譲渡日:H25年2月4日(保護日:H24年4月11日)
犬種:ミックス
名前:わらびくん(仮名:わらび)
性別:オス
年齢:推定11カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん: 金沢市Mさん
目も開かない小さな小さなころにうちにやってきたわらび。500グラムに満たない小さな体でしたが、一生懸命ミルクを飲んで立派に大きく育ってくれました。途中、何度もお声はかかったものの、なぜかご縁はつながらず、いつの間にやら家族全員、「わらびはうちの子でしょ〜」な空気に・・・。たくさんの子犬を送り出した教育係の遼にとっても、わらびは特別な弟らしく。もう離れることはできません。永遠の末っ子をみんなで大事に大事に育てていきます。

(サンハハ)


譲渡日:H25年2月9日(保護日:H24年11月16日)
犬種:MIX
名前:マリちゃん(仮名まりちゃん)
性別:メス
年令:推定6〜7歳
保護経緯:センターからの保護
里親さん:愛知県Wさん(シロママの姪)
お正月の帰省時、偶然にもマリちゃんを見て一目ぼれ子供たちは「欲しい!飼いたい!」の連発ですが、帰ってから家族で犬を飼うってどんなことか家族で十分話し合ってもらってからお返事を頂く事にしました。今は5人目の家族として認められ再出発できました。

(シロママ)



譲渡日:H25年2月13日(保護日:H24年12月1日)
種類:雑種
名前:桃ちゃん(仮名:桃ちゃん)
性別:メス
年齢:3才
保護経緯:一人暮らしの飼い主入院のため受け入れ
里親さん:金沢市 Hさん
一人暮らしの飼い主さんが入院したとの事でレスキューで受け入れました。とてもかわいがられていたようで、甘えっ子!家庭犬としてのしつけもちゃんとしてあったのでとても楽な預かりでした。飲食店をしている私の店のお客様から「犬が飼いたいんだ〜」と相談を受け「うちのとてもいい子いるよ」とトントン拍子にお試しが決まり、「こんないい子はいない!!」とすぐ家族に決まりました!近いしまた一緒にお散歩しようね〜幸せにね!桃ちゃん!

(メルママ)


譲渡日:H25年2月24日(保護日:H25年1月25日)
犬種:柴
名前:黒蜜くん(仮名:黒蜜)
性別:オス
年齢:5歳前後
保護経緯:センターより受け入れ
里親さん:羽咋市 Mさん
柴のオスで元気良くて、と聞いていたので預かり前は若干の不安がありましたが、動物病院に行くととってもかわいいコがフリフリ尻尾で迎えてくれました。病院スタッフさんがつけてくれた「黒蜜」という仮名がぴったりで、そう呼ぶことにしました。幸いすぐに、黒柴が似合う古い大きなお宅の、若くて志のあるご家族からお声がかかりました。黒蜜君、里のみんなに可愛がられて、大切な農作物をしっかり守ってね。

(ハンナママ)