譲渡日:H23年7月(保護日:H22年10月7日)
種類:MIX
名前:遼くん (仮名:りょう)
性別:オス
年齢:1歳くらい
保護経緯:山で放浪したいたところを保護されました
里親さん: 金沢市 Mさん
「こんないい子なのに、なんでかねぇ?」ご近所さんも、レスキュースタッフも不思議がるくらい・・・遼にはなかなかご縁の糸がつながりませんでした。そっか。赤い糸の端を私が握って放さなかったからだね (^_^;)ずっと一人で山を放浪し保健所に収容される直前だった遼を救い、その後もずっと遼を気にかけて下さった保護主のMさん、最初に遼を預かってくれた淵ははさん などなど・・・遼はたくさんの素敵な方たちとのご縁まで運んでくれました。そんな皆さんの愛を引き継いで、絶対絶対シアワセにします!!

(サンハハ)


譲渡日:H23年7月2日(保護日:H23年5月25日)
種類:スムースダックス×アメリカンコッカースパニエル
名前:ゆうちゃん (仮名:ユタカ君)
性別:オス
年齢:2才
保護経緯:飼い主の諸事情による受け入れ
里親さん:金沢市 Sさん
2〜3日の預かり予定と聞いていて、お見合いも入ってるし〜のはずが。。。1ヶ月近くの預かりとなりました。1度はお試しに入ったもののご縁の神様のいたずら(?)で戻ってきたユタカくん。我が家の2頭プラストイプードルに囲まれ、オチビな2頭に遠慮しながらいつも4番目の位置のユタカくんでした。極度の分離不安で粗相をしたりお留守番も無理なのでは〜と思うくらいでしたが、ケージトレーニングも克服しました。新しいお宅ではゆうちゃんだけを愛してもらえるようになり、ご近所の犬好きな方からも可愛がってもらっているそうです。これからは犬友達もできるといいね〜♪

(やんこ)



譲渡日:H23年7月4日 (保護日:H23年6月1日)
犬種:ゴールデンレトリバー
名前:ルーカスくん (仮名:ルーカスくん)
性別:オス
年齢:5歳
保護経緯:飼い主さんが老人施設に入居する為保護
里親さん:富山県富山市 Mさん
カン太ママに連れられて我が家に来たとき、男の子を飼った経験がなかった私たちはあまりのデカさにびっくりしましたが、顔デカイ、、、手デカイ、、、でも気は優しくて力持ちタイプのイケメン男子でした。。大人なのに顔と心は仔 犬、そのアンバランスさがとても可愛くて、おイタをしてもどこか憎めないあの目でみつめられると叱る気力がなくなり許してしまう。。やっぱり GRってワル 賢いのか、人の心を読み取れるのか・・・^^; お預かり後すぐにお見合いが決まり去勢抜糸の数日後お試しへ。 そのまま正式譲渡になりました。体がデカ く、結構な運動量 のある大型犬だから里親さんもそんなに簡単にはは見つからないと思っていたのに、幸せへの道のりはあっと言うまで間でした。『ルーカスが いい』と言ってくださった里親さん、ありがとう。ルー君、もう寂しくないね。これからは沢山の家族と一緒だよ。

(さくらママ)



譲渡日:H23年7月8日(保護日:H23年3月27日)
犬種:ミニチュアダックス
名前:まある(仮名:まある)
性別:♀
年齢:9歳
保護経緯:センターより保護
里親さん:石川県鳳珠郡 Mさん
家族にアレルギーが出たとの理由でセンターに持ち込まれたまある。9歳の高齢に心臓病のハンディで里親探しも難航するものと思っていましたが、心あるMさんとの出会いで安住の地を再び得る事ができました。家族の一員、必要不可欠な存在とおっしゃるMさん。ハンディある子を受け入れてくださったMさんには感謝の気持ちでいっぱいです。今日もお部屋の窓から気持ちよさ気にお庭を眺めてるのかな?おめでとう、まある♪

(トコママ)



譲渡日:H23年7月8日(保護日:H23年5月29日)
種類:トイプードル(黒)
名前:ピノちゃん (仮名:ピノちゃん)
性別:メス
年齢:5才
保護経緯:飼い主の諸事情による受け入れ
里親さん:金沢市 Nさん
お母さんプードルと入れ替わりでやってきたピノちゃんは皮膚病があり、梅雨時 期に重なりちょっと心配もしましたが、お留守番がほとんどないご家庭で治療も覚悟でのお試しに入りました。
初めて犬を飼うNさん。最初はドキドキ、ハラハラでしたが1週間もするとお互いが心通じる関係になれたようで、お利口さんの連呼でした。
とっ ても甘えん坊のピノ。今では家族みんながピノに夢中なので、ピノも安心しているのがよ〜くわかりました。家族から愛されている気持ちがピノ自身もちゃんと 理解しているようで、それに答えるかのように穏やかにくらしていま した。いつかまた河川敷を一緒にお散歩しようね〜♪

(やんこ)



譲渡日:H23年7月10日(保護日:H23年6月5日)
種類:ラブラドールレトリバー(黒)
名前:つぼみちゃん
性別:メス
年齢:7歳
保護経緯:飼い主の諸事情の為
里親さん:富山県富山市Mさん
代理募集で一人暮らしの父親が飼えなくなったと娘さんから相談が有りレスキューの大型犬を室内で預かれるスタッフ宅も空きが無く、里親さん探しを急いでおられたので富山で新聞掲載したところ7歳の大型犬ですが、思いがけず沢山の方から問い合わせ頂きました。ルナ家までお見合いに連れて来られましたがその日は御縁が無く小さな子供さんと二人暮らしの娘さんが30kg以上有るつぼみちゃんの世話をするのも目に見えて難しく、見兼ねて私の友人に預かりを頼んだ ところ快く引き受けてくれ預かる事になりました。お散歩も殆ど連れて行ってもらって無かったようで肉球も柔らかくて身体もポテポテちゃん!でも性格はハイテンションだけど人も動物も大好きでオスワリと 言って座ったら嬉しくてすぐにコロンとお腹を見せて撫でて〜と、とっても可愛いつぼみちゃん!その後も4件程お見合いに来られましたが御縁が無く、会いに来られる方が何人 かおられてもしも決まらなかったら声を掛けて下さいと待って戴いていた御家族と御縁が繋がりました♪♪御家族皆さんでつぼみちゃんが過ごしやすいようにどうしたらいいかと色々と考えて、自宅裏に運動出来るスペースも用意されてつぼみちゃんの為にサンルームまで造って下さいました♪運動量も増え少しずつダイエットも頑張ってるんだよね!つぼたん!素敵なお父さん美人のお母さんとお姉さん二人に猫ちゃんとヨーキーちゃんの家族になれて本当に良かったね♪もう寂しく無いよね(^_-)-☆

(ルナママ)



譲渡日:H23年7月10日(保護日:H22年12月28日)
種類:ラブ×アイリッシュMIX
名前:チャップ(仮名:勇太)
性別:オス
年令:1歳3ヶ月
保護経緯:飼い主さん怪我入院の為
里親さん:石川県白山市Kさん
お散歩すれば誰もが振り返るカッコイイ犬。でも実は、お子ちゃまで甘えん坊の暴れん坊。椅子に座れば大きな体で膝にのぼって「抱っこ♪」底抜けパワーで我が家のドアも床も傷だらけ。でも、どんなイタズラも顔を見ていると許せてしまうまさに「憎めない」勇太でした。半年以上のお預かり生活では、ともに暮らした「遼」をお兄ちゃんのように慕い頼りにしていました。遼とは離れて暮らすことになりますが、四兄弟のいる素晴らしいお宅とご縁がつながりました。五人目の兄弟としてたくさんの思い出をつくっていってね!

(サンハハ)


譲渡日:H23年7月17日(保護日:H23年5月27日)
種類:MIX
名前:ヒメちゃん(仮名:ヒメちゃん)
性別:メス
年令:1才2ヶ月
保護経緯:飼い主さん入院、引越しの為保護
里親さん:富山県立山町Oさん
「飼育が困難となり里子にでることになったヒメちゃん、天真爛漫、ボケとつっこみで何をやっても笑って許せる子でした。みんなで待ってた犬が来たことでご家族5人に楽しい話題で盛り上げてるヒメちゃんです。ヒメちゃん、ほどほどにしんなんよ!!!!


(シロママ)



譲渡日:H23年7月24日(保護日:H23年2月10日)
犬種:ミックス
名前:龍くん(仮名:龍)
性別:オス
年齢:3歳
保護経緯:飼い主の事情によりセンター持込
里親さん:富山県Nさん
人の気持をスッと癒してくれる龍。 気付くといつも傍に寄り添ってくれている不思議な子でした。龍の優しい瞳と笑顔にどれだけ癒されたことか。 そんな龍のことを今度は反対に癒してくれる優しく楽しいNさんご一家。小学生の息子ちゃんとは本当の兄弟のように仲良し。なぜか龍がお兄ちゃん役だけどね。 お世話大好きな龍に弟が出来て良かったね(?)自然豊かな広い広いお庭とオウチの子になった龍。息子ちゃんと一緒にノビノビ成長してね。  本当に本当におめでとう!

(フィーママ)



譲渡日:H23年7月28日(保護日:H23年7月6日)
犬種:ミックス
名前:海くん(仮名:海)
性別:オス
年齢:5歳
保護経緯:飼い主の事情により受け入れ
里親さん:富山県Mさん
理不尽な別れを飼い主さんと泣く泣くした海は、知らない人、知らない場所にと ても怯えていました。なんでこんなイイコがこんな目に・・・?と不思議にそして悲しくなってしまう穏やかな海でしたが。。。タイミングとご縁の太い赤い糸が富山県からのびていたようで、すぐにお声が掛り元里親さんで何の心配もいらないお宅へお試しに。3日目位からいたずらっ子炸裂でひろ〜〜〜いお家を縦横無尽に走りまわり休みの日はお孫さんと100本ダッシュを楽しんでいるそうです♪久々にジャンクションじゃないお試しは、これぞお預かりの醍醐味!!という嬉しい喜びに満ちたものでした。本当にありがとう&幸せになってね〜(o^∀^o)

(淵はは)