譲渡日:H24年11月3日(保護日:H24年8月21日)
犬種:ゴールデンレトリバー
名前:栄太郎君(仮名:栄太郎)
性別:オス
年齢:7歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:河北郡 Aさん
ゴー ルデンレトリバーサイズの大型犬はセンターでは譲渡対象にならず、すぐに処分になるらしく、それはあまりにかわいそうだし、とっても良い子ということで、 レスキューで受け入れたと聞いています。ちょうどお盆と重なり2週間くらい動物病院にいたあと、うちに来ました。最初はだれかれかまわずマウンティングす る元気盛りのオスでしたが、3週間で少しずつ落ち着いてとってもかわいい子になりました。毎朝1時間のランニングをする新しいお父さんと幸せにしてると思うと、とっても嬉しいです。

(モモちゃん母)



譲渡日:H24年11月21日(保護日:H24年8月23日)
犬種:シーズ
名前:ランちゃん(仮名:しー)
性別:メス
年令:推定4歳
保護経緯:センターより保護
里親さん :福井県鯖江市Yさん
文字通りボロ雑巾状態で棄てられ、センターに収容されたしーちゃん。皮膚はボロボロ、目もぐちゃぐちゃ。保護後の検査で、脾臓に腫瘍も見つかり、摘出手術も受けました。ひどい扱いを受けていただろうに、人を信じる気持ちを持ち続けていたしーちゃんに、保護から2ヶ月後、素敵なご家族からお声がかかりました。新しいお家に行ってから、突然赤ちゃんのようにはしゃいで、甘えるようになったしーちゃん。ここなら本当の自分を出して良いんだって、ちゃんと分かったんだね。多くの善意で繋いだ命。しーちゃんは今、ランちゃんと言う可愛い名前を付けてもらい、幸せいっぱいで暮らしていますU^ェ^Uありがとうございました。
(Kさん)


譲渡日:H24年11月22日(保護日:H24年11月15日)
犬種:雑種
名前:ピースくん(仮名:くるみ)
性別:オス
年齢:推定生後2ケ月弱
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県能美市 Nさん
兄姉と共にセンターに持ち込まれたくるみは一番体も小さくみんなについていけなかったけど一番最初にお声が掛かりそのままお試しに行きました。前のコは自営の仕事場も家の中でもずっとお父さんと一緒にいたので、くるみもそのように育てたい、こんなに小さいけど、、、、大丈夫かな?と心配してくれてました。可愛いお孫さんも毎日遊びに来ていつも賑やかに楽しい生活を 愛情いっぱいにもらって小さくて壊れそうなくるみは?スクスクスクスクと大きくなり目の錯覚か!という位大きく育ちました♪成犬になったらどうなるんだ?とみんなで楽しみにしながら一緒になってわらうピースくんはとっても逞しかったです(^^ゞ
(淵はは)


譲渡日:H24年11月23日(保護日H24年8月16日)
犬種:シーズMIX
名前:わらびちゃん(仮名:ネネ)
性別:メス
年令:推定7〜8歳
保護経緯:センターより保護
里親さん :金沢市Mさん
預かり始めて2ヶ月のロングスティーしましたが、8月に先住犬を亡くされたご夫婦宅の子供になりました。来た当時から、物怖じしない性格で人や他犬にはフレンドリーな犬でした。最初はまだ残暑きびしい季節でしたが、お散歩をたっぷりしてダイエットに励み、幸運の矢を射止めました。

(シロママ)



譲渡日:H24年11月24日(保護日:H24年9月5日)
犬種:柴雑種
名前:つぶちゃん(仮名:ソフィア)
性別:メス
年齢:7歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:白山市 Yさん
う るさいと持ち込まれたソフィアですが、うちでは最初から静かにお利口に過ごしておりました。避妊もフィラリア予防もしてあり、なんで7歳にもなって捨てる のか全く理解できません。こんなに可愛いからすぐにでもお声がかかるだろう、という皆の予想よりは長引いてしまいましたが、バザーで三姉妹の素敵なご家庭 に見初められ、つぶらな瞳だからつぶちゃん、と可愛い名前を付けて頂きました。つぶちゃん、よかったね、これからはおうちでのんびり過ごせるね。

(ハンナママ)