譲渡日:H24年5月13日 (保護日H:24年1月26日)
犬種:MIX
名前:ふくちゃん(仮名:フローネ)
性別:メス
年齢:推定6歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:金沢市Aさん
娘のピーチ、息子のルイージとともに保護されたフローネは、
恐怖に震えながらも、必死で2人の子供を守ろうとしていました。最初の預かり淵家では、遠くからご飯を投げて隠れていないとご飯も食べない、散歩も1メートル歩くと立ち止まる、何度となく脱走を試みて様々なものを破壊。警戒心か、恐怖心か、フローネの心には見えない闇がありました。でも、淵ははの大きくて広い愛、ハンナママの優しくて温かい愛のおかげで、うちに来たときには、その闇はほとんど薄れていました。本人はいたってまじめなのに、どこか笑えるフーちゃん。フーちゃんのよさ、フィラリアであることも理解し、ありのままのフーちゃんすべてを受け入れてくれる素敵な里親さんにめぐりあうことができました。フーちゃんを包むお父さんとお姉さんの手のぬくもりは、フーちゃんの心の闇のすべてを取り払ってくれます。「ふく」という名前は「幸福の福」だね。フーちゃんの幸福をたくさんの人が応援してるよ。末永くお幸せに!

(サンハハ)


譲渡日:H24年5月20日(保護日:H24年4月11日)
犬種:ブルドック
名前:レオちゃん(仮名レオ)
性別:メス
年齢:5歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県南砺市Oさん
飼い主の勝手な理由で保健所に出されフィラリアの予防もされて無く陽性で骨と皮状態、しかも入院中に脚や背骨にも障害が…里親希望の方がおられるのかな?と心配をしながら預かりの日待っていたのですが、なんと!いままでも保護犬(疾患の有る子達)の里親さんになってこられた方から声を掛けて頂き、お試しの間のレオちゃんの心配事もこちらが話す前に全て対応済みでレオちゃんの全てを包み込んで下さる、何にも心配の要らない心の広い温かいOさんの家族になりました!先住犬のフック君とも仲良く遊び疲れたら一緒に寝て毎日が楽しくて嬉しくてたまらないレオちゃんです。譲渡後お邪魔したら前より可愛くなってました!本当に幸せなんだと思います♪♪
(ルナママ)
【里親さんVOICE】

代々大型犬に付いていた名前、「レオ」を引き継いだ小さなレオ、でも存在感は負けてはいませんよ(* ̄∇ ̄*)腰や足が悪いのもレオだけの個性!全てが愛しく感じられます。これからは、楽しい〜嬉しい〜面白い〜など、ず〜っと一緒に分かち合っていこうね!


譲渡日:H24年5月29日(保護日:H24年1月26日)
種類:ミックス
名前:ルイ君(仮名:ルイージ)
性別:オス
年齢:推定生後3か月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:白山市 Kさん
1月の大雪の中母犬と妹犬の3匹で捕獲。寒い中お母さんのふーちゃんが必死で守った子供達は鼻筋がキリッとオトコマエと瞳キラキラのお姫様。決して攻撃性は無いけれど極端に警戒する母犬の元、子供達も初めは陰にしまってましたが、すぐに子犬らしい素直な心で色々な先輩犬と勉強して、色んな家も行ってみて。。。。長すぎる足が絡まる位のナイスガイに成長した頃、バザー後お見合いに来て下さった優しいお姉ちゃんのいる海の近くのお家とご縁が繋がりました。お母さん達はいつも家にいるし、甘えんのルイルイはお散歩練習に励み日々オトコを磨いているんでしょうな(≧∀’*)v

(淵はは)