譲渡日:H25年10月1日(保護日:H25年9月13日)
犬種:ラブラドール・レトリバー
名前:さくらちゃん(仮名:ラブ)
性別:メス
年齢:7歳
保護経緯:個人依頼
里親さん:小松市 Nさん
離婚により家族が離れ仕事で遅いお父さんの帰りを一人ぼっちの部屋でずっと待っているのが可哀相で食べ物を与えブクブクに太ってました。預かりのさくらママのスパルタで少し痩せ、里親さんのお宅へ。自営業なので留守番は無いのに近くに行きたいのか余った皮を使い(?)首輪抜けを繰り返しおばあちゃんに心配掛けましたがストレス発散におじいちゃんが専用のドックランを作ってくれて大分落ち着いたようです。さくらちゃん年も考えて落ち着いてね、長生きしてね

(淵はは)



譲渡日:H25年10月1日(保護日:H25年6月27日)
犬種:MIX
名前:向日葵ちゃん(仮名:向日葵)
性別:メス
年齢:推定5か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県かほく市Nさん
姉妹の白百合の駆虫が完了しホッとしたころ、遅れて捕獲された向日葵と菖蒲。捕獲が少し遅れたせいか、白百合以上のビビりでしたが、少しず子犬らしい活発な姿も見せるようになり、ナギ家では膝にのって抱っこをせがむまでに。それでも、お試し当初は3日間ウンチもオシッコも我慢するなど、お母さんにご心配をおかけしました。そんなすべてを受け入れ、夜中のトイレにも付き合ってくれた優しいお母さんの愛に次第に心をひらき、いまでは保育園のお兄ちゃんと本当の兄妹のように甘えん坊の娘になっています♪

(サンハハ)



譲渡日:H25年10月5日(保護日:H25年6月27日)
種類:雑種
名前:ひめちゃん(仮名:アト)
性別:メス
年齢:3歳
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:金沢市 Hさん
センターで仔犬と一緒に震えていたアトちゃん・・・こんなに怖がりでよく仔犬を大きく育てていたな・・・と不思議なくらい怖がりさん。仔犬たちが幸せになるのを見届けてから自分も幸せになりました!!同じくらいの年の先住犬さくらちゃんがいるお宅。さくらちゃんはとっても穏やかでアトちゃんのペースで仲良くなる事ができました。あのヒッキービヒリアトちゃんがひめちゃんとなって今ではドッグランにも連れて行ってもらっているそうです。もうなにも怖がる事ないね!パパママ小学生のお兄ちゃんたちとひめちゃんが守ってくれるよ!
(メルママ)



譲渡日:H25年10月9日(保護日:H25年8月22日)
犬種:中型雑種犬
名前:凪(なぎ)ちゃん(仮名:凪)
性別:メス
年齢:1歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山県砺波市 Nさん
姉妹でセンターに収容されていた凪ちゃん。お姉ちゃんの後ろに隠れてびびっていたそうです。でも本当はお転婆娘だよって最初の預かり家のフィーママが教えてくれました♪ハク家に来てからも最初はハクの後ろに隠れていたね(^_^;)環境や人に馴れるのに少し時間がかかったけど、最後はハクに飛びついたりして楽しく遊んでくれたので安心しました^^里親さんのお家はのどかな田園地帯。元気なお父さんと、優しいお母さんを筆頭にお孫さんも沢山の大家族の一員となりました。お姉ちゃんより一足先に幸せをつかんだね♪卒業おめでとう!またお転婆な凪ちゃんに会いにいきますね。(^_-)-☆
(ハクママ)




譲渡日:H25年10月10日(保護日:H25年10月5日)
犬種:Gレトリバー
名前:パディントンくん(仮名:)
性別:オス
年齢:6か月
保護経緯:飼い主さんから受け入れ
里親さん:金沢市 Wさん
元飼い主さんの衝動買いのため、手に負えなくなったとのことでレスキュー預かりとなった子です。預かりの我が家でパパがすごく気に入って里親になりました。まだ生後5ヶ月で、やんちゃなのは当たり前。柱に椅子に靴、スリッパなんでもかじってくれました。動くものにはなんでも興味を示して追っかける、、、そして一歳を迎えたころ、急におとなしくなり素直な散歩ができるようになりました。いつまでも元気で私たち家族のアイドルで居て欲しいです。
(さくらまま)




譲渡日:H25年10月12日(保護日:H25年9月11日)
犬種:中型MIX
名前:マロン君(仮名:リヒテル)
性別:オス
年齢:6歳前後
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:能美市 Yさん
会 う人、会う人みんなに良い子だねぇ、賢いねぇ、と言われたリヒテルは、我が家に来た当初は食欲ほとんどなく心配なくらい静かでしたが、徐々に元気を取り戻 し、バザー出席となりました。すぐに賑やかなご家庭に見初められ、その晩からお試しに入り、2週間後に正式譲渡にお宅を訪ねたら、すっかり若返っていて びっくりしました。若いご家族のパワーをいっぱいもらったんだね。マロン君という可愛い名前も頂いたし、元気で長生きしてね。

(ハンナママ)




譲渡日:H25年10月19日(保護日:H25年7月18日)
犬種:MIX
名前:タロウくん(仮名:えだ豆)
性別:オス
年齢:推定4か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県金沢市Hさん
新しい子犬が保護されたと聞いて送られてきた写真には、警戒心で重なりあっておびえる兄弟の姿がありました。温かな淵家で、4兄弟と母犬の小豆としばらく過ごし、多少は落ち着いたものの、それでもまだ根強く残る人間への恐怖心。それもすべて理解した上で…いえ、だからこそと迎えてくださったおうちへ兄弟の中で一番最初に巣立ちました。ほとんどお留守番もなく、広〜いリビングで完全自由!黒い毛とお腹の白い毛がタキシードみたいでしょ♪とおっしゃる里親さんの愛を一身に受けるて、「タロウお坊ちゃま」に変身してしまいました(≧▽≦)
(サンハハ)




譲渡日:H25年10月21日(保護日:H25年9月14日)
種類:ブルドッグ
名前:まり子ちゃん(仮名:テツコ)
性別:メス
年齢:10歳
保護経緯:飼い主失踪のため受け入れ
里親さん:七尾市 Yさん
飼い主(ご主人)が失踪して犬に触ったこともない奥さんからの依頼で受け入れたテツコさん。元々はブリーダーの繁殖犬で1年前にご主人が貰ってきたとの事・・・かなりの出産をさせられたらしく乳首が伸びきっていました・・・そんな犬生のテツコさんですが、とても人なつこくスリスリスリスリしてきてかわいい性格!!10歳のブルドッグ・・・里親さんみつかるのだろうか?と心配しておりましたが、すぐうちの子にと名乗りでてくださったYさん。今では先住犬のフレブルくんとも仲良く幸せに暮らしています。うちの子記念で家族で写真館で写真を撮ってもらったそうです!!!素敵なお写真でした〜これからは女の子らしく幸せに暮らしてほしいとまり子と名付けてくださいました。まりちゃんこれからは女の子らしくゆったりのんびり暮らしてね〜
(メルママ)



譲渡日:H25年10月22日(保護日:H25年10月3日)
種類:MIX(チワワ×ダックス)
名前:カンナちゃん(仮名:スティファニア)
性別:メス
年齢:8ヶ月
保護経緯:センターからの受け入れ
里親さん:七尾市 Mさん
鳴き声(吠え)がうるさいとセンターへ。1度はセンターから譲渡されましたが、またセンターに戻されたスーちゃん。生後8ヶ月であちこちを移動していたのにそんな苦労も感じさせない、明るく無邪気で元気いっぱいな子。すぐに、お声もたくさんかかりました。寂しがり屋で甘えん坊のスーちゃんにぴったりなお家へとご縁が繋がりました。先住わんこもいてお留守番もほとんどないく、優しい家族に包まれて幸せいっぱいです。神無月にやってきたことにちなみ、『カンナちゃん』と命名。これから毎年、10月(神無月)が来ると、カンナちゃんの事を思出すでしょう。先住わんこのモモちゃんと仲良く楽しい毎 日を過ごしてね。
(やんこ)