譲渡日:H23年5月7日(保護日:H23年4月18日)
種類:M・ダックス
名前:チョコくん (仮名:寛くん)
性別:オス
年齢:3才
保護経緯:飼い主離婚のため飼育できなくなったため
里親さん:金沢市 Kさん
保護まもなく、避妊手術をし不安でいっぱいだったダックスワンコ 家族。そのうちのお父さんわんこと息子わんこが我が家にやってきて、どうしよう もないくらいケージを嫌がり、泣き続けていた親子ワンコのうちのお父さんが「寛」くん。息子わんこ仁くんをハンナ家に移動したとたん、夜鳴きもしない、愛 想振りまくりのパパさんわんこでした。お散歩も大好き、食いしん坊、ケージにも慣れてくれて一躍、我が家のアイドルになりました。穏やかで、ゆったりとマイペースな寛くん。今では チョコちゃんという見た目通りの名前をつけてもらいました。かわいいお姉ちゃんのAちゃんがチョコちゃん似の髪形、髪色にしてますます愛犬と飼い主が似て います。これもチョコちゃんを思う愛情!家族に笑顔をいっぱいふりまくチョコちゃんはK家のスーパー アイドルわんことなりました。

(やんこ)
◆里親さんVOICE◆

前の愛犬が亡くなり家族みんなが笑顔になる事が滅多になくなったんですが今チョコが我が子になり、父チャン母チャン兄チャンばぁチャンそして私がすっごい笑顔で過ごせて我が家の明るさが元に戻 りました。本当!チョコのおかげです。大・大・大・大・大好きで、本当仕方がありません。ずっとずっと大切にします。

里親Aちゃんより


譲渡日:H23年5月8日(保護日:H23年4月18日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:モカちゃん(仮名:姫ちゃん)
性別:メス
年齢:1歳半
保護経緯:飼い主離婚のため世話が困難なため受け入れました。
里親さん:能美市 Kさん
無責任な飼い主によって、父か兄の子を出産させられ、売り飛ばされてしまった不幸な身の上でしたが、ようやく普通の幸せを掴むことが出来ました。今では、素敵なログハウスで、優しいパパママとお姉ちゃんとで穏やかに暮らしています。


(カン太ママ)


譲渡日:H23年5月19日(保護日:H23年4月23日)
犬種:柴ミックス
名前:さくらちゃん(仮名:)
性別:メス
年齢:推定7歳
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:金沢市Mさん
バザーの日に退院して、その日のうちに見初められお試しに出ました。穏やかな性格かと思いきや、結構甘えん坊で、鳴いて呼んだり、いろいろありましたが、家族として迎えてもらえることになりました。今ではお父さんの良きパートナーとなり、なくてはならない存在になっているそうです。


(カン太ママ)


譲渡日:H23年5月21日 (保護日:H23年4月18日)
犬種:M.ダックスフンド
名前:ジン君 (仮名:仁)
性別:雄
年齢:1歳半
保護経緯:家庭の事情により引き取り
里親さん:石川県白山市 Mさん
多頭飼いの家庭から父犬と一緒にやんこ家預かりになったジン君。 父犬君の威圧から逃れる?ために我が家にやってきました。初日は疲れたのかぐっすり寝て、なんと温和しいダックスだろうと思ったのも束の間、一気に開放感からか腕白坊主になっていきました。幸いすぐに暖かいご家庭に迎えられることになりました。クレート訓練も順調に進み、動物病院でも褒められたそうです。ジン君の楽しい犬生は始まったばかりです。   

(ハンナママ)