てられていたレイ。2匹共ガリガリで、その為食への執着がものすごくモーリーの分も奪って、更に甘えんぼも炸裂でモーリーの分も。そんな虐げられていた(?)モーリーに先にお声が掛りボー然のレイでしたが、、、、、コミカルな顔と動き、そして必死に愛情を求める姿が何ともらしく私はレイのトリコになりました♪あの小さな体で家中を駆け回りうちのマー坊の相手をいっぱいしてくれて、本当に可愛らしくこのままいてくれてもいいなぁ。。。と夢見るようになった頃、最初からずっと気に掛けて下さっていた里親さんがレイの本当に家族になってくれました。愛情不足だったレイは初め当てつけチッコやワンワン吠えでパパママを試しましたが大きな愛であたたかく見守ってくれたおかげで顔も穏やかにちょっぴりフックラとして今思いっきり好きなだけ甘えています、おめでとう〜ヨカッタね♪

(淵はは)


譲渡日:H23年4月17日 (保護日:H23年1月15日)
犬種:ポメラニアンMIX
名前:くま君 (仮名:くまごろう)
性別:オス
年齢:推定2歳
保護経緯:1年前譲渡、飼い主死去により再募集
里親さん:石川県金沢市 Mさん
底抜けに明るいくまちゃんはお預かりのハク家に来た時から元気いっぱいで、お散歩大好き!!なコでした。人見知りも犬見知りも皆無のくまちゃんは、お試し入りの日、もう既にお姉ちゃんお兄ちゃんとかけっこで遊び、すっかり打ち解けていました。その後はボール遊びやかけっこはもちろん、ロングなお散歩やお父さんの御実家にも遊びに連れて行ってもらったりと、お試し期間中にもかかわらず充実した時間を過ごしていたそうです。ご近所では早速お友達もできたそうですよ^^vこんなフレンドリーなくまちゃん、ご家族の中でもすっかりアイドルになり特にお父さんは目に入れても痛くないほど溺愛して下さってます♪くまちゃん!素敵な家族ができてよかったね!ずっとその愛くるしい瞳のままいてね!これから楽しい事がいっぱい待ってるよ♪ ほんとうにおめでとう!
(ハクママ)