譲渡日:H24年7月1日(保護日:H24年5月9日)
種類:ビーグル
名前:ケンタ君(仮名:ケンタ)
年齢:1歳
性別:オス
保護経緯:飼い主が亡くなり老夫婦では飼えなくて引き取り
里親さん:金沢市 Eさん
飼い主との早い別れからレスキューに来るまで移動があり分離不安ぎみだったケンタ君ですが、Eさんの仕事柄一日中一緒に過ごせて夏場は能登の自然の中で毎日、山や海岸を大好きなお父さんと散歩して遊び信頼関係を築き日に日に教える事を覚えてお利口さんになり幸せに暮らしてました♪おめでとうケンタ君(^-^)v

(ルナママ)


譲渡日:H24年7月6日(保護日:H24年6月22日)
種類:MIX子犬
名前:ひなちゃん(仮名:小町ちゃん)
性別:メス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:金沢市 Yさん
センターから受け入れ直後にバザーがあり、バザー会場に来てくださったYさんは、昨年12月に先代犬を亡くし涙でいっぱいの心優しい里親さん。すぐに見初められた小町は3匹の中でも一番小さな体でしたが、一番元気でいつも走り回っていました。お試しに入っても相変わらずの元気の良さに、奥さんも振り回されながらの子犬の育児がスタートしました。正式譲渡では笑顔いっぱいの奥さん。先代犬の名前から一字もらい「ひな」ちゃんというかわいいお名前をいただきました。育児日記のようなものも記入され、日々の成長と健康管理に気をつかい大切にひなちゃんを育てていらっしゃる様子が伝わりました。 夜中の2時にウンチの処理に起こされたりすることも苦になさらず、笑顔いっぱいになれた奥さん。これからは、ひなちゃんと笑顔の毎日がおくれることでしょう。先代犬の分も幸せになろうね!

(やんこ)



譲渡日:H24年7月7日(保護日:H24年6月22日)
種類:MIX子犬
名前:れん君(仮名:小鉄君)
性別:オス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:七尾市 Mさん
最初はメスの子犬を希望していらしたご家族でしたが、小鉄とのお見合いですっかり気に入られ、お留守番 のほとんどないMさん宅へ巣立ちました。小学6年生の娘さんは学校が終わると真っ先にれん君のところに帰ってくるそうです。構ってくれる人がいなくなると 「くんくん、キュンキュン」泣くのがかわいそうで、お留守番がないように、そばにいてあげられるように家族みんなで協力しているようでした。子犬兄弟は離ればなれになりましたが、一人(匹)じゃないよ!いつも家族がいるからね。ちょっとやそっとじゃ会えない距離になったけど、いつか大きく成長したれん君に会えるといいな〜

(やんこ)



譲渡日:H24年7月7日(保護日:H24年3月1日)
犬種:柴mix
名前:そら君(仮名:ソラ君)
性別:オス
年齢:4歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山県高岡市 Yさん
高齢者に捨てられセンターに持ち込まれたソラ君。ハク家に来た時のおどおどしていた表情が今でも忘れられません。フィラリア検査も陽性で、どんな飼われ方をしていたのかわかりませんが、無駄吠えもせず穏やかなコで、我が家のハクとも仲良く過ごしていました。でも、本当はいっぱい甘えたかったんだよね^^預かりから4ケ月を迎えようとした七夕の日、2週間のお試しを終え、優しいご家族のお家とご縁を結ぶ事ができました(^O^)/ 正式譲渡に伺った時のそら君の表情!愛されてるのがよっくわかったよ^^これからはな〜んにも我慢しなくていいんだよ♪幸せ掴んだね!たくさんたくさん甘えてね!!

(追伸 ビビリのハクちゃんが、そら君には本当にお世話になったよ!ハクちゃんとその家族が、「ありがとう!」って言ってたよ^^v)

(ハクママ)


譲渡日:H24年7月8日(保護日:24年2月3日)
犬種:MIX
名前:くろちゃん(仮名:くろすけ)
年令:推定3歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:福井県Tさん
我が家での居候生活5ヶ月、待っていたかいがありました。周囲は静かな田園がひろがる大きなおうちのおぼっちゃまになりました。ご家族4人と共にいつまでも元気でいて欲しい。


(シロママ)



譲渡日:H24年7月8日(保護日:H24年6月22日)
犬種:MIX
名前:ゴン太くん(仮名:スパーク)
性別:オス
年齢:約生後2カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県白山市 Kさん
スパークは生後2カ月でセンターに持ち込まれた10匹のうちの1匹です。検査病院から直行でバザー会場に来てすぐに素敵な出会いが♪我が家では兄弟犬とガウガウしたりかけっこして天真爛漫のスパークでしたが一週間後Kさん宅へ伺うと、夜泣きもせずオシッコとウンチをトイレシーツでできるお利口ちゃんになっていました。愛情いっぱいでしつけもしっかりされるやさしいパパママと先代ワンコの様に長生きして楽しい日々を送って下さい。ゴン太君 おめでとう!!!

(チャッピィママ)


譲渡日:H24年7月9日(保護日:H24年6月22日)
犬種:MIX
名前:グラン君(仮名:グラン)
性別:オス
年齢:生後約2ヵ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県加賀市 Mさん
グランは母犬と共にセンターに持ち込まれましたが、今は6人家族の末っ子としてご家族全員に愛されています。特にMさんは顔を舐めたり膝に乗ってくるのが堪らなく可愛くて終始ニコニコ顔、お孫さんが学校から帰宅された時は大騒ぎして玄関へお迎えに行くそうです。ちょっと引っこみ思案で甘えん坊でかわいくてとってもお利口なグランを「精一杯かわいがりますよ♪」と言って下さいました。ご縁の赤い糸を結んで頂きありがとうございました。
(チャッピィママ)


譲渡日:H24年7月16日(保護日:H24年4月14日)
犬種:ロングコート・チワワ
名前:モカ君(仮名:モカ)
性別:オス
年齢:4歳
保護経緯:飼い主死去のため受け入れ
里親さん:金沢市 Oさん
受け入れた当初はものすごい勢いで吠えられ先が思いやられましたが、初対面の人や犬を怖がって吠えることを除けば、自分の立ち位置、してはいけないこと、な どなど直ぐに覚える賢いコでした。見た目と性格の差が大きく、なかなかお声がかかりませんでしたが、ずっとブログを見て気に掛けていて頂いたご家族が受け 入れてくださいました。よかったね、モカちん。これからはO家の皆さんに守られて安心して暮らしていけるんだよ。

(ハンナママ)


譲渡日:H24年7月19日(保護日:H24年6月22日)
犬種:MIX
名前:風ちゃん(仮名:風ふうちゃん)
性別:メス
年齢:生後約2ヵ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県加賀市 Kさん
二姉妹を預かったのは、とてもさわやかな気持ちの良い日で風ちゃん、薫(くん)ちゃんと呼んだのです。本名になったのですね。ちっとも水を飲まなくて熱中症になるかと案じました。風ちゃん大好き!と迎えて下さったお家の子に成ってからはその心配な無くなったと聞きましたよ。C家のお預かりだった兄弟犬のグランくんとお散歩で会える近さに成ったのは偶然とはいえ幸運ですね。仲良しだったやさしい薫ちゃんも元気ですよ。本当におめでとう♪

(K谷)


譲渡日:H24年7月19日(保護日:H24年7月12日)
種類:MIX(チワワ×ダックス)
名前:チロ君(仮名:ジン君)
性別:オス
年齢:1歳
保護経緯:飼い主の事情により受け入れ
里親さん:白山市 Kさん
保護→去勢手術→お試しと環境が変わる中でもおとなしく、人懐っこいとってもかわいいジン君。お試しに入っても家族みんなに可愛がられ、あっという間にKさん宅のアイドルワンコになりました。近所にはわんこ友達もいっぱいいて、犬が少し苦手なジン君ですが少しずつ克服して、みんなと仲良くなれ るといいね〜。チロちゃんという可愛い名前をつけてもらい、目に入れても痛くないくらいかわいい!かわいい!愛しい!の連呼でした。里親さんはチロちゃん にメロメロで仕事中、お買い物中、いつもチロちゃんを心配して早くお家に帰るくらい大切にしてもらっています。

(やんこ)



譲渡日:H24年7月21日(保護日:H24年5月10日)
犬種:柴ミックス
名前:アリスちゃん(仮名:アリス)
性別:メス
年齢:11ヶ月
保護経緯:多頭飼育が困難になり受け入れ
里親さん:石川県金沢市 Yさん
寅家で初のダックス以外の預かりっ子のアリス、最初はビビリでご飯も食べずに引きこもりとても心配しました。でも無理矢理に散歩に連れ出してからは180度変わってなれなれのベタベタのやっぱり可愛い子供でした。時々、いばりん棒になって寅ママに怒られたけどすぐに反省できる頭のいい子でした。アリス、いろんな人に可愛がってもらって幸せになってね。

(寅ママ)


譲渡日:H24年7月29日(保護日:H24年6月22日)
犬種:Mix
名前:キャスパー君(仮名:キャスパー)
性別:オス
年齢:生後約2ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県白山市 Mさん
兄弟犬とガウガウしてじゃれ合ったり追いかけっこして、いっぱい遊んだらバタンキューと倒れへそ天のかわいい子、反面少々甘噛みが強いのも気になるキャスパーです。12歳のK君が「里親になりたい」とお父さんにお願いしたのがご縁の始まりでした。K君はキャスパーの全てを受け入れ大きな心と愛情を持ってかわいがってくれる頼もしきパートナーです!!今ではM家の中心的存在で楽しくやっていますよ〜♪とお父さんがおっしゃっていました。キャスパー君 あなたにピッタリのお家ですよ。「おめでとう♪」
  
(チャッピィママ