渡日:H24年9月1日(保護日:H24年8月2日)
犬種:MIX
名前:ひかりちゃん(仮名:ひかり)
性別:メス
年齢:10歳前後
保護経緯:センターより保護
里親さん:加賀市 Aさん
サ ン家の薬味パピーズの母犬です。年齢的にレスキュー受入対象ぎりぎりでしたが、トコママが辛抱強く観察して、その優しさを見抜き、助け出されました。我が 家でも控えめな態度がとても可愛く、また馴れるにつれどんどん若返っていきました。幸い老犬を探されていたご家族に見初められすぐにお試し、正式譲渡と な りました。A家のひかりとして、おうちを明るく照らしてくれる存在です。せっかく掴んだ第二の犬生、元気で長生きしてね。

(ハンナママ)



譲渡日:H24年9月7日(保護日:H24年8月9日)
犬種:ミックス
名前:ロクくん(仮名:ユウスケ)
性別:オス
年齢:推定2カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん: 金沢市Aさん
救えども救えどもまた次が・・・例年にない異常な数の子犬受け入れ。身体的な疲労と無力感に襲われていた中、「この子がいい」とユウスケを指名してくれたのは中学生のお兄ちゃんでした。契約の日、医療負担金として出してくれたのは、折りたたまれた千円札と小銭。この日のためにとお小遣いを貯めてくれたそうです。中学生のお兄ちゃんの気持ちは、ユウスケの命はもちろん、疲れていた私の気持ちも救ってくれました。
6月生まれのお兄ちゃんから「ロク」という名前をもらったユウスケ。お兄ちゃんをサポートする頼もしいおじいちゃんやお父さんお母さん、たくさんの家族に愛されてスクスク育つことでしょう!ありがとう!!
(サンハハ)


譲渡日:H24年9月8日(保護日:H24年8月9日)
犬種:ミックス
名前:なっちゃん(仮名:カオル)
性別:メス
年齢:推定2カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん: 金沢市Hさん
子犬受け入れラッシュの夏、たくさんの里親希望さんがお越しになる中に、見慣れた名前が・・・。なんと、私の実家が長年お世話になっているクリーニング屋さん!看板娘だった先代ワンちゃんを亡くして、寂しくて仕方がないというお母さんが選んでくれたのは、先々代のワンちゃんによく似ているというカオルでした。お試し中から、リードを噛みちぎったりとお転婆ぶりを発揮してくれましたが、早く契約してうちの子にしたいとまでのラブコールをいただき、晴れて三代目の看板娘となりました。夏にきたから、なっちゃん♪お客さんにもそう呼んでかわいがってもらますように♪
(サンハハ)


譲渡日:H24年9月13日(保護日:H24年9月6日)
犬種:MIX
名前:なつちゃん(仮名:阿斗)
性別:メス
年齢:推定2ヶ月弱
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県 Iさん
母犬とセンターに持ち込まれていた時は3匹の兄弟犬はもらわれていったあとでした。阿斗には右後ろ足にひどかったであろう傷痕がありセンターでは歩行に支障があるかも、との事でお声は掛からなかったようです。お母さんがいるなら安心、と思ったり傷がひどかったら可哀想だな、、と思ったりで迎えてみれば何のこっちゃ!?のハイパー元気娘ッコでした。歯がケンケンなのにおっぱい飲む!とひとり占め出来るのを良い事に全部のおっぱいとった〜!このプール小さいけど泳ぐー!と大人の水飲みにボチャン!!すぐの譲渡会後に家族全員でお見合いに来て下さったIさん、そんな阿斗の姿に笑ったり泣いたり。実は、、とレスキュー出身の先住ルカちゃんを突然亡くしたばかりであまりに気落ちしているお母さんの為息子さんご夫婦が譲渡会に来て下さっていたんです。お話しを聞いてみんなシンミリ涙ぐみ。。。な雰囲気お構いなし!の阿斗はなつちゃんになりそのまんまI家で笑いと癒しと大変さで悲しみを忘れさせる大事な存在になたそうです。ルカちゃん、ご縁を繋げてくれてありがとうね。
(淵はは)


譲渡日:H24年9月17日(保護日:H24年8月9日)
犬種:ミックス
名前:クロくん(仮名:カズヒト)
性別:オス
年齢:推定2カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:金沢市 Mさん
子犬受け入れラッシュのこの夏、我が家で兄弟とともに過ごしたのち、エミリー家に移動し、エミリーママの愛を受けてスクスク育ったカズヒト。元気いっぱいのカズヒトは、元気いっぱいの小学生兄弟の弟くんになりました♪お兄ちゃんが学校に行っている間はお母さんと一緒にのんびりお散歩。放課後はお兄ちゃんやそのお友達にいっぱい遊んでもらって楽しい毎日です。名前もお兄ちゃんが決めてくれて「クロ」に。同時保護された7頭の中でも、特にそっくりで仲良しだったユウスケは「ロク」。離れていてもつながってます。いつか兄弟再会して幸せ自慢してね☆
(サンハハ)


譲渡日:H24年9月23日(保護日:H24年8月9日)
犬種:ミックス
名前:サクくん(仮名:タツヒロ)
性別:オス
年齢:推定2カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:加賀市 Yさん
真っ白フワフワのタツヒロ。私でさえ見間違えるくらい、兄弟犬のコウジやサオリ・カオルとそっくりでしたが、「この子を!」とタツヒロ指名で声をかけてくださったのがブドウ園を経営するお父さんでした。子犬受け入れラッシュの中、レスキューのピンチを知り預かりを名乗り出てくれたK家でなぎ姉さんにかわいがられながらスクスク育ち、無事お父さんの元に巣立っていきました。先代ワンちゃんも、いつも作業をするお父さんのそばにいたそうです。小さなお兄ちゃんと、さらに年末に生まれる弟くんともに、広い敷地を遊び回る日が楽しみです。
(サンハハ)


譲渡日:H24年9月23日(保護日:H24年6月22日)
犬種:Mix
名前:空ちゃん(仮名:薫ちゃん)
性別:メス
年齢:生後約5ヶ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市 Jさん
薫ちゃんは魅力的な女の子です、走れば小鹿の様にいや豹の様に速くて手を広げて呼べば駆け寄って来るし座れば膝の上でまったり!愛くるしい瞳を輝かせてどんな犬とも仲良くできるパワーの持ち主。8匹保護されて譲渡は最後になったけど、やさしく見守って下さるご家族にめぐり合いました。3人のかわいいお姉ちゃん達空にちなんだお名前なので「空ちゃん」と命名され、一緒にお散歩したりかけっこしてかわいがってもらっています♪仲良しだった我が家のJoyとまたドッグランで走ろうね。
♪ おめでとう 空ちゃん ♪

(チャッピィママ



譲渡日:H24年9月26日(保護日:H24年8月17日)
犬種:シーズーミックス
名前:ソフィア(仮名:ひまり)
性別:メス
年齢:4ヵ月
保護経緯:飼い主の都合により保護
里親さん:高岡市 Tさん
可愛さのあまりに衝動的に子犬を購入し飼い始めたものの、家族の同意を得られず飼育不可能になりレスキューで受け入れる事になったひまり。家の中に入れてもらえず4ヵ月の子犬は猛暑の中数日間を外で過ごしました。一歩間違えれば熱中症で命の危機さえありましたが、犬が大好きなご家族に見初められ新しい生活をスタートする事が出来ました。先住犬のお兄ちゃんわんこ2匹に色々教わり、仲良く遊びながら楽しく毎日を過ごしています。ひまり改めソフィアちゃん、おめでとう!

(トコママ)


譲渡日:H24年9月29日 (保護日:H24年7月13日)
犬種:雑種
名前:結(ゆい)ちゃん(仮名:もなか)
性別:メス
年齢:5か月
保護経緯:民家の庭に捨てられていた。
里親さん:石川県金沢市 S 様
民家の庭に姉妹で捨てられていて 、すぐに姉妹で貰われたものの、戻されたもなかちゃん。とても賢くてトイレも完璧、4歳と1歳の孫とも仲良く 遊んでいました。「別れていても心は繋がっている」と孫の涙で送り出されたもなかちゃんは、先住犬を介護の末看取られた優しいご夫婦の家族に迎えられました。名前は結(ゆい)ちゃん。初めての散歩を怖がった時、抱っこしたり励ましたり、優しく接してもらい、今では市場に行って市場の人たちに可愛い〜と言ってもらっているそうです。よかったね、もなかちゃん。

(エミリーママ)


譲渡日:H24年9月30日(保護日:H24年8月9日
犬種:MIX
名前:サリーちゃん(仮名:さおり)
性別:メス
年齢:3ケ月
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山県立山町 M様
メダルパピーズのさおりちゃん、ご夫婦・女の子2人の家族に迎えられました。名前はサリーちゃんです。「お利口さんだから子供達と遊んでいても我慢して疲れないように・・・・」「便をする時ちょっと辛そうだったので獣医のおじいちゃんにアドバイ スを貰いました。」サリーちゃんの事を色々話しているご夫婦の言葉を聞いていて安心しました。保護されたばかりのサリーちゃんを愛情一杯で見守ったサンハ ハに幸せなお顔を見せて下さいね。

(エミリーママ)


譲渡日:H24年9月30日(保護日:H24年9月6日)
犬種:雑種
名前:メゴちゃん(仮名:趙雲)
性別:メス
年齢:推定3歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山市 Hさん
センターに子犬4頭と共に保護され、ガリガリに痩せ細りおっぱいはダルダルで毛もパサパサ。必死に守ってきた子犬3頭はセンター譲渡され、足に怪我をした子犬1頭と保護しました。とても穏やかで深く何か考えていそうな瞳はザ・お母さん!という感じで野良生活の名残かずっと子犬に離乳食を作ってあげてる優しい優しい趙雲。大きめだし顔も好き好きありそうな(?)趙雲なので預かりも長くなり そうと思っていましたがその後すぐのバザーで愛犬を介護の末看取られたHさんが気に掛けて下さりアッという間にお話しが進み、お試しの時愛犬ちゃんの小屋へ何の躊躇も無くスススと入り出てこない趙雲を見て運命のお宅と感じました。世界で一番可愛い!と愛情たっぷりな生活に今はしっかり娘ちゃんになって満喫しているメゴちゃんです、頑張った甲斐があったね♪おめでとう〜ヾ(*´∀`*)ノ
(淵はは)