譲渡日:H24年2月12日(保護日:H24年1月26日)
種類:MIX子犬(茶)
名前:モモちゃん (仮名:小雪ちゃん)
性別:メス
年齢:3ヶ月くらい
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:白山市 Kさん
ちょっぴり大きめの子犬の姉妹の小雪ちゃん。いつも2匹べったりで、少しびびりなところもありましたが、好奇心旺盛でお腹をだして甘えてくる女の子。里親さんのKさんは亡くなった前
のわんこの写真を持ってお見合いにきてくださり、写真を見て前の子とそっくりで驚きました。正式譲渡に伺った時もおちゃめな振る舞いで歓迎してくれました。一足早く、春のようなあたたかな家族に迎え入れてもらった 小雪は『モモ』ちゃんというこれまた春らしいお名前をつけてもらい、心も体も大きく成長していくことでしょう。お幸せに♪

(やんこ)



譲渡日:H24年2月13日 (保護日H24年1月13日)
犬種:MIX
名前:ダズルくん (仮名:光くん)
性別:オス
年齢:推定2ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県射水市 Yさん
5パピーズの真っ白コンビ、咲ちゃんは真っ白なお兄ちゃんの妹に なりましたが、光くんは、真っ黒なお姉ちゃんの弟になりました。光くんのお姉ちゃん、くーちゃんもレスキュー出身です。ダズルという名は、留学していた人間のお姉ちゃんがつけてくれた名前。光という意味だそう。おっとり優しいくーちゃんとともに、Y家の明るい光となりますように。

(サンハハ)


譲渡日:H24年2月23日 (保護日H24年1月13日)
犬種:MIX
名前:らいくん (仮名:来くん)
性別:オス
年齢:推定2ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県河北郡 Kさん
来くんは、兄弟の中でも一番元気でした。サークルなんて、楽々「よっこらしょ」と乗り越えて脱出。お試し中も数々の武勇伝を披露してくれましたが、そんな来くんの育て方をきちんと考えてくださる素敵なご家族に巡り合えまし
た。幼い頃から犬と育ったという人間のお兄ちゃんお姉ちゃんにもかわいがってもらって幸せいっぱい。温かくなったら、お兄ちゃんといろんなことにチャレンジしてね♪

(サンハハ)


譲渡日:H24年2月24日(保護日:H24年1月26日)
種類:MIX子犬
名前:ひなたちゃん(仮名:小梅ちゃん)
性別:メス
年齢:生後3ヶ月〜
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:富山県下新川郡入善町 0さん
2姉妹でセンターに持ち込まれさぞかし不安な日々を送ったことでしょう。そのせいか、少しびびりな面もありいつも姉(妹?)小雪の様子をチェックしてから行動する慎重派の小梅ちゃんでした。一足先に巣立った小雪ちゃんがいなくなり随分泣いたりもしましたが、幸い預かり宅のりく兄ちゃんは大好きでいつもりくの後を追いかけていました。生えそろった乳歯も譲渡に伺った時には前歯(乳歯)2本がもう抜けていました。日に日に成長している事を実感し、幸せな暮らしぶりにほかほか気分になれました。2姉妹は遠く離ればなれになってしまいましたが、それぞれのお家ですくすくと育ってくれることでしょう。

(やんこ)



譲渡日:H24年2月24日(保護日:H24年2月5日)
種類:トイプードル
名前:チャップリン君(仮名:チャップリン君)
性別:オス
年齢:1歳
保護経緯:飼い主の事情により受け入れ
里親さん:金沢市 Tさん
預かり宅に来たその日から夜泣きが続き、毎晩[これでもか〜]と言わんばかりに泣いていました。とってもさみしがりやで甘えん坊のチャップリン君。いつも後追いして、姿がみえなくなるとキャンキャン泣いていました。お散歩は大好きで、スキップする足元はまるで本物のチャップリンのようでした。トイレの失敗もまだあるおこちゃまですが、黒ラブ飼育経験もあるTさんのお宅で、少しずつ成長していってくれることでしょう。晴れの日も雨の日も預かり宅わんこのリードと絡まりながらのお散歩でしたが、これからは絡まることもなくお得意のスキップをしながら楽しいお散歩をTさんと一緒に歩んでいってください。

(やんこ)


譲渡日:H24年2月26日 (保護日H24年1月13日)
犬種:MIX
名前:桜ちゃん (仮名:桜ちゃん)
性別:メス
年齢:推定2ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県富山市 Dさん
5パピーズの中ではちょっぴりおとなしめの桜ちゃんでしたが、「犬を中心につながってるかも?」とおっしゃる素敵なおうちにご縁の糸が。ご家族みなさんに大事にかわいがられて、すっかりお転婆の元気っ子になりました。先住犬のミキちゃんや、先代犬のマロくん、獅子丸くんに見守られ、スクスク育つことと思います♪

(サンハハ)



譲渡日:H24年2月26日 (保護日:H23年12月22日)
犬種:MIX
名前:アルくん(仮名:チーコくん)
性別:オス
年齢:6歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Kさん
老夫婦が飼育困難になり、センターに泣く泣く持ち込み、センターで里親を待つ事1ヶ月、赤い糸には出会えず、レスキューで引き取る事になりました。センターでの1ヶ月はとても寒く、恐い思いをした事でしょう。少しビビリになっていましたが、うちでの預かりでどんどん本性が 出てきて、うちのボスになりそうでした(^_^;)里親さんのおうちでもまだ少しビビリも残っているそうですが、本来明るい性格のようなので、時間の問題ですね。きっと天真爛漫なアルくんになってくれるでしょう!!小学生のお姉ちゃんのおひざの上が大好きで、中学生のお兄ちゃんと一緒に寝るそうです!よかったねアルくん!!幸せに!!

(メルママ)