譲渡日:H25年12月7日(保護日:H25年9月11日)
犬種:中型MIX
名前:マー君(仮名:同じ)
性別:オス
年齢:3歳前後
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山市 Kさん
まだ残暑厳しい中、センターから保護されたマー君。当時は特に保護犬いっぱいいっぱいで、急遽、一年前、里親になってくださったF家に預かりをお願いしました。若いし人なつっこいし、すぐにお声がかかるだろう、との期待も虚しく、里親捜しは晩秋まで続きましたが、無事に素敵なおうちからお声がかかりました。元気いっぱいのマー君、これから沢山色んな場所に連れて行ってもらって犬生を満喫してね。

(ハンナママ)



譲渡日:H25年12月10日(保護日:H25年11月28日)
犬種:Mダックス
名前:ハッピーちゃん(仮名:ハッピー)
性別:メス
年齢:一才
保護経緯:飼主転居のため受け入れ
里親さん:白山市 sさん
飼い主転居のため、引き取り依頼があり、受け入れしたハッピーちゃん。すぐに素敵なお家からお声がかかりました。運命の出会い?以前かっていたダックスの生まれ変わり?かと言うくらい、前の子と共通点の多かったハッピーちゃん。すんなり迎えてもらえました。元々は一人暮らしの人がかっていたため、留守番が多く、外にもほとんど出たことのなかったハッピーちゃん。今ではほとんど留守番もなく、家族みんなに可愛がられ、幸せいっぱいに暮らしています。良かったね、ハッピーちゃん!

(カン太ママ)



譲渡日:H25年12月22日(保護日:H25年11月13日)
種類:柴風MIX
名前:つぶちゃん(仮名:チップちゃん)
性別:メス
年齢:推定5歳
保護経緯:迷子で放浪、飼い主現れず受け入れ
里親さん:富山市 Fさん
うちから卒業したデール里親さんが迷子犬を保護し、飼い主が現れるまで預かるつもりでした。新聞での呼びかけもしましたが、飼い主が現れずレスキューで受け入れし、里親募集をしました。デール宅で優しい愛情に包まれ大切に預かっていただき、募集開始まもなく、お声がかかりました。目に何らかの障害があることがわかりましたが、里親Fさんはなんのとまどいもなく受け入れてくださいました。Fさん宅の先住わんこ2頭とも、小松のセンターから引き取った保護犬です。つぶちゃんは誰がみてもおとなしく、性格良しの美人ちゃん。穏やかな性格はきっとF家の癒しになること間違いないと思います。先住わんこのきなこ、ゴマちゃんと仲良く暮らすことでしょう♪

(やんこ)



譲渡日:H25年12月26日(保護日:H25年11月14日)
種類:子犬MIX
名前:メイコちゃん(仮名:プチちゃん)
性別:メス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:富山市 Iさん
センターで身を寄せ合っている姿が今でも頭からはなれません。5兄弟のうち一番、体の小さなプチは食べるのも遅くいつも誰かに奪われそうな状況。そんな、プチは体が小さくっても元気に大きな子に負けず劣らず走り回ったりするやんちゃ姫。いつも大きな子に踏みつぶされていましたが、へっちゃら!元気娘は一番早く優しい家族と出会えました。かわいいお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって素敵なレディになれますように〜

(やんこ)


譲渡日:H25年12月27日(保護日:H25年11月14日)
種類:子犬MIX
名前:チコちゃん(仮名:フランちゃん)
性別:メス
年齢:生後2ヶ月くらい
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:かほく市 Kさん
最初はオスの黒い子犬を希望していたお父さんでしたが、大きくなりそうな予感がしメスのフランを希望されました。やはり、子犬と実際会ってみないとわからないもので、やんちゃなトッポも気に入っていらっしゃいましたが。。。。なんとなく雰囲気が奥様(かわいい)と似ているフランがK家に嫁ぐことになりました。休日を利用してこられるお孫さん達にもきっと大切にしてもらえるでしょう。真っ黒で鼻筋がシュッとした美人なフランは『チコ』と言うお名前をつけてもらいお誕生日は奥様と一緒の10月21日にしてもらいました。これからお誕生日はおかあさんと一緒にお祝いしてもらえるね!

(やんこ)