譲渡日:H24年3月3日 (保護日H24年1月13日)
犬種:MIX
名前:チェリーちゃん (仮名:春ちゃん)
性別:メス
年齢:推定2ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:白山市 Oさん
5パピーズ最後の巣立ちになった春ちゃん。自分ひとりが残った夜、うちに来てはじめて夜泣きしました。いつもハハや遼にひっついていた甘えん坊春ちゃん。そんな春ちゃん、今ではすっかりおじいちゃん子になったそうです。お留守番もほとんどなく、これなら全然寂しくないね♪


(サンハハ)


譲渡日:H24年3月31日(保護日:H23年10月30日)
種類:雑種
名前:小鉄くん (仮名:徐庶)
性別:オス
年齢:8歳
保護経緯:震災で飼い主さんと離れ放浪中ねこさま王国→にゃん
だーさんより受け入れ
里親さん:富山市 sさん
あの3月の震災で突然今までの生活が一変したたくさんの命達。徐庶もその中の一つで8月20日に猫の捕獲機に掛かった時は骨と皮でした。それでも自力で生きたい!とありこさんの手へ。そこから犬の保護もしているにゃんだーさんのみんなに愛され少しずつ犬としての暮らしを取り戻した頃遠い石川県まで来てくれました。生きていてくれるだけで愛おしい、そんな子です。何もかも全部可愛い!!でも不思議な事に一切お声が掛かりません。そんな中色々出てくる体の不調。。。。やっと見つけてもらえた運命のパパとママは直前に分かったフィラ リア陽性も馬尾症候群も全て受け入れ、これからは安心して過ごさせてあげたい、、、と優しく見つめてくれています。ガラス作家さんのご夫婦なのでいつか小鉄の器が出来るかも?福島の飼い主さんのご無事をお祈りしつつ小鉄くん、必ず幸せになります!!
(淵はは)



譲渡日:H24年3月29日(保護日:H24年3月25日)
種類:柴犬
名前:ひなちゃん(仮名:ひな)
性別:メス
年齢:7歳
保護経緯:飼い主の事情により受け入れ
里親さん:小松市 Tさん
年配の飼い主さんが玄関で散歩も行かせられずに飼っていました。代理募集で一旦お声が掛かったお宅へお試しに行きましたが【吠えない】と理由で戻ってきました。ちょうど譲渡会だったので参加すると、ちんまりケージの中で大人しくいるひなちゃんは大人気。その中で柴犬を19歳まで、最期は介護でしっかり看取られ柴犬の遺伝子疾患の勉強をしっかりされてるTさんとご縁が繋がりました。2週間後に会ったひなちゃんは広いお家で部屋から玄関まで廊下を思いっきり走ってきてくれて別犬!?になりこれまた全て犬仕様にしてある大きなお庭で 遊びまくっているそうです♪

(淵はは)


譲渡日:H24年3月31日 (保護日:H24年1月26日)
犬種:MIX
名前:ピーチ 
性別:メス
年齢:推定4ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県 Mさん
雪の降る寒い日、ピーチは、お母さんのフローネと兄弟犬ルイージとともに保護されました。センターではお母さんと隔離され、さぞ心細い思いをしたでしょう。始めは怖がりな部分も多々ありました。しかし、次第に持ち前の明るさを発揮し、まさに「ピーチ姫」の名のとおり、いつも少女漫画のお姫様のようにキラキラした目でキャピキャピ♪そんなピーちゃんは、かわいい小学生の女の子Yちゃんの妹になりました。仲良し兄弟のルイージとは離れたけれど、これからはYちゃんと2人でキャピキャピ楽しい毎日を過ごしてね!

(サンハハ)