譲渡日:H24年8月1日(保護日:H24年7月11日)
犬種:M.ダックス 
名前:誠君(仮名:虎毛)
性別:オス
年齢:約半年
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Oさん
誠君は能登のとある道の駅で保護され、飼い主を待つも現れず、小松のセンターに搬入されました。移動の車でずーっと泣き続けた誠君。まだ生後半年ぐらい、 きっと不安で不安でしょうがなかったのでしょう。幸い代々ダックス飼いのお宅に見初められ、そのままお試し、正式譲渡のはこびとなりました。優しいご家族 にしっかりと躾けてもらって、早くお散歩も楽しめるようになるといいね。

(ハンナママ)


譲渡日:H24年8月4日(保護日:H24年6月22日)
種類:子犬MIX
名前:スーちゃん(仮名:小夏)
性別:メス
年齢:生後3ヶ月くらい
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:白山市 Zさん
子犬の受け入れが続く中、3兄弟の預かり中、一番最後になった小夏。なかなかお声がかからず、一番早く譲渡された小町の里親さんも心配してくださいましたが、ご縁というのは不思議なもので、心配していた矢先にお声がかかりました。新しいお家ではちょうど夏休みに入ったお子さんがたくさんいて、 子守のおばあちゃんの癒しの存在となっ た小夏は「スーちゃん」とお名前をつけてもらい、ハウスにも「スーの家」と書いた紙が貼ってありました。とっても賑やかなお宅で、さみしがりやのスーちゃ んにとっては最高のお家となりました。トイレの失敗もあるけれど、優しいお母さんは「まだ小さいんだし、当たり前」と言って、あたたかな目でスーちゃんの 成長を見守ってくださいます。夏休みの間は遊び相手の子どもたちがいて楽しい毎日を送れそうです。
(やんこ)


譲渡日:H24年8月5日(保護日:H24年7月14日)
犬種:MIX
名前:メルちゃん(仮名:白ふわ)
性別:メス
年齢:約3ヶ月
保護経緯:庭先に捨てられていたところを保護、受入
里親さん:金沢市 Mさん
メ ルちゃんは、もなかちゃんと一緒に能登の個人宅に捨てられたいたそうです。捨てられたお宅から保護依頼があり、提携病院まで連れて来てもらいました。幸い すぐに里親希望者さんが 現れ、うちで一晩過ごした後にお試しに入りました。ずっと二匹で生きてきたので大丈夫かな?と少し心配しましたが、お兄ちゃんやお 姉ちゃん、お友達も沢山来てくれるお宅で元気に過ごしているようです。バザーにも皆で遊びに来てね。

(ハンナママ)



譲渡日:H24年8月12日(保護日:H24年7月15日)
種類:チワワ(スムース)
名前:ピーチちゃん(仮名:ピーチ)
年齢:1歳
性別:メス
保護経緯:飼い主が家庭の事情で飼えなくなり引き取り
里親さん:富山県高岡市 Kさん
小型犬2頭までと言う条件付きの賃貸住宅で5頭飼っているのがばれて、引き取り依頼が来た3頭のうちの1頭がピーチでした。自家繁殖で4頭生まれた兄弟のうち、育ったのはピーチ1匹だったそうです。わずか1.2kgの小さな身体でしたが、頑張り屋のピーチは見事に幸せを掴み取りました。今では仲良しのお姉ちゃんと、留守のない環境でのびのび暮らしています。良かったね、ピーチ。末永くお幸せにp(^^)q

(カン太ママ)


譲渡日:H24年8月17日(保護日:H24年7月19日)
犬種:MIX
名前:オバマさん(仮名:こねぎ)
性別:メス
年齢:約2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:白山市 Fさん
母犬と兄弟ともにセンターから保護されたこねぎは、兄弟の中でも一番ビビリ。センター班からも、すごい怖がりだから気をつけてねと伝言されたくらいでした。確かに少し警戒心が強いところはありますが、実は兄弟一の甘えん坊。そんな性格も理解し受け入れてくださったFさんのお家の子になったこねぎは、先代犬の「カーターさん」「クリントンさん」に続く「オバマさん」になりました♪今は、これまでアイドルの座を独占してきたHちゃんとトップアイドル争いに大忙しのようですが、F家の平和のためにがんばるんだよ〜

(サンハハ)



譲渡日:H24年8月18日(保護日:H24年7月19日)
犬種:MIX
名前:美緒ちゃん(仮名:わさび)
性別:メス
年齢:約2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:小松市 Nさん
5兄弟の中で一番お転婆だったわさび。掲示板で見て、「こんなかわいい子、早くしないとすぐにもらわれちゃう」と急いで問い合わせてくださったお母さんと早々に御縁がつながりました。お転婆でびっくりしちゃったとニコニコ嬉しそうに話してくださるお母さん、お父さんの会社の社員のみなさんも注射を終えてお披露目できる日を心待ちにしてくださっているそうで、会社のマスコットになる日は近そうです☆先代わんちゃんの後を継いで、かわいいマスコットガールになってね♪

(サンハハ)


譲渡日:H24年8月22日(保護日:H24年7月6日)
犬種:柴MIX
名前:なつちゃん(仮名:旭)
性別:メス
年齢:3歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:能美市 Oさん
口角がククッと上がってる福顔の持ち主・旭。その明るい笑顔がお日様のようで仮名をあさひと付けました。人見知りも犬見知りも一切なく、犬との生活初心者という里親さんともすぐ意気投合。毎日一緒にお勤め先へ出勤し、職場のスタッフさんともすぐ仲良しに。今では職場のアイドルとして日々みなさんの心を癒してくれてるそう。すこ〜し?ふっくらした笑顔を見ただけで幸せに満ち溢れてる様子がわかります。おめでとう旭!  これからもみんなに愛され、みんなを癒してあげてね。
(フィーママ)


譲渡日:H24年8月26日(保護日:H24年7月19日)
犬種:MIX
名前:菘(仮名:のり)
性別:メス
年齢:約2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:羽咋市 Oさん
兄弟の中では一番体が小さかった「のり」。子犬ラッシュのドタバタの中でしたが、「どの子でもいいと言ったけれど本当はのりちゃんに惹かれていたの」というお姉さんとちゃんと御縁の糸がつながりました。お試しに連れて行ってくれたチャッピィママも太鼓判を押す素敵なご家族。先住犬の蓮ちゃんがご家族みなさんに大事にされている姿を見て、このおうちなら間違いないと帰ってきました。蓮ちゃんとずっとずっと仲良く過ごせますように♪
(サンハハ)


譲渡日:H24年8月27日(保護日:H24年7月19日)
犬種:MIX
名前:からし(仮名:からし)
性別:オス
年齢:約2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:羽咋市 Kさん
すっきりしながらも甘い顔に長い足、将来が楽しみなイケメン「からし」は、掲示板で見て「絶対この子」と決めてくれたお姉ちゃんの弟になりました。お試し当初から、「本当にいい子」と褒めて下さった優しいお父さんとお母さん、一緒におもちゃで遊んでくれるお兄ちゃん。いろいろ考えたけど結局コレとそのままにして下さった「からし」という仮名は、「小さいけれどなくてはならない存在、そのお家のよさをより引き立てる子に」という願いを込めた名前でした。これからもずっとK家の最高のからしでいてね♪

(サンハハ)



譲渡日:H24年8月31日(保護日:H24年7月19日)
犬種:MIX
名前:福(仮名:しょうが)
性別:オス
年齢:約2ヶ月
保護経緯:センターより保護
里親さん:福井県 Iさん
お母さん犬とともにセンターに収容された「しょうが」。うちに来たときにはまだ、捕獲されたときについたらしき傷が痛々しく残っていました。生まれて2カ月足らずで辛い思いをたくさんしたしょうちゃんですが、我が家の次の預かりOさんと虎ままからの愛を受けながら傷を癒した後、本当のご家族のもとに辿りつきました。一生分の辛さは十分に味わったしょうが、あとは名前どおり福しか待ってないよ♪優しいお姉さん、お父さん、お母さんと幸せにね♪

(サンハハ)