譲渡日:H23年8月13日(保護日:H23年7月9日)
犬種:ミックス
名前:さくらちゃん(仮名:ね〜ね)
性別:メス
年齢:1〜2歳
保護経緯:センターより保護
里親さん:能美市Aさん
奥能登から野良犬として保護されたね〜ね。 もともとは懐っこい性格だったのにセンターでの日々を過ごすうち、警戒心が強いビクビクちゃんになってしまいました。我が家でも、大きな音ですぐシンク下に潜り込んでしまい、お散歩の途中で腰が抜け、その姿を見ると、とても切なくなってしまいました。猫福からマオちゃんという美猫を迎えられたAさんからお声掛けていただき、優しいご家族の愛情で少しずつ心を開いてきているようです。さくらちゃん、もう大丈夫やよ。頼もしいお父さん・優しいお母さん・そして楽しい先輩ニャーちゃんが守ってくれるからね。本当におめでとう! 末永くおしあわせに!
(フィーママ)


譲渡日:H23年8月15日(保護日:H23年7月8日)
種類:イングリッシュ コッカー スパニエル
名前:アンリくん(仮名:アンリ)
性別:オス
年令:6歳
保護経緯:家庭の事情による転居の為、飼い主からの依頼
里親さん:滑川市 Sさん
飼い主の家庭の事情により新しい里親を探す事になったアンリ。以 前にも何らかの事情があり家族が変わり、そして今回も飼い主の事 情により家族が変わる事になってしまいました。人が大好きで甘えん坊なアンリ、レスキューで保護されるまでの一ヶ月はペットホテルでの生活を余儀なくされて、不安や寂しさでいっぱいだったと思います。でも今は新しい家族の元で毎日笑顔で楽しく過ごす事が出来ます。もう不安や寂しさを感じる事無く毎日とびきりの笑顔で過ごせるよ。良かったね、アンリ♪

(トコママ)



譲渡日:H23年8月28日(保護日:H23年7月9日)
犬種:ミックス
名前:ニーニくん(仮名:に〜に)
性別:オス
年齢:1〜2歳
保護経緯:センターより保護
里親さん:富山県Hさん
ね〜ねと一緒に野良犬として奥能登から保護されたニ〜ニ。困ったちゃん風のマロ眉、口角の上がったエビス顔を持った愛嬌のある顔立ちは一日中見ていても飽きませんでした。無駄吠えもなく、粗相もイタズラもなく、本当に手の掛からない優等生。仮名を聞く前から【ニーニ】と名付けるつもりだったという里親様。とても強いご縁を感じてなりませんでした。きっと天国に居るジャック君が里親様とのご縁を結んでくれたのかな?後ろ足に見付かった障害も全て受け入れ愛してくださる里親様の愛情を一身に受けこれからニーニは明るく楽しい犬生を歩んでいく事でしょう。ニーニ、貴方はHさんと巡り合う為に生まれてきたんやね。 おめでとう! 幸せにね!

(フィーママ)