譲渡日:H25年11月10日(保護日:H25年10月24日)
犬種:MIX
名前:はるくん(仮名:ルーイ1)
性別:オス
年齢:推定生後3か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:富山市 Nさん
お腹だけ異様に膨らんでガリガリの野犬の子犬3匹がセンターに。一人だけ男の子だからなのか一番シャイで引っ込み思案でいつも出遅れ感満載で母性本能をくすぐる心配なイケメンでしたが、前の子を亡くされて抱っこしながら涙ぐむ優しいおばあちゃんと頼れるパパママに見初められ自然いっぱいのお宅へ兄弟中一番最初にご縁をつかみました。おばあちゃんのお部屋が大好きだそうです♪

(淵はは)


譲渡日:H25年11月10日 (保護日H25年4月10日)
犬種:シーズー
名前:ルー君ちゃん (仮名:ルパンちゃん)
性別:オス
年齢:推定7歳〜
保護経緯:一回譲渡されましたが再度受け入れ
里親さん: Hさん
ルパン君 君は今までどんな思い出生きてきたんだろう。様々な病気で苦しんできたのだろう、だけど君は明るく人が大好きだったね。だから今日があるんだよ。君の事すべて理解しおいでと言ってくれる家族が出来たんだよ。やっと幸せを掴んだんね。そして今度は君が家族を幸せにするんだよ。よかったね

(U家)


譲渡日:H25年11月14日(保護日:H25年7月18日)
犬種:MIX
名前:ジニーちゃん(仮名:ひよこ豆)
性別:メス
年齢:推定6か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県小松市Sさん
小豆ママが野良生活で生み育てた子犬のうち、唯一の女の子ひよこ豆。細い兄弟の中でもより細い体ながら、すばしっこさは一番でした。保護当時に比べると少しずつは心を許してくれていましたが、まだ完全に大丈夫とはいえない状態・・・。でも、それも理解し受け止め、一緒に歩むとおっしゃってくださったご一家の子となり、名前は「ジニーちゃん」に。その後も、ぐんぐん成長していくジニーちゃんの様子を見るたびに涙が出ます。温かな愛に包まれて、これからも成長していってね。
(サンハハ)



譲渡日:H25年11月24日(保護日:H25年7月18日)
犬種:MIX
名前:宇宙くん(仮名:そら豆)
性別:オス
年齢:推定6か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:石川県能美市Tさん
小豆ママの4頭の子犬のうち、一番食欲旺盛で体も大きかったそら豆。野良の子として育った警戒心が解けてからは、ひっくり返って「ヘソ天」で眠る姿に母性本能がくすぐられました。ご縁がつながったのは、フィー家卒業の常→来太くんを看送って寂しくて仕方がないとおっしゃっていたTさん。Tさんのお宅には、以前取材伺ったことがあり、もう幸せ間違いナシと何一つ心配することなく送り出すことができました。小学生のお兄ちゃんを筆頭に犬大好きご一家に囲まれてすくすく育つことと思います♪

(サンハハ)



譲渡日:H25年11月26日(保護日:H25年10月10日)
犬種:中型MIX
名前:ポチ君(仮名:同じ)
性別:オス
年齢:9歳
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:射水市 Eさん
9歳で大きめでフィラリア強陽性で、と悪条件の揃ってしまったポチ君。長くなるかなと思っていた矢先に、以前同じような条件のコを保護されたお宅からお声がかかりました。長く一緒に暮らした飼い主が入院した為にセンターに連れてこられたポチ君はその後動物病院、うち、と移動続きで疲れたのか、始めは心配するくらい温和しいコでした。が、徐々に本領を発揮、お試し中には破壊行為を繰り返し、出戻りも覚悟しましたが、忍耐強い里親さんのお陰で無事に正式譲渡になりました。今は御家族やご近所の皆さんに可愛がって貰ってのびのびと暮らしています。ホントよかったね。
(ハンナママ)



譲渡日:H25年11月28日(保護日:H25年10月24日)
犬種:MIX
名前:あきちゃん(仮名:デューイ)
性別:メス
年齢:推定生後3か月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:金沢市 Iさん
お腹だけ異様に膨らんでガリガリの野犬の子犬3匹がセンターに。一番小さい体で外人顔の儚げな容姿とは裏腹に一番いばりん坊の食いしん坊で他の兄弟を押し退け、何でも一番に興味を示しグイグイくる様子がとても可愛かったです。でも知らない人だとウンチチッコダダ漏れ兄弟だからお見合いの時も漏らしまくりですが可愛い、と抱っこしてくれたお宅へ。お試し日から引きこもり深窓の令嬢に様変わりしつつ根気よく接してくれた家族に散歩での嬉しそうな笑顔で恩返し出来たそうです♪
(淵はは)