譲渡日:H25年1月3日(保護日:H24年12月13日)
種類:Mシュナウザー
名前:真路君(仮名:マロン君)
性別:オス
年齢:8才
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:小松市 Yさん
飼い主が蒸発し、センターでわんわん吠えていたマロンくん。保護後すぐの譲渡会ではお声がかからず、我が家でのんびり過ごしていました。シニア犬のせいか前歯が2〜3本抜けているけど、控えめに甘えるとこや穏やかな性格がとっても可愛い!お正月も一緒に過ごすことになりそうだな〜と思っていたらとんとん拍子にお話が進み、お試し→正式譲渡となりました。里親のYさんは先代わんこのラブラドールが亡くなり。。。。さみしい毎日だったYさんでした。そんなYさんの心をマロ君はしっかり射止めました。犬生の折り返し地点かと思える8才ですが、これからはいっぱい甘えて元気に過ごしてくださいね。今回の預かりでシニア犬のいいとこを学ばせてもらえました。ありがとう!マロ君。お幸せにね♪
(やんこ)



譲渡日:H25年1月7日(保護日:H24年月10日17日)
犬種:ミックス
名前:福くん(仮名:きのこ)
性別:オス
年齢:推定2カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん: 富山県Tさん
生後2週間で受け入れた6兄弟のうち、きのこは一番おっとりさん。他の兄弟が開いたドアからバビュンッと飛び出したのち、ふと見ると1人残ってチョコンとソファーに座って小首を傾げているきのこの姿にいつも母性本能をくすぐられていました。そんなきのこは、とっても優しいお母さんとお姉さんのおうちの一人っ子となりました。お試し中のある日の丑三つ時に、見えない何かと楽しそうに遊んでいたそう!きっと、先代ワンちゃんが「お母さんとお姉ちゃんをよろしくね」って会いにきてくれたんだと思います。お母さんとお姉さんを守る強い子に・・・なれるかな!?
(サンハハ)


譲渡日:H25年1月12日(保護日:H24年月10日17日)
犬種:ミックス
名前:ウィンディくん(仮名:まろん)
性別:オス
年齢:推定2カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:能見市Sさん
まろんは、10月に保護された小さな6兄弟の1頭でした。「まろん」とご縁の糸がつながったのは、先代「マロンちゃん」を10月に亡くしたSさんでした。マロンちゃんの他に、健在の先住ワンちゃんが2頭いて、「ご覧のとおり、犬中心の家ですから」とお父さんがおっしゃるとおり、なかなかの犬仕様 ^_^そして、そんな犬たちを大きく包みこんでくれる頼もしいお父さん。亡くなったマロンちゃんや、先住ワンちゃんとは、車に乗って日本あちこちご旅行に行かれていたそうです。早く一緒にお出かけできるといいね!
(サンハハ)


譲渡日:H25年1月13日(保護日:H24年9月13日)
犬種:MIX
名前:周(仮名:周〜あまね〜)
性別:メス
年齢:5歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:金沢市 Aさん
「周ってどんな子?」 と聞かれたら即座に「全てが『癒し』の子!」と答えれるほどカワイイ周。まるで何年も前から一緒に生活してたかのように我が家に馴染んだ周は犬飼い初心者の里親さんのお宅にも一瞬にして溶け込みました。まるでこうなることが解っていたかのように出会えた里親さんと周にはとても強いご縁が結ばれていたようです。旦那様から名前ではなく『お利口さん♪』と呼ばれている周。愛くるしい笑顔で里親さん御一家の毎日を癒してくれてるでしょう。おめでとう周!  またそのカワイイ笑顔を見せにきてね。

(フィーママ)



譲渡日:H25年1月19日(保護日:H24年12月13日)
犬種:雑種
名前:ノンちゃん(仮名:ノンちゃん)
性別:メス
年齢:5歳
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:金沢市Hさん
フィラリア陰性でとてもおとなしいノンちゃん。センターで2ヶ月新しい家族を待ち続けましたが現れず、その間何度かセンターでノンちゃんに会いましたが、いつも寒さにブルブル震え、近づいたらちょこちょこっとシッポを振って喜んでくれていました。早く暖かいお家で素敵な家族が現れるといいね!と言い続けましたが結局センターでは現れずレスキューで受け入れる事になりました。そして預かりを引き受けてくれたリック家で運命の出会いがありました。リック家で働くHさんがノンちゃんを家族にしてくださったのです。おとなしくいじらしいノンちゃんに心を奪われてしまったそうで、手放せなくなってしまったそうです。寒いセンターで長く待った甲斐があったね!これからず〜っとHさんが一緒だよ!
(メルママ)


譲渡日:H25年1月19日(保護日:H24年月10日17日)
犬種:ミックス
名前:つきみくん(仮名:つきみ)
性別:オス
年齢:推定3カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:小松市 Kさん
お試し初日「犬をかうためのやくそく」として、
「1、つきみが寝ている時はおこさない
 2、おいかけない。大声をださない
 3、犬のまわりでドタドタしない!」という張り紙をして待っていて下さったKさん。深い理解と愛情をもって接してくださるお母さんとお父さん、そのご両親に育てられた3姉弟に続く4番目の末っ子になりました。ちなみに3番目の弟くんは「みつきくん」・・・「つきみくん」と似てますね♪兄弟仲良く元気に育ってね♪
(サンハハ)



譲渡日:H25年1月19日(保護日:H24年10月9日)
犬種:雑種
名前:ゆきおくん(仮名:幸生)
性別:オス
年齢:推定5歳〜
保護経緯:センターからの保護
里親さん:高岡市 Sさん
太ったらすごくゴージャスになりそうなゴールデンミックスのような幸生はセンターでずっとお腹を壊していてレスキューに保護されました。寒いのと怖いのと。その上フィラリア陽性。そして大きめで吠えてしまう。何だか昔ながらの雑種の子のような性格で、雷が大嫌い。こんなにカッコイイのに〜と笑ってしまう幸生が可愛くて、でも長くなるパターンかな?と年末に向けて戦々恐々としてましたが、 12月の譲渡会で幸生の瞳の優しさを見初めたお父さんが迎えてくれました。ずっと治らなかったゲリッピーもケアしてくれてお留守番も無いので雷の時はお父さんがいるから大丈夫、安心したのかものすごい甘えっこになってました。また違う意味でカッコイイのに〜?と笑っちゃうゆきおくんはお母さんのお迎えで人気者だそうです(*^^)v
(淵はは)



譲渡日:H25年1月27日(保護日:H24年12月14日)
犬種:黒柴
名前:やまと(仮名:ヤマト)
性別:オス
年齢:9歳
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:富山県高岡市Aさん
どんな理由があろうと、一度は人間に捨てられたヤマト。そしてレスキューされなかったら、もうこの世にはいな かったかもしれないヤマト。そんなヤマトに誇りを持って残りの犬生を強く生きていって欲しいと思って、仮の名をそう付けさせてもらいました。九歳という年 齢の割には毛艶も良く元気いっぱいで、うちの飼い犬とガブガブする時は上になったり下になったりと上手に遊んでくれました。お手も、おかわりも待ても教え なくてもできました。ちゃんと躾られていたんですね。預かりをして1ヶ月が過ぎた頃、里親さんの話が舞い込んできました。年齢的に厳しいかなと思っていま したが、こんなに早くお家がみつかるなんて嬉しさ半分驚きと寂しさ半分でした。里親さんは保護犬ばかり代々飼ってこられたとか。とても優しいお父さんとお 母さんです。名前はそのままとってくださり平仮名で{やまと}となりました。まだまだ未知数なところが盛り沢山なやまと。こ〜んなこともあ〜んなこともで きるんだよって、お父さんとお母さんに教えてあげてね。
(ナギ母)