譲渡日:H24年4月14日(保護日:H24年3月18日)
種類:フレンチブルドッグ
名前:ポルコ君(仮名:のんた君)
性別:オス
年齢:10ヶ月
保護経緯:飼い主の事情により受け入れ
里親さん:金沢市 Nさん
代理募集からの引継ぎで去勢手術に時間がかかり、随分遅れて、我が家にやってきたのんた君。長い間いた動物病院では「おとなしく、お散歩が苦手」と聞いていましたが、やはりまだまだ子犬の部分が残っているヤンチャ坊主の男の子。預かり宅に来る前からお声がかかっていて、里親希望さんは待ちに待ったご対面となりました。HPの画像で見るより「かわいい〜」と一目惚れされ、かわいい女の子の姉妹がいるお宅の弟分となりました。トイレの失敗もまだまだあるわんこですが、ゆっくりと向き合ってくださる優しい家族と出会え、アニメ紅の豚に出てくる『ポルコ』と同じ名前をつけてもらいました。やんちゃも程々にね〜♪
(やんこ)


譲渡日:H24年4月16日 (保護日H24年3月18日)
犬種:ボーダーコリー
名前:ひなたちゃん (仮名:リタちゃん)
性別:メス
年齢:推定1歳
保護経緯:山に捨てに行くところをみた保護主さんから依頼
里親さん:富山県 Hさん
山に捨てに行くというところに出くわした保護主さんから連絡があ り、レスキューで保護しました。とても人なつこくってかわいいリタですが、かなりハイパー!性格は典型的ボーダーコリー・・・うちのでっかいゴールデンもたじたじ・・・そんなお転婆リタですが、リタ専用全天候ドッグラン(ハウス)で毎日たくさん遊んでもらえる幸せ生活をGETしました!!ボーダーコリーにとって80メートルのMYドッグランがあるなんて最高に幸せですね♪ひなたちゃん!!お転婆もほどほどにね!!
(メルママ)



譲渡日:H24年4月28日(保護日H24年1月22日)
犬種:カニンヘンダックス
名前:ココちゃん(仮名:青空ちゃん)
性別:メス
年齢:3才
保護経緯:飼主の都合により
里親さん:白山市Yさん
飼主さん自らが寅家にもう飼う事が出来ないと連れて来られてとても悲しい別れをしました。最初はビビリでガリガリで毛もパサパサで保護されるまでの生活が青空ちゃんにとって辛い生活だったのがわかりました。でも、すぐにダックス持ち前の明るい性格になり寅家のアイドルになりました。本当に可愛らしく人懐っこい青い空のような素直な子でした。ココちゃんYさんの家族になっていっぱい愛してもらってね。先住犬のそらくんのお姉ちゃんになって遊んであげてね。

(寅ママ)