譲渡日:H24年10月4日(保護日:H24年8月24日)
種類:テリアMIX
名前:すずちゃん(仮名:シェリー)
性別:メス
年齢:3才くらい
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:加賀市 Tさん
センターでは汚れて伸びきった毛で覆われたモップのようなわんこ。保護後病院でフィラリア感染と心臓病がみつかり正直預かり期間が長引くかな〜と。。。それでも、愛想よしでお散歩で出会う人や犬、誰にでも甘えるかわいい子でした。心臓病、フィラリア感染もすべてを受け入れてくださる優しい里親さんは保護犬行きつけの動物病院の院長も太鼓判を押す方。なんの心配もなくTさん宅の家族の一員となりました。これから寒くなる冬にむけて、心臓病も心配だけど、あたたかい里親さんの愛情に包まれて穏やかに暮らせる日々が送れること間違いないしだね。元気で長生きして愛想よしな姿をみせてね!
(やんこ)


譲渡日:H24年10月18日(保護日:H24年7月29日)
種類:ダックス×チワワミックス
名前:はっぴぃちゃん(仮名:くー)
性別:メス
年齢:7月29日生まれ
保護経緯:母親を飼い主から引き取り後出産
里親さん:金沢市 Mさん
みーたんベビーズの末っ子です。パパ(ダックス×チワワミックスの仁くん)似で、ちょっとダックスっぽい顔をしていましたが、チワワらしく?立派な立ち耳になりました。犬を飼うのは初めてだけど、とっても勉強家で優しいママの元に里子に出ました。毎日家中元気に走り回り、とっても幸せに暮らしています。これからどんな風に育つか楽しみな子です。大きくなったら、またお顔見せてね(^^)

(カン太ママ)



譲渡日:H24年10月21日(保護日:H24年7月29日)
種類:ダックス×チワワミックス
名前:メルちゃん(仮名:ルー)
性別:メス
年齢:7月29日生まれ
保護経緯:母親を飼い主から引き取り後出産
里親さん:金沢市 Oさん
みーたんベビーズの真ん中、一番きかんぼうのルーがお嫁入りしたのは、同じく美人3姉妹のいるお家です。お年頃のお姉ちゃんズ&パパママが何度も足を運び、家族会議を重ねた結果、真ん中のルーを迎えたい!となりました。大きさは常に真ん中だったけど、耳が立ったのは一番先でした。みー母さんを見習って、ごはんをくわえて遊んだり、猫のようにじゃれついたり、マイペースに暮らしています。
メルちゃん、お幸せにね。

(カン太ママ)


譲渡日:H24年10月21日(保護日:H24年7月15日)
種類:チワワ
名前:美々ちゃん(仮名:みかん)
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:飼い主から引き取り
里親さん:富山市 Kさん
ピーチの母親です。保護時妊娠しており、2kgちょっとの小さな身体で7月29日4頭の赤ちゃんを出産しました。残念ながら、未熟児だった1頭は翌朝亡くなりましたが、あとの3頭を立派に育て上げました。本当に可愛くて、頑張り屋さんだったみーたん。これ以上ないくらいぴったりで愛情深いパパママに見初められ、子育て終了後お嫁に行きました(^^)v2才にして2回のお産と子育てをやり遂げたみーたん。これからは子供に戻って、めいいっぱい甘えてね。みーたんと過ごした3ヶ月はとても幸せで充実した日々でした。
(カン太ママ)



譲渡日:H24年10月23日(保護日:H24年7月29日)
種類:ダックス×チワワミックス
名前: 妃(きさき)ちゃん(仮名:ちー)
性別:メス
年齢:7月29日生まれ
保護経緯:母親を飼い主から引き取り後出産
里親さん:白山市 Tさん
みーたんベビーズの長女、ちーちゃん。長女だけど、一番おちびで妹たちにいつも負けていました。足が短くて、でこっぱちで、ちょこちょこ走り回る姿が愛らしい子でした。センター出身の王子、カン太家出身の姫&ポロンに続き、4匹目のチワワとして迎え入れられました。まだ先輩チワワンズとの関係は微妙ですが、パパママ兄姉に甘え、末っ子生活満喫中です。夜はパパと寝てるそうです。妃ちゃん、先輩チワワンズに負けないよう、頑張ってね。

(カン太ママ)



譲渡日:H24年10月28日(保護日:H24年3月22日)
犬種:雑種
名前:爽くん(仮名:惇)
性別:オス
年齢:推定3歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Iさん
これでもか!という位優しい惇ちゃん。性格の良さはピカイチなのに中々お声が掛からないのは左目の視力がないからかチッコ垂れだからか?でもそんなんどうでもいいの、ずっといて♪と心底思ってしまう惇ちゃんは疲れた時には肩を揉んでくれ(てる気がする)チュウしてくれる。仔犬達の面倒を見てくれ、うちの3ワンをたて遊んでくれ、癒し100%の笑顔をくれました。仔犬ラッシュで次々ご縁を掴んで卒業していく子達を横目でケナゲにずっと待ってた惇を>最初からずっとずっと見守ってくれている人がいました。ハンナ家卒業の柚子(シータ)の里親さんです。シニアの柚子ちゃんの受け入れはどうか慎重に見ながらも惇は苦手な子供にも頑張り一番の驚きはマナーベルトを外せた事。これで見た目性格共にピッタリの名前《爽》くんとしてお姉ちゃんと共に幸せになります♪
(淵ハハ)