譲渡日:H23年6月9日(保護日:H23年5月29日)
種類:トイプードル(黒)
名前:プーちゃん
性別:オス
年齢:9歳
保護経緯:飼い主の諸事情の為
里親さん:富山県高岡市Fさん
黒プードル4匹のお父さんです。先代犬もレスキューからハンディの有る10歳で片目摘出の子を受け入れて下さった心の広い里親さんで、その御縁がきっかけで娘さんはバザーやイベントのお手伝いスタッフになって頂きいつも協力して貰い感謝しております。今回も里親さんの決まりにくい子をと言って頂き4匹を保護する事になりお話をすると娘さんが決まりにくい子をと言って下さいました。過酷な環境の中に居たプーちゃんですが性格も頭も良い子で教える事はすぐに覚えてくれるけどトイレだけは訓練中で、それもおいおいに覚えるでしょうと優しいお言葉を頂きました♪プーちゃん優しい御家族に出逢えて善かったね♪♪

(ルナママ)


譲渡日:H23年6月12日(保護日:H23年5月23日)
種類:トイプードル(黒)
名前:マカロンちゃん (仮名:クロップーちゃん)
性別:メス
年齢:7才
保護経緯:飼い主の諸事情のため
里親さん:能美市 Hさん
4頭で飼われていたトイプードルの母犬クロップー。アイコンタクトでルンルン気分でお散歩ができるお利口さんでした。ちょっと長めのお留守番だとケージ内での粗相もありましたが、お部屋を汚すことはなく、さすがはお母さんわんこだけあって落ち着きのある愛らしい子。里親Hさん宅にもすぐに馴染み、家族を笑顔にしてくれる天使のようなクロップー。『マカロン』というかわいいお名前をつけてもらいました。きっと天国に逝ったおじいちゃんが繋いでくれたご縁かもしれませんね。優しい家族と出会えたことに感謝し、いつまでも幸せに暮らしてく ださい。

(やんこ)


譲渡日:H23年6月25日(保護日:H23年5月15日)
種類:ラブラドールレトリバー
名前:さつきちゃん (仮名:ハルちゃん)
性別:メス
年齢:推定6歳
保護経緯:震災により飼育困難のため受け入れ
里親さん: 金沢市 Iさん
宮城県石巻市で津波被害に遭い、飼養困難になった飼い主さんが、保健所に連れて来たところを、他団体さんが保護され、依頼がありこちらで受け入れしました。本犬はいたってマイペース。のほほんとしたキャラで周りを和ませてくれました。ダグ家での預かり生活を経て、なかむら動物病院さん院長先生のお友達宅に里子に出ました。お父さんの強い希望で迎えられましたが、すっかりお母さん子になって、のんびり暮らしています。先代さつきに続いて、さつきと命名されました。末永く、お幸せにね。
(カン太ママ)


譲渡日:H23年6月26日 (保護日:H23年5月26日)
犬種:ボーダーコリー
名前:アリィちゃん (仮名:ハナちゃん)
性別:メス
年齢:8ヶ月
保護経緯:飼い主さん入院、引越の為保護
里親さん:津幡町 Tさん
飼い主さんが入院の為、家も転居しなくてはいけなくなったと、一緒に飼っていたmix犬のヒメちゃんと2頭レスキューで里親さんを探す事になったハナちゃん。ボーダーでまだ子犬・・・かわいい!!だけではとても飼えない犬種!!!!という事で、ボーダー飼いの方に2頭目どうですか? と聞いてみたところお試ししてみたいとうれしいお返事。先住犬のホーダーちゃんと仲良くなるために1ヶ月のお試し。気がキツイお転婆ハナちゃんと、とてもやさしいボーダーのお兄 ちゃん・・・はじめは心配な点もありましたが、仲良くなってくれました〜♪よかったね!!アリィちゃん!!幸せになってね♪お転婆はほどほどに!!

(メルママ)



譲渡日:H23年6月26日 (保護日:H23年3月26日)
犬種:ジャックラッセルテリア
名前:翔太くん (仮名:飛くん)
性別:オス
年齢:推定1歳半
保護経緯:センターからの保護
里親さん:能美市 Tさん
『ジャックラッセルの預かりおねが〜い』という連絡を受け、これはタイヘンな ことになるぞ〜!と覚悟しましたが、我が家にやってきた飛はオシッコのマーキング以外はとても聞き分けの良い素直なコ。 犬や人が大好きで、必ず誰かの腕枕か首枕で眠り、毛布をオッパイに見立ててチュパチュパする姿は本当に可愛らしかったなぁ。同時期に預かった龍とも兄弟のように仲良しでした。お留守番が苦手な飛が寂しがる暇もないくらいいつも一緒にいられる里親様は素敵なセレクトショップのオーナーさん。 看板犬として毎日一緒にお店に行き、飛専用の(?)ソファで笑顔で接客をしています。翔太くんという素敵な名前をもらい、里親様に溺愛されるシアワセな日々を送っています。  おめでとう翔太くん!本当に楽しかったよ!

(フィーママ)