譲渡日:H24年6月2日(保護日:H24年1月19日)
犬種:ポメラニアン
名前:鞠生くん(仮名:鞠生 まりお)
性別:♂
年齢:4歳
保護経緯:センターより保護
里親さん:富山市 Fさん
元の飼い主の都合で飼えなくなり、元飼い主の実家で新しい生活を 強いられた鞠生。そこで問題行動を起こし、もう飼えないとセンターに持ち込まれました。ルールも教えられず甘やかされて育った鞠生でしたが、今ではしっかりした里親さんのリーダーシップで、安心しきって毎日を楽しく過ごしています。鞠生、良かったね。Fさん、被災犬ダイ共々どうぞ宜しくお願いします。

(トコママ)



譲渡日:H24年6月3日(保護日:H24年4月11日)
犬種:MIX
名前:ケイちゃん(仮名:ルーシー)
性別:メス
年齢:約2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:津幡町 Yさん
ケイちゃん(ルーちゃん)のこと順番が決まるまで『私が先よ!』と、大騒ぎした四っつの愛くるしい顔と食事はケージの外で2匹づつ交代でした。幼い仕草が懐かしいです。妹スーちゃんとはそっくり!。でも尾の先が白。その違いを確認するまでよく間違えました。サン家で落ち合い、全員再会の吉日、サン家兄犬というより母犬遼ちゃんから、しっかり<犬社会の心得>教育を受けましたね。側で見ていて感動しました。又いつか遼ママの(躾と愛情)を貰って、より幸せになってください。

(K谷)



譲渡日:H24年6月9日(保護日:H24年4月11日)
種類:MIX子犬
名前:ラッキー君 (仮名:チップくん)
性別:オス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:小松市 Uさん
まだ目が開いたばかりの700gほどしかない小さな小さな子犬兄弟。ミルクからの子育て(犬の)は初めてで四苦八苦しながらの育児がスタートしました。
そんな私の心配もよそにすくすく成長してくれました。とっても食いしん坊のチップは天真爛漫な性格で人も犬も大好き!新しいお家では室内を自由に走り回り、あっという間に2階も登り 降りできるようになり、やんちゃっぷりに拍車がかかったようです。このままのびのび、心も体も大きく成長していって欲しいと思います。

(やんこ)



譲渡日:H24年6月10日(保護日:H24年4月11日)
種類:MIX子犬
名前:デール君 (仮名:デール君)
性別:オス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:金沢市 Sさん
仲良しコンビのチップとデールの2兄弟はいつもデールからチップにちょっかいをだすくせに慎重派のヤンチャ坊主。食べむらもありましたが、2匹揃ってすくすく育ってくれました。里親さんは、お留守番もほとんどなく、いつも家中を走り回っているそうです。家族みんなに愛想良く、みんなを笑顔にさせてくれる大切な存在になっていました。ずっと犬を飼いたかったお姉ちゃんのよき相棒、よき弟としてどんどん成長していくことでしょう。やんちゃはほどほどに、お姉ちゃんを困らせないようにね〜♪

(やんこ)


譲渡日:H24年6月12日 (保護日:H24年5月10日)
犬種:MIX
名前:はなちゃん(仮名:コッコ)
性別:メス
年齢:推定3歳
保護経緯:行政からの保護
里親さん:石川県 Oさん
多頭飼育の家の庭で娘4匹と共に他のたくさんの犬と暮らしていました。まだ若いのに、必死に娘達を守り育ててきたそれまでの生活がまるで肝っ玉母さんのよう。とにかく避妊手術だけでもしなければ、、、、と受け入れの調整をしている時、柴系の子でそこまで若くない子がいないか、、、というお声を掛けて頂いたOさんの所へお話しすると快諾で術後受け入れてくれる事になり、トントン拍子にお試し、譲渡、という運びに。前の子をしっかり看取って今また不幸な子に手を差し伸べて下さったOさんの横ではなちゃん、すっかり娘ちゃんの顔をして甘えきっていました(o´ェ`o)

(淵はは)


譲渡日:H24年6月16日(保護日:H23年12月28日)
犬種:MIX
名前:日和ちゃん(仮名:日和)
性別:メス
年齢:7歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山県 Sさん
普段は ほわわ〜とマッタリした日和。ところが芝生や砂場を見るとひっくり返りズリズリダンスする超キュートでお転婆さんな一面も。レスキュー出身のモーリー君の里親さんでもあるSさんに見初められ、元気一杯の弟くんと毎日を仲良くすごしているそう。カワイイ弟と優しい里親さんが出来て良かったね!日和と沢山旅した思い出は一生の宝です。おめでとう日和! お幸せにね!

(フィーママ)


譲渡日:H24年6月23日(保護日:H24年4月11日)
犬種:MIX
名前:すずちゃん(仮名:すずな)
性別:メス
年齢:約2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:金沢市 Tさん
8頭の兄弟とともにセンターから保護されたすずちゃん。ミルクの飲みっぷりは兄弟一で、グビグビとミルクを一気飲みする姿には頼もしさすら感じました。大きくなってからは、猫のようにソファーからソファーへと飛び移り、新たな脱走ルートを開発するお転婆さんに。そんなすずちゃんですが、いつの間にか女の子らしいスレンダーな体に変身し、今ではT家のお嬢様になりました。先代わんちゃんのようにいい子でお留守番できるようになってね♪

(サンハハ)


譲渡日:H24年6月23日(保護日:H24年4月11日)
犬種:MIX
名前:ゴウくん(仮名:セリ)
性別:オス
年齢:約2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:金沢市 Hさん
まだ寒さの残る4月初め。セリたち8兄弟はセンターに収容されました。野犬のお母さんは捕獲時に逃げて、まだ目も見えないセリたちだけが残されたのです。当初は、500gもなかったセリでしたが、いっぱいミルクを飲んでスクスク育ち、今ではすっかりイケメンに☆イケメンにふさわしく「ゴウくん」というカッコイイ名前をつけてもらって、ご家族だけでなく先代わんちゃんからのお散歩仲間みなさんにかわいがられているそうです。お姉さんやお母さんを守るイケメンヒーローになってね♪

(サンハハ)



譲渡日:H24年6月28日(保護日:H24年4月11日)
犬種:MIX
名前:スーザン(仮名:スーザン)
性別:メス
年齢:約2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:金沢市 Oさん
8兄弟の中でも小さなスーザンでしたが、最初の預かりK谷さんの愛情あふれるお世話によってスクスク育ち、他の兄弟のいる我が家にやってきました。体は小さいけれど自己主張はちゃんとできるスーザン、寝心地のいいソファーをしっかり確保、同じく女の子のすずなといつも二人並んで寝ていました☆つやつやの黒い毛色にすっきりとした顔の美少女スーザン、ご家族みなさんにかわいがられ、幸せいっぱいです♪

(サンハハ)


譲渡日:H24年6月30日 (保護日H24年5月10日)
犬種:ミックス
名前:cooちゃん (仮名:くま)
性別:メス
年齢:8か月
保護経緯:行政から依頼
里親さん:石川県 Uさん
多頭飼育の家の庭で母犬、姉妹犬で生まれ暮らしてきました。先のがんもとは真逆の性格、みんなに守ってもらいそのわり逆らわずそおっといたのでしょう。保護され協力病院で初めて優しく撫でられ人間の手の暖かさを知ったようでお外ではまともに歩けない挙動不審者が家の中ではずっとそばにいて!の甘えん坊に変身。頭も良く、一度怖いと感じた場所には行かない頑固な面もあり心配 しましたが前の子を亡くして寂しい限りの優しいパパママがくまの全てを受け入れ可愛い、可愛い、と愛してくれました。おかげで一緒なら尻尾が下がる事も少なくなって一人っ子満喫です♪

(淵はは)



譲渡日:H24年6月30日 (保護日:H24年5月19日)
犬種:ミックス
名前:がんもちゃん (仮名:がんも)
性別:メス
年齢:8か月
保護経緯:行政から依頼
里親さん:石川県 Fさん
多頭飼育の家の庭で、母犬と姉妹犬達と生まれ暮らしていました。姉妹の中では一番天真爛漫、けど多分一番上になりたがるコロコロフワフワ姿も中身も真っ白ながんも。放し飼いの庭でオス犬とも渡り合い縦横無尽に走り回っていた体力は底無しでした。まだまだ子犬ですぐお声が掛かったんですが、元気が良すぎてキャンセルに。その時淵家は妹犬を受け入れていたので今回から預かり登録して下さったFさんのお宅へ。初めて会った時から、、、、、運命のお家だったようです。あんなに暴れん坊だったがんもは、お父さんの鶴の一声でピシッ! お母さんがいないと鼻鳴きで呼んでいるそうです♪

(淵はは)


譲渡日:H24年6月30日(保護日:H24年4月11日)
犬種:MIX
名前:エドくろ(仮名:エドマンド)
性別:オス
年齢:約2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:能見市 Mさん
最初の預かりK谷さんの温かいお世話を経て我が家にやってきたエドくん。合流した全兄弟の中でも1人だけ違う特徴的な毛色でした。性格も、他の兄弟の行動をじっと観察してから自分も行動にうつる思慮深く、賢い子。エドくんの里親さんは、これまでも何頭の犬を育ててきたベテランで、独自の御経験もたくさんお持ちでしたが、レスキューの方針をしっかり理解しあわせてくださいました。名前も、本人が馴染んでいるからと「エド」の音を残して「エドくろくん」に。イケメンに成長したエドくろくんの姿を見られる日を楽しみにしています♪

(サンハハ)



譲渡日:H24年6月30日(保護日:H24年4月11日)
犬種:MIX
名前:よもぎ(仮名:よもぎ)
性別:オス
年齢:約2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:金沢市 Oさん
ヨモギは、最初からうちで預かった4頭のうちの1頭。お母さんのおっぱいを押すように小さな手を動かしながら、一生懸命ミルクを飲んでいました。やがてヨチヨチ歩き、行動範囲が広がり、兄弟で飛び回って遊び…すくすく成長したヨモギ。1週間のお試しを経て契約に伺った私に、「帰りたくない!僕のうちはここ!」って教えてくれました。立派に幸せに成長したね。「ヨモギがいるならお嫁にいかない!」というお姉ちゃんと、最初はずっと添い寝してくれたお兄ちゃん。素敵な素敵な兄弟とともに幸せに育ってね。
(サンハハ)


譲渡日:H24年6月30日(保護日:H24年5月19日)
犬種:柴MIX
名前:ナナちゃん(仮名:ちくわ)
性別:メス
年齢:2歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:珠洲市 Iさん
息つくヒマも無いほどハッチャキお転婆だったちくわ。マッタリ我が家に喝を入れるために来てくれたのかな?目が合えば『遊ぼう!』 物音がすれば 『散歩?』くるくる良く回るまん丸オメメは何一つ汚れが無い天使のようでした。先住犬を亡くしたばかりの里親さんのお宅は田んぼが広がるのどかな楽園。いつもお父さんのトラックに乗り込み田んぼ仕事の相棒とし、活躍してるそうです。その元気一杯のキラキラ笑顔のまんま成長してね。おめでとうナナちゃん!

(フィーママ)