譲渡日:H25年3月9日(保護日:H24年12月13日)
犬種:雑種
名前:もんちゃん(仮名:紋)
性別:メス
年齢:推定生後2か月
保護経緯:センターからの保護 
里親さん:石川県白山市 Tさん
何か久々に虫来たよ?と連絡があり待っていると確かに虫!!お腹の中、体中、そして動きが虫の牛柄の小さい紋は私が動くとウンチとチッコをまき散らしながらサークル内を滑りまくり捕まえるとガッツリ噛んできます(;O;)これだけ虫がいると2週間の隔離生活を余儀なくされまだ2か月の紋は一人ぼっち期間を頑張りました。そしてやっと虫が落ちた頃妹の豆も保護され、その頃には 先住ワンと遊べるようになっていた紋もお姉ちゃん顔。でも一番警戒心の強い紋は、どうしようかと考え中の時ナントお声が。サン家卒業の進ちゃんの里親さんで同じ牛柄な紋が気になってくれてたそうです。先住犬がいないとまず難しい紋なのでこんな嬉しいお話しはありません、と会うと噂通りのナイスガイな進ちゃん。そして優しいお母さんやお姉ちゃん達のおかげでもんちゃんは何だか本当に子犬ちゃんになれたみたいです(#^.^#)
(淵はは)


譲渡日:H25年3月16日(保護日:H24年11月16日)
犬種:ミックス
名前:はる(仮名:ビビ)
性別:メス
年齢:2才
保護経緯:飼い主による持ち込み
里親さん: 金沢市Hさん
吠えが原因で飼い主により直接センターに持ち込まれたビビ。前飼い主の元で福という名をもらい、避妊手術も受け可愛がられていたはずなのに。ビビリでセンター譲渡対象外になり、殺処分ギリギリの所でしたが、犬生大逆転!命を尊ぶ優しいご家族に見初められ、ようやく安住の地を得る事が出来ました。ビビ改めはるちゃん、おめでとう!不安げに寄せた眉間のシワもきっとじきに無くなるでしょうね。

(トコママ)



譲渡日:H25年3月16日(保護日:H24年月10日17日)
犬種:ミックス
名前:海斗くん(仮名:ぽてと)
性別:オス
年齢:推定5カ月
保護経緯:センターからの保護
里親さん:金沢市 Yさん
秋に生後2週で保護された6兄弟。他の4頭は年末年始にかけて早々にご縁が繋がったのに、残ったぽてと達2頭にはなかなかご縁の糸が繋がりませんでした。しかし、桜のつぼみが少し出てきた頃、ぽてとに嬉しいお話。ビビりのぽてとなので、新しい環境に馴染むには時間がかかるかと心配しましたが、お試し翌日には、仕事から帰ったお母さんがびっくりされたくらいお姉ちゃんとラブラブに・・・。名前も、そのお姉ちゃんが、イケメンぽてとにぴったりの「海斗」という素敵な名前をつけてくれました。お姉ちゃんと満開の桜の下をデートするのが楽しみだね♪
(サンハハ)