譲渡日:H24年12月12日(保護日:H24年月10日17日)
犬種:ミックス
名前:ゴン太くん(仮名:だんご)
性別:オス
年齢:推定2カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県Tさん
生後2週、目も開かない頃に6兄弟と保護されただんご。ミルクの飲みっぷりも一番力強く、体も大きく元気いっぱい。よ〜く見ると茶色いマロ眉があるものの、お顔はほとんど真っ黒。真っ黒な中にあるつぶらな瞳がとてもかわいい子でした。そんなだんごは、亡くなった先代ワンちゃんとそっくり!と見染めてくださったご夫婦とすぐにご縁がつながりました。お試しからすぐに契約となり、一週間後に伺ったときには広いリビングを我が者顔で走り回っていました♪そして、部屋のあちこちには、確かにだんごそっくりな先代ワンちゃんの写真。優しいお父さんお母さん、そして先代ワンちゃんに見守られてスクスク育ってね。
(サンハハ)



譲渡日:H24年12月15日(保護日:H24年11月1日)
種類:子犬MIX
名前:歩君(仮名:歩)
性別:オス
年齢:3ヶ月くらい
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:富山県黒部 Kさん
兄弟わんこ5匹で保護されたものの、4匹は衰弱して亡くなってしまったけれど、歩だけは力強い生命力で助かった強運の持ち主。元気にすくすく成長してくれて、1匹でも寂しく泣いたりすることもなくまっすぐに育ってくれました。12月の譲渡会が終わるぎりぎりで、「歩」という名前にも惚れた姉妹に見初められてお試しに突入。歩 がやってくる土曜日を指折り数えて待っていてくれた小学生の姉妹は毎日、歩の遊び相手をしてくれて、歩もさぞかし楽しい日々を送ったことでしょう〜。おば あちゃんとお昼寝をこたつでしたり、トイレの失敗も叱らずに褒めて、褒めて「良い子。良い子。」と言ってくださる優しいおばあちゃん。さすが 強運の持ち主だけあって、素敵な家族の一員となりました。これから冬休みに入るからますます楽しい1日を送ることができるでしょうね。名前も「歩」のままで〜!強くたくましく、のびのびと成長してくれることと思います。
(やんこ)


譲渡日:H24年12月17日(保護日:H24年11月14日)
種類:子犬MIX
名前:マリンちゃん(仮名:もえ)
性別:メス
年齢:3週ほど
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:羽咋市 Nさん
わずか生後3週間ほどで母犬と共に捕獲されたもっちぃ。もう一匹の兄弟は保健所で貰われていったそうです。野良だったママは、捕まえられたショックで育児放棄してしまいましたが、もっちぃは持ち前のタフさと明るさで乗り切りました。今では保育園児の素敵なお姉ちゃんが出来、姉妹仲良く暮らしています。良かったね、もえ!

(カン太ママ)



譲渡日:H24年12月23日(保護日:H24年4月11日)
犬種:ミックス
名前:ぴーたーくん(仮名:ピーター)
性別:オス
年齢:推定8カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県Fさん
8兄弟とともに生後2週間で保護されたピーター。そのうちピーターたち4頭は、K谷家で愛情たっぷりに育てていたのち、残りの4兄弟を預かった我が家に合流しました。うちにきてすぐは、小さな体で必死に威勢を張り、一緒に移動してきた兄弟を守ろうとしていました。我が家の遼との日々で、少しずつ持ち前の甘えん坊を取り戻したピーター。それでもお兄ちゃんらしく、他の兄弟をみんな見送ったのち、やっと運命のおうちにいくことができました。当時、北海道の最北に住んでいながら、ピーターに会うためだけに、フェリーで到着後すぐにバザー会場に駆けつけてくれたり、新居が決まるまで何度も会いに来てくれたりしたパパとママ。新居もピーターと暮らすことを中心に考えて決めてくれました。そんなパパとママの愛情を一身にうけ、今ではすっかり甘えん坊の一人っ子ぴーたーです♪
(サンハハ)



譲渡日:H24年12月26日(保護日:H24年8月3日)
種類:Mダックスフント
名前:マロンちゃん(仮名マロン)
性別:メス
年齢:7才
保護経緯:民家に迷子犬として保護されましたがその後お迎えはありませんでした
里親さん:白山市Tさん
8月3日に預かり宅に飛び込んできたマロンちゃん。センターに迷子探しの協力をしていただきポスターも数箇所に張り出すも元の飼主さんは現れませんでした。12月の譲渡会でもあまりの吠えが原因でケージに布を覆うほどでした。(笑)食欲旺盛でやんちゃで甘えん坊なマロンに早く素敵な家族が出来ればいいなと思っていたらマロンにピッタリの素敵な家族に巡り合えました。マロン!みんなを幸せにしてね。君なら出来るよ。
                       
 (U家)



譲渡日:H24年12月28日(保護日:H24年11月16日)
種類:子犬MIX
名前:ミルク君(仮名:ミルク)
性別:オス
年齢:2ヶ月くらい
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:白山市 Aさん
3匹を預かり、数日間は荒れた雰囲気で、小さなくるみちゃんが標的にされ、目が放せませんでした。でもすぐ落ち着き、大小の力関係も解消、平和になりました。可愛いくるみちゃん、やさしく利発な優子ちゃん、ミルクと次々短期間で里子にでましたが、ミルクは困った子ちゃん→大丈夫普通の子だった→愛らしい優等生に大変身した印象深い子です。預かり冥利に尽きる、楽しく誇らしい想い出を与えてくれました。本当に有難う。忘れないよー!

(Kさん)